« ありがとうございました。 | トップページ | ⑤豪華寝台列車 »

2007年2月 9日 (金)

夫人への感謝旅行

明日10日から13日まで、さっぽろ雪まつりを見学してきます。
伸太郎1号夫人へのこれまでの感謝とこれからもよろしく旅行です。

  *毎年200万人もの観光客だそうです。

もちろん伸太郎2号夫婦も一緒です。
帰ってから旅行の様子を報告しますので、ブログの更新は少しお休みします。

伸太郎ご一行様は、初めてさっぽろ雪まつりを見に行くのです。(*^_^*)
今年は暖冬だから雪不足で雪像作りは大変だったのでしょうねぇ。
6日に開会した様子をニュースで見たけれど道に雪は積もってなかったし、
雪像が溶けて水が滴っていたもの。

ところで、北海道と言えば、この時期はカニですよね。!(^^)!
今回は近畿日本ツーリストのパック旅行ですが、
タラバガニや噴火湾産のホタテ御前がメニューにあったので楽しみです。
あとは、みそラーメンとスープカレーを食べるつもりです。
札幌がスープカレー発祥の地だなんて知りませんでした。
一度家で作ってみたのですが、イメージが全然わかなかったので・・・
やっと本物を食べることができます。(^0_0^)

そして、今回とても楽しみなのが、帰りに乗るトワイライトエクスプレス号です。
豪華ディナーも予約しました。札幌駅から大阪駅まで約23時間の列車の旅です。
そうだ!大阪に寄るのだからたこ焼きも食べよう。!(^^)!
なんか、1号は食べることばかりが楽しみみたいですね。
旅行の趣旨である夫人への感謝を表すサプライズも考えないとね。
それでは、報告を楽しみにしていてください。
 

« ありがとうございました。 | トップページ | ⑤豪華寝台列車 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。1号さんと同じ夢を持っています。明日からの来札、どうぞ楽しい旅でありますように。暖冬で足元が悪いです。でも期間中、天気予報では雪マーク、そして晴れも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました。 | トップページ | ⑤豪華寝台列車 »