« キャンドルナイト | トップページ | インディ・ジョーンズ »

2008年7月 8日 (火)

人生初収穫

「緑のカーテン」のゴーヤたちがどんどん育っています。
大きいものを3本収穫しました。伸太郎の人生で初の収穫です。



伸太郎は今まで植物を真面目に育てたことはありません。
小学校の時に朝顔の育成日記のために、親を手伝ったぐらいです。

今回は苗、土、肥料、プランター、ネット等を自分一人で購入して、
土づくりをして、設置して、水やりを毎日続けています。

目的は「緑のカーテン」による地球温暖化防止(本音は冷房費節約)
なんですが、実が大きく育つのも嬉しいもんですね。



今朝は20cm超えのものを収穫しましたが、どんどん出来ています。

さてさて、このゴーヤをどうしたものか・・・
ゴーヤチャンプルにして食べればいいのですが、苦そうだし・・・・

料理の本を見ながら頑張ってみますか・・・
 

« キャンドルナイト | トップページ | インディ・ジョーンズ »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033578

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初収穫:

« キャンドルナイト | トップページ | インディ・ジョーンズ »