« 退職は良いチャンス! | トップページ | モゥ~だメェ~ »

2006年12月27日 (水)

スナックソアラが閉店

昨夜、伸太郎は「ちゃんこ常の山」でスナックのママと食事をしました。
今年でお店を閉めると聞いたからです。


            *このドアを何回開けただろうか・・・

中央町の「スナックソアラ」が今月末で閉店することになりました。
25年と2ヶ月もの間、頑張ってこられましたからとても寂しいです。
伸太郎1号と2号は開店当初から顔を出していましたので、
本当に長くお付き合いをさせていただきました。

九州出身のきさくなママさんは、僕たちのお母さん的存在で、
なんでも話ができる人でした。(そんなに歳は離れていませんが・・・)
飲んで、騒いで、歌って、と、いつもにぎやかに楽しませてもらいました。
1号はサザンをマネ熱唱し、2号はかぐや姫でマジ泣きし、
多くの友人と飲み、笑った、たくさんの思い出があります。

実は、1号は長男が産まれた時にも、何故かここで飲んでいました。
居合わせたお客さんと「こんにちわ赤ちゃん」を大合唱しましたよね。
ママさん長い間お世話になりました。これからも頑張ってくださいね。

« 退職は良いチャンス! | トップページ | モゥ~だメェ~ »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退職は良いチャンス! | トップページ | モゥ~だメェ~ »