« 満開の笑顔を | トップページ | イタめし屋ソル »

2007年2月27日 (火)

健康食太り

なぜか早くから目が覚めてしまったので更新します。
伸太郎1号はダイエットのために、最近はこんな朝食にしています。


         *草臭さが激減されとてもおいしいです。

前回、野菜ジュースに混ぜて不評だった青汁の原末「大麦若葉」を、
牛乳1/2と水1/2にバナナ1本とりんご1/4を加え、
ミキサーでかき混ぜた中に入れて飲んでいます。
これはとてもおいしいです。

会社勤めの頃は、朝はあわただしいので、朝食はパンでしたが、
退職後は、ゆっくりできるので、ご飯に変更しました。
大評判の炊き立て16雑穀米に卵焼き、味噌汁、納豆などを
ゆっくりと味わいながら食べることができます。幸せです。(^^♪
そして、太陽の下で気持ちよくウォーキングして、シャワーを浴び、
野菜不足を補うために大麦若葉ジュースを飲んでいました。

とても、健康的です。しかし、

お昼になってもお腹が減らないのです。
それでもと思い、いつも通りラーメンなんかを食べていました。
すると、なんということでしょう。体重が増えているではないですか。
よく、よく考えると、今までよりたくさん食べているのですから、
あたりまえのことなのですね。

せっかくの健康的な食事が、これではまったく良くないので、
朝食を前述の「バナナリンゴ大麦若葉牛乳」だけにしました。
昼飯が待ち遠しいですが、たった1週間で元に戻りました。
これって続けると、どんどん痩せられるのかなぁ~

今日は後援会のお手伝いで、かなり歩くからご飯を食べとこう!
 

« 満開の笑顔を | トップページ | イタめし屋ソル »

健康」カテゴリの記事

コメント

先週は、お疲れ様でした。ブログ、隅から隅まで舐めるように読ませて頂きました。伸太郎1号のほのぼのとしたにおいが、漂っていますね。何か、オラもブログ開設したくなってきたぞい!30年前にもらったカセットテープ、かならずダビングするから待ってて下さいな。では、仕事中なのでこのくらいにしときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開の笑顔を | トップページ | イタめし屋ソル »