« 実りの秋に | トップページ | ギョッ・・・ぎょえぇぇぇ・・・ »

2007年10月 2日 (火)

緊張の初日が終了~

初日、終了ぉ~・・・。うん、久しぶりの勉強で少し疲れましたぁ。
伸太郎1号が半年間お世話になる教室はこんな感じです。



午前は入校式とオリエンテーション。午後からは介護概論について、
訪問介護員養成テキストにより研修しました。
訓練生は若い女性の方が多いのですが、男性4人を含む14名が
訪問介護員1級をめざして、半年間、ここで研修と実習を行います。

やはり、先生方が心配なのか、それとも、あいうえお順なのか、
伸太郎は一番前の席になり、さらに、今週は当番に当たりました。
当番は講義前の号令かけやホワイトボードの清掃、食事の世話、
当番日誌の記載など、色々な役割があります。

学生時代ははるか昔のことなので、全く思い出せませんが、
懐かしい気持ちで号令かけをやらせていただきました。

そして、帰りにこんな買い物まで・・・・



外部講師の方へのお茶や自分たちが一息入れる時の飲み物を
みんなでお金を出し合って買うことになり、僕が買いに行きました。

これから仲間たちの足を引っ張りながら頑張ります。

さっそく、今日から宿題が出されたので、やらなくっちゃ!!!

これからブログ更新する時間あるかなぁ~
 

« 実りの秋に | トップページ | ギョッ・・・ぎょえぇぇぇ・・・ »

介護のしごと」カテゴリの記事

コメント

いよいよなんですね。楽しんで、学んでくださいね。でも、1号さんが1番前だと後ろの方たち、ホワイトボードが見えないんじゃないの?女性が多いので、是非合コンでも・・・・

いよいよですね。頑張ってくださいね~♪ちなみに・・・多分隣の席の男の子は私の知り合いです。ちょっと変わった(年が若いせいか?)男の子ですがコンビを組むことが多いと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033390

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の初日が終了~:

« 実りの秋に | トップページ | ギョッ・・・ぎょえぇぇぇ・・・ »