« 成人識別自動販売機 | トップページ | AVP2 »

2008年1月13日 (日)

地球温暖化防止推進員

第1回地球温暖化防止活動推進員候補者研修会に参加しました。
推進員制度の説明と2人の講師による講演を聞きました。



地球温暖化防止活動推進員とは、ボランティアで温暖化の現状や、
対策の重要性について普及啓発、情報提供、地域活動の推進等を
行うものです。

今回の募集に再任72名と新19名の合計91名の応募がありました。
次の土曜日にも10時から17時までの研修があり、
受講すると推進員として登録されます。



資料もどっさりともらいました。

講演の内容は今まで勉強してきたことなので、よくわかりました。
ただ、原子力発電に対しては全面否定でしたし、「事故隠しの多い
電力会社の体質」という説明は、元電力会社勤務の者としては、
とても残念でした。

LOHASの実践は伸太郎のライフワークですから、
できることから少しずつ、じっくりと活動したいと思います。
 

« 成人識別自動販売機 | トップページ | AVP2 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

精力的にいろいろな講演会や講習に行かれる伸太郎1号さん、あなたは、偉い!!いろんな事を学んで、私たちに教えて下さいね。お酒を飲みながら・・・ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033438

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化防止推進員:

« 成人識別自動販売機 | トップページ | AVP2 »