« 一風堂のサービス | トップページ | キリンビール工場見学 »

2008年7月27日 (日)

芸能人は違う

「おかやま・もったいない」晴れの国フォーラムに行きました。
もちろん環境問題の勉強のためですよ・・・(苦笑)



ゲストは早見優さんです。
はい、芸能人見たさに行きました。(正直者ぉ~)

やっぱり、芸能人は違いますねぇ~。ホント細くてきれいでした。

最初は司会者とのトークショーで、次はパネルディスカッションでした。
写真撮影は禁止だったので、あまり(?)撮れませんでした。

14歳までハワイで過ごした早見優さんの学校での話ですが、
先生が空き缶を生徒たちに見せて「これは何?」と質問しました。
子供たちは、ゴミとか空き缶とか答えましたが、先生は「資源だ」と。

先生は空き缶を回収して換金し寄付をしていたそうです。
この事が早見優さんの環境問題の初めての出来事だったそうです。

二人の子供の母親・主婦の目線で環境問題にも取り組まれており、
「環境問題への取り組みはダイエットと同じで、無理せず毎日続ける
ことが大切ですね」と言っていました。

92年にブラジルで開催された“環境と開発に関する国際連合会議”に
20歳代の代表として出席したり、現在はヒートポンプ蓄熱普及委員会
の委員もしているそうです。

やっぱり、芸能人は違うなぁ~
 

« 一風堂のサービス | トップページ | キリンビール工場見学 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは今日も暑いですね~。市内ではすでに35度をこえてるとか・・・もったいないフォーラム・・・参加したかったです。知りませんでした。^^;ダイエットと同じでって所にドキッとしてしまいました。(*_*;空き缶にしてもドイツとかみたくデポジット制にすれば空き缶のポイ捨てとかなくなると思うんですが・・暖炉のある人が小枝が落ちていてもお金に見えると話されていましたがそんな感覚でしょうか。私もリサイクルの仕事を始めてから資源を捨てていることに愕然としました。午後からもったいない運動の古紙、雑紙を集めて回ります。35度超えの岡山市内へ行く事を考えるだけで・・・(*_*;パネルディスカッションの画像の中に、ももたろう塾で同期の方がいて頑張ってるんだなぁと刺激をもらいました。同じ推進員活動もされています。すごいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033563

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人は違う:

« 一風堂のサービス | トップページ | キリンビール工場見学 »