« 僕が一番若い | トップページ | 愛しているから別れる »

2007年1月27日 (土)

「僕も」で食べすぎ

昨日は会社の後輩たちと食事に行きました。
伸太郎1号は、調子に乗って、また飲みすぎてしまいました。


          *安くて美味しい鉄板焼きのお店です。

岡山市丸の内にある「さんさん」という鉄板焼き・居酒屋です。
若い夫婦が頑張っています。

鉄板焼きは目の前で焼いてくれるのを見るのが好きです。
鉄板の上に載せられた食材を目で見て、ジューという焼く音を聞き、
美味しそうな匂いを楽しみ、あぁ、よだれが出てきそうです。
それに、他の人が注文した料理が焼かれているのを見ると、
「僕も」って思わず追加注文をして、食べすぎてしまいます。

10年くらい前にふらりと入った鉄板焼きの店に彼はいました。
その彼が奥さんとお店を始めたので、行くようになったのですが、
今では、彼より奥さんのファンになりました。
小柄な奥さんはいつも明るく元気にお客を迎えてくれます。
それに、値段が安いのでとても嬉しいです。

鉄板焼きが食べたくなったら、ぜひ寄ってあげてください。
その時に「伸太郎の紹介です」と言ってくだされば、
奥さんのとびきりの笑顔をサービスさせていただきます。
 

« 僕が一番若い | トップページ | 愛しているから別れる »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕が一番若い | トップページ | 愛しているから別れる »