« 健康食太り | トップページ | タダ、無料、0円でした。 »

2007年3月 1日 (木)

イタめし屋ソル

今回はイタめし(古!(^^)!)屋さんの紹介です。
マスターとの会話がとても楽しいです。


         *この看板の下の階段を上がった2階です。

麺好きの伸太郎1号はスパゲッティ(古!(^^)!)も大好きです。
ワインを飲みながら食べるのは、ペペロンチーノが最高だね。

ソルは岡山市野田屋町にあります。以前は平和町でしたが、
昨年の8月に移転オープンしました。
前の店はカウンターとテーブル席もたくさんありましたが、
現在の店はL型のカウンターだけです。(やっぱ話好きなんだ)
真ん中でマスターの「勝ちゃん」が手際よく料理するのが見えます。
コック服で料理する姿というのは、とてもカッコいいですよね。

パスタやビザなど定番料理のほか、四季折々の旬の食材を使った
一品料理もたくさんあり、グルメ通も満足度100%です。
テーブルで向かい合って食べるより、隣同士で食べる方が、
親密度がアップすること確実ですよ。(^_-)-☆

マスターはイタリア料理は勿論、フランス料理の店でも修行して、
このお店をオープンして16年になるそうです。
変り種なのは、初めて始めたお店はたこ焼き屋なんだって。
それも、車を改造した屋台で商売をしたそうです。
それが、行列ができるほど流行ったとのこと、
1号はたこ焼きも大好物なので、一度食べたかったですね。
ちなみに1号のおススメは、高島屋地下1階のたこ八です。

先日、わかったのですが、マスターの長男が1号の誕生日と同じ。
それも干支まで同じなんですって!勝ちゃんの胸中はいかに?
僕みたいにわがままな人に育ちませんようにお祈りいたします。
 

« 健康食太り | トップページ | タダ、無料、0円でした。 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

ブログ、更新されるのを待ってました。1日、10回はチェックに寄せてもらってます。勿論、お気に入りに登録しました。何か、楽しそうなのでオラもブログ始めました。http://28282828.at.webry.info/伸太郎1号のブログの写真、無断転用してしまいました。お許し下さい。では、仕事に戻ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康食太り | トップページ | タダ、無料、0円でした。 »