« おおそのおおそねはし | トップページ | モクレンの花 »

2008年3月23日 (日)

ア~ちゃん

わが家の猫「アロマ」は、いつも僕達夫婦のベッドで寝ています。
今日も昨年流行った猫鍋のような感じで丸くなっていました。



この猫は娘がどこからか拾ってきたものです。
ア~ちゃんのおかげで家の中が傷だらけになってしまいましたが、
元々猫好きな家族なのでワガママを許してしまっています。

ア~ちゃんはニャーニャーと鳴くことがほとんどなく、
猫独特のゴロゴロと、のどを鳴らすこともありません。

前に戸棚の中に数時間も閉じ込められていたこともありました。
まぁ、おとなしくていいと言えばいいのですが、可愛げもないですね。

でも、犬ほどではありませんが、猫の気持ちはシッポでわかります。
誰でもわかるのは怒っているときで、大きくふくらませます。

まっすぐに上に立てて歩いているときはご機嫌の良いときで、
意外に思うのがシッポを左右に振っているときです。

寝ているときに身体を撫でてやるとシッポを左右に動かし始めます。
犬のように喜んでいるのかなぁ~と思えるのですが、
実はイラついているのです。その内にガリッと引っ掻いてきます。



1年半前はまだまだ凛としていたのに、今や完全にDEBU猫です。
食っちゃあ寝、食っちゃあ寝だから、飼い主に似るわなぁ~

・・・ん、ところで誰が飼い主なんだ???
 

« おおそのおおそねはし | トップページ | モクレンの花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我家もペットを飼いたいのですが、4人とも家を空ける事も多いので叶わないでいます。オレが定年になるか、奥さまが仕事を辞めるまでおあずけです。でも、旅行に行く時、困るなぁ~。

動物は本当に癒されるよ。FUNくんは犬と一緒にウオーキングするのが似合うと思うよ。ゴールデンやダルメシアンみたいなかっこいい大型犬はどう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033485

この記事へのトラックバック一覧です: ア~ちゃん:

« おおそのおおそねはし | トップページ | モクレンの花 »