« ギターを抱いて | トップページ | あしながPウオーク »

2008年11月 9日 (日)

夢フェスタ55

昨日は「RSK夢フェスタ55inコンベックス岡山」に行ってました。
と言っても、環境ブース「アスエコ」のお手伝いですけどね。



地球温暖化防止とか環境もんは地味であまり面白くないのですが、
子どもたちにはこの「うり坊レース」が結構人気でした。



僕は白熱電球と電球型蛍光灯とLED電灯の消費電力の違いや、
待機電力について皆さんに体験していただくコーナーを担当しました。

あいにくの雨模様でしたが、大勢のお客さんが来場していました。
多くのお客さんのお目当てはこちらかもしれません。

スイーツのショーケースには「ただいま準備中」の看板だけです。
そうです、売り切れました。ただいま取りに帰っているのです。
されなのに、大勢のお客さんが並んで待っていました。

スイーツはRSKの番組内で紹介された7店舗が出店していました。
特に人気は「NINIKINE」と「カフェ・ド・ブレル」でしたね。

屋外にはラーメン店などの食べ物屋もたくさんありました。



あれぇ?・・・アレすけSHOPは人気がないみたいですねぇ~
他局のOH!くんはすごい人気なのにねぇ~

展示場の中には地デジのPRやオール電化、自動車、携帯電話など
なんのイベントかわからないくらい雑多な商品が並んでいました。

僕が気に入ったのはこのコンサートです。



この女の子たちが気に入ったのではありませんよ。
「心花~kokohana~」という25絃箏ユニットの歌手さんたちです。
箏の音色と彼女たちの綺麗な声のハーモニーが心地よかったです。



「ツバル」の美しい写真を見ながら彼女たちの演奏を聴いていると、
とっても癒されるぅ~って感じになりました。

沈みゆく「ツバル」を救うためにも、ストップ・ザ・温暖化です。
 

« ギターを抱いて | トップページ | あしながPウオーク »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

20W・40W直管型LED灯って有るのでしょうか・・・・・有ってもまだ手が出ないくらい高いでしょうね「瓜坊」鼻がヒクヒク動いてかわいかったのですが2日目でレールが歪み思うように進んでいませんでしたいい音色と思ったらアレ25弦箏だったんですね、人が多くてよく見えませんでした、琴をあのように斜めにして弾くのをはじめてみました沈みゆく「ツバル」凄い事になっていますここの写真を見ることは、よくあります海抜0メートル地帯の状態です地球温暖化は、日本の領土も、世界遺産も、美しい自然も飲み込んでしまうのでしょうか

伸太郎さんの左隣のお二人どなたでしたっけ見覚えがあるような・・・・・・・・??名札が読めません、老眼でしょうか

ムックさんへ僕の隣の男性はアスエコの職員さんで、その隣のお嬢さんはバイトの方だと思います。どこで見覚えがあるのかな・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033681

この記事へのトラックバック一覧です: 夢フェスタ55:

« ギターを抱いて | トップページ | あしながPウオーク »