« 麺屋たくみ | トップページ | パン屋ホトトギス »

2008年4月10日 (木)

地球・・・防衛軍・・・?

私、このたび地球の・・その・・地球防衛軍に任命・・・いや、違う、
「岡山県地球温暖化防止推進委員」ちゅうのに委嘱されましたぁ。



岡山県知事の石井正弘くん(偉そぉ~に)から委嘱されちゃったぁ。
任期は2年間です。

これからこの長い肩書きを持って、地元の小学校へボランティアで
電気の話や地球温暖化防止についての話をしたいと考えています。

僕は電力会社勤務時は仕事でやっていたことなんで得意なんです。

これから、教育委員会や小学校にどうやってアプローチするか、
色々と作戦を練って進めて行きましょう。



委嘱式では推進員の個人的な活動よりも、地域協議会なるものを
各地域に作って行こうとの方向性でした。

点よりも面の活動で広く地球温暖化防止に向けての取り組みを、
今まで以上に強化して行こうという考えなんでしょうね。

まぁ、僕の場合は、まず自己満足をしたいと思っているので、
そのことについては、流れに身を任せておきましょうかね。

とにかく、これまた楽しみが増えましたよ。
 

« 麺屋たくみ | トップページ | パン屋ホトトギス »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

地球防衛軍をサラリーをいただきながらやってます。今年は児童館からの要請が相次いでおります。来年の1月の予定まで早くも4件の予定があります。しかし、先方の目的は、体験(工作)にあり、ここをどうやって、地球防衛に繋げるかが勝負です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033511

この記事へのトラックバック一覧です: 地球・・・防衛軍・・・?:

« 麺屋たくみ | トップページ | パン屋ホトトギス »