« うどんvsラーメン | トップページ | 松江体験旅行その四 »

2008年10月 1日 (水)

省エネ研修in高松

「省エネルギー普及のため人材研修」に参加しました。
省エネルギーについての様々な知識と情報を得ることができます。



研修会の場所は久しぶりの高松です。
いつ見ても不釣り合いなほど立派な高松駅です。

そして研修会場は・・・



これまた、不釣り合いな、立派なサンポートホール高松です。

高松市はここだけ都会です。(^u^)



シンボルタワーを見上げるとこんな感じです。

ここだけ、都会です。

シンボルタワーの30階展望台から見下ろすと・・・



昨日は雨模様でしたので見にくいですが、こんな感じです。

真下に見える玉藻公園は高松城址に作られた憩いの場所です。
現在高松城天守閣を復元しようとしているそうです。

そして、今日は午後から快晴でした。
研修会会場のフロアーから海を眺めました。



気持ちいぃぃぃぃぃぃぃ~(^-^)

部屋に閉じこもっているのがもったいないです。
でも、夕方まで缶詰状態です。ヒィィィィィ~(;一_一)



帰りのマリンライナーからの夕暮れの瀬戸の島々の姿です。

ホントおだやかで繊細な美しさですね。
僕は松江市の宍道湖の夕暮れよりもきれいだと思うのですが、
なんであまり有名じゃないのかなぁ~
もっと観光客が来てくれてもいいと思うけどなぁ

とにかく、高松たべある記・・・いやいや省エネルギー普及のための
人材研修の2日間が終わりました。

月末にもう1日あります。がんばりま~す(^-^)
 

« うどんvsラーメン | トップページ | 松江体験旅行その四 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

まったくですね。断然、PR不足ですね。関東地方では、『日本のエーゲ海・・・牛窓』を知らない人は少ないと聞く。こんな美しい多島美と夕焼けを見ながらの・・・釣は格別です!!ご一緒しますぅ~?老後の趣味としてはいいと思うけどぉ。

この夕焼けの写真撮るのに結構苦労しましたよね。狙いは、島の上です。橋の欄干?が切れるのをじっと待つのじゃ。あっ!やっぱり名刺入れ忘れてました。朝電話がありました。

FUNくんへ僕はあの魚の匂いと餌のゴカイが嫌いなんです。餌をつけてくれて、釣れたら魚を取ってくれたら行きます。あのゴカイを食べた魚を食べるのも嫌です。・・・そんなことを言ってたら何も食べられんなぁ

XJRさんへ名刺入れあって良かったね。月末も付き合ってくださいね。今度は岡山で飲もうや。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033666

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ研修in高松:

« うどんvsラーメン | トップページ | 松江体験旅行その四 »