« 「愛結」デビューです。 | トップページ | 新生児室 »

2007年5月24日 (木)

誕生日に

青春時代のマイソングをUPしています。どうぞ聴いてみてください。
「誕生日に」は、ご想像とおり誰かさんの誕生日のために作りました。


         *目が大きいでしょ!僕の遺伝子でなくてよかった・・

古いマイ歌本には「○○さんの誕生日に」と題名が付いていました。
でも、ご迷惑がかかるかもしれませんのでカットさせていただきます。
と言っても、古い話ですから、僕自身も記憶が定かではありませんし
彼女はきっと忘れていると思います。

よく、男性は付き合った女性をすべて覚えているが、女性はほとんど
覚えていないと言われますが、皆さんはどうですか?

僕は全部覚えていますよ。
えっ、お前は付き合った女性が少ないからだろうって、はいそうです。
僕は1号夫人と19才の時に巡り合ってそのまま結婚しましたもので
他の女性と恋愛するチャンスがなかったですからね。

娘の場合も中学生の時に好きだった彼氏と結婚して、こんな可愛い
赤ちゃんまで産まれたのだからきっと幸せなんでしょうね。

話を戻して、「誕生日に」は原曲は2音も音程が高かったのですが、
おじさん、いえ、おじいさん(泣・・・)には声が出ませんでした。
愛結の顔を思い浮かべながら歌ってみました。聴いてください。
 


      誕生日に


 A   F#m   Bm  
  
今日1日だけは 君 の

 A  F#m  Bm   E     Bm
  
世界中の  わがまま聞いてあげる

 
F#m      Bm  F#m   Bm
  
Hum-何でも 話してごらん

 
F#m     Bm  F#m   
  
Hum-僕は魔法使いになるよ(無理かな)

 
A  F#m    Bm 
  
今夜思いっきり 甘 えなよ

 A   
F#m  Bm  E    A
  
今日は君の  誕 生 日だから



    
時が全てを 流しちまっても

    
今の気持ちだけは 忘れないで欲しい

    
Hum-夢と希望と愛と

    
Hum-僕が全部君にあげるよ(無理かな)

    
今夜思いっきり 甘えなよ

    
今日は君の 誕生日だから

                    (作詞作曲伸太郎)

« 「愛結」デビューです。 | トップページ | 新生児室 »

青春の詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「愛結」デビューです。 | トップページ | 新生児室 »