« 台風一過 | トップページ | ダイ・ハード4.0 »

2007年7月17日 (火)

デジカメ、買ったどー

愛用していたデジタルカメラが壊れたので買い替えました。
まだ、2年も使ってないぞぉ~・・・もぉ~<`ヘ´>


       *新しいデシカメはLUMIX DMC-FS2 720万画素です。

壊れたのは、一昨年の10月に買った、LUMIXのDMC-FX9です。
スイッチを入れても、液晶画面が真っ暗で何も映らなくなりました。
AYUが宣伝しているから買った訳ではないのですが、持ち歩くのに
手頃なコンパクトで画素数も600万でちょうど良いデジカメでした。

先月のニュージーランド旅行で1,200枚も撮ったし、初孫誕生から
笑顔や泣き顔も一杯撮って、まだまだ頑張って欲しかったのに・・・・
ちょっと壊れるのが早すぎません?

安ければ修理しようと思い、ベスト電器の修理窓口に持って行ったら、
1万円はかかると言われたもんで仕方なく買い替えることにしました。
新しいデジカメについては、①画素数はそんなに大きくなくてもよい、
②今の電池が予備で使える、③安い という基準で選びました。

そうなると同じLUMIXになるのですが、たった2年程で色々な機種が
発売されていますねぇ~。でぇれぇ薄いのやら、なんと1220万画素も
あるのやら、“きみまろ”が宣伝していたりと・・・ ふぅ~ん・・・

でも、選定基準で探すとこの機種しかありませんでした。特に電池の
予備があると安心なので、同じ電池が入る方が絶対お得ですよね。
画素数は720万もあるし、なんと言っても最新型なのに値段も安い。
28,000円を切る値段です。古いデジカメの方が高かったと思うよ。
それに、2GのSDメモリーカードが半額になるという特典付でした。

電気製品はどんどん良くなって、どんどんお安くなっているのですね。
液晶やプラズマの薄型テレビもどんどん安くなっているもんね。
僕は薄型テレビが欲しいのだけど、そんな理由でまだ買えません。

とにかくこれでブログが更新できます。
 

« 台風一過 | トップページ | ダイ・ハード4.0 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033326

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ、買ったどー:

« 台風一過 | トップページ | ダイ・ハード4.0 »