« 虫歯予防の日に | トップページ | ヘルシーな男性料理教室 »

2008年6月 7日 (土)

ゴーヤの住人

今朝のゴーヤたちです。最近、急速に育っています。



まるで背比べをするかのように、上へ上へ伸びています。
一番高いのは150cmを超えました。

それにもう花が咲いて、小さな実をつけ出しました。



小さな小さな実ですが、一人前にゴーヤ特有のゴツゴツがあります。
でも、まだ実をつけるには早すぎると思うのですが・・・
ませた子はどこにでもいるもんです。



伸太郎が感動したツルが四方八方に伸びて巻きついています。
よく見るとアリンコが忙しそうに登ったり降りたりしていました。

そう言えば、少し前からゴーヤに住み着いている者がいます。



体長1.5cmぐらいの小さな赤ちゃんカマキリです。
ゴーヤの葉を食べる虫たちを食べてくれているのかもしれません。

君のことを「ゴーヤの住人」と呼びましょう。
 

« 虫歯予防の日に | トップページ | ヘルシーな男性料理教室 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033556

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの住人:

« 虫歯予防の日に | トップページ | ヘルシーな男性料理教室 »