« 札幌スープカレー | トップページ | 本物を食す »

2007年2月17日 (土)

祝50才♪

♪ Happy Birthday to me ♪ Happy Birthday to me ♪
♪ 誕生日おめでとう~ 自分~ ♪ (自分に歌うのかよ)


     *こんなにたくさんのバースデーカードをもらいました。(ーー;)

全部、お店からのお誘いカードですけどね。
服屋さんに寿司屋さん、駅商店街に薬屋さんにカラオケ屋さん・・・
あっ!メガネ屋さんからも来てたなぁ~(友人からは無いのかよ!)

伸太郎1号、本日をもって50才になりました。バンザ~イ。!(^^)!
なんて、もうこの歳になると、別に嬉しくもないのですが、
実はひとつ気にしながらも、楽しみにしていたことがありました。

それは、夫婦50割引です。
 
映画のチケットですが、夫婦のうちどちらかが50才以上になったら、
ふたりで2千円で映画を観ることができるという割引制度です。

何が気になっていたかというと、この制度はレディースディのように、
ちゃんと決まっている制度ではなく、1年間限定の制度だったのです。
3年前の7月から始まったのですが、好評のため、延長、延長で、
2度も延長になっている割引制度なのです。

この割引制度の利用は、2年前では全映画人口の3%未満でしたが、
最近では5%~6%にも増えたそうです。
そのこと自体はとても良いことなのですが、困ったことができました。
それは、映画会社としては、夫婦そろって映画を観るという生活提案が、
ある程度、映画ファンの中に定着したと判断し、(割引くと損だから・・)
6月末でキャンペーンを終了する(予定)ということなのです。

せっかく、50才になって安く映画を観ることができるというのに、
今まで高くても払ってきたのに、キャンペーンが終了しては困ります。

終了するかどうかは、これからの利用状況で判断するとのことだけど、

どうすればいいのぉ?

たくさん利用した方がいいの?

利用者が減ったら、キャンペーンを続けるというのなら、

利用しないほうがいいの?

50才の誕生日に悩みが増えました。(お気楽な悩みですみません)
 

« 札幌スープカレー | トップページ | 本物を食す »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033193

この記事へのトラックバック一覧です: 祝50才♪:

« 札幌スープカレー | トップページ | 本物を食す »