« 愛結と平櫛田中 | トップページ | つぼ屋中華そば »

2008年5月18日 (日)

推進員研修会

一泊二日の研修会に参加しました。
「岡山県地球温暖化防止活動推進員第1回研修会」(な、長い・・・)



この推進員という人は県内に100名ぐらいいるらしいのですが、
半数くらいが研修会に参加されていました。

推進員が中心となって各地域に地域協議会を設置するために、
どうしたら良いかという研修会でした。

参加者は地域ごとに分かれて地域のニーズや活動の内容、
目的を達成するために連携する団体等を考えました。



各地域の活動内容について、全員で意見や質問を出し合います。
その意見も参考にさらに具体的な内容にしてゆきます。

個人的には地元の小学校で、電気教室を開催したいのですが、
班での話し合いの結果は、「荒れた山林の整備」に決まりました。

山は水源確保や水害防止、自然の循環の出発点でもあります。
重要な山が人手不足で荒れている実態もあります。
地元の山の状況はどうなっているのか、早速調べてみます。
 

« 愛結と平櫛田中 | トップページ | つぼ屋中華そば »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033527

この記事へのトラックバック一覧です: 推進員研修会:

« 愛結と平櫛田中 | トップページ | つぼ屋中華そば »