« とてもありがたい仕事でした。 | トップページ | 新しい靴でごきげん »

2007年1月16日 (火)

戦うパテシエ

伸太郎1号と2号はよくここで飲んでいます。
岡山市表町にある「PaPaおやじ」というお店です。


          *今夜も伸太郎が大笑いしているかも・・・

ここのマスターはとても愉快な人で、肩書きはなんと「パテシエ」!?
「パテシエ」とは、菓子作り専門の職人ということらしいのですが、
とても、そんな人には見えません。
ふたりの息子に空手を習わせていて、自分も空手バカのようです。
いつも、料理人らしく白のコック服を着ていますが、
伸太郎には戦う服としか見えません。

しかし、この戦う「パテシエ」の料理人としての職歴は相当なものらしく、
都会の方でも長く修行を積んだそうです。(空手の・・・?嬉しい顔
そういえば、珍しく2号が家族で食事に来たときに、
2号の娘たちのためにと作ったケーキがとても美味しかったそうです。
酒飲みの伸太郎にケーキは必要ありませんが、
確かに、ここの「みそスープスパゲッティ」は絶品です。
かなりやばいくらい美味しいです。
伸太郎はいつもふたりで仲良く分けて食べています。

「飲んで食べれる・・・」と、お店の看板にあるとおり、
カクテルから日本酒までアルコールの種類は豊富にあります。ビール
なぜか女性客が多く、戦う「パテシエ」曰く、「俺の男の魅力」だそうです。
伸太郎にはまったく理解できないことばかりです。

こんな戦う「パテシエ」も、実は同い年。
いつしか、伸太郎の夢を応援してくれています。
ここで、いつも飲んでいる白ワインが、
いつか伸太郎が届けるNZ産の白ワインになるよう頑張ろう。嬉しい顔

« とてもありがたい仕事でした。 | トップページ | 新しい靴でごきげん »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とてもありがたい仕事でした。 | トップページ | 新しい靴でごきげん »