« タイトルを変更します | トップページ | うちのお寺は香雲寺 »

2009年1月17日 (土)

酒飲み用ワゴン

自室での酒飲み用にキッチンワゴンを買いました。
部屋の移動は酒と肴を乗せてコロコロ転がしています。(*^_^*)



本当は卓上型浄水器を置く台を買おうと思っていたのですが、
ホームセンターで色々見ていたら、2階の自室で酒を飲む時に
便利がいいんじゃないかなぁ~と思いつきました。

朝の目覚めの水や夜中に喉が渇いた時は1階に降りずに便利だし、
氷とグラスを持ってくれば、パソコンをしながら何杯でも飲めます。



今日は昼に出雲蕎麦を打ったので、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを
楽しんでいます。

蕎麦打ちは教えてもらいながらやると、すごく上手にできるのですが、
家でひとりで打つと全然うまくつくることができません。

なんか、違っているのでしょうね。

それでも、蕎麦湯はできますので、飲兵衛には良しとしましょう。
伸太郎は昼間っからのんびり飲んでま~す。(^u^)
 

« タイトルを変更します | トップページ | うちのお寺は香雲寺 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さんうらやましいねー蕎麦が打てない私は、蕎麦掻でも作って食べるか蕎麦クレープでも焼くか蕎麦茶ですね湯原で買った蕎麦焼酎『名泉のしずく』がまだあったような

蕎麦は日本古来の健康食品だと思うのです。だから蕎麦焼酎も良いのでは?と思っています。ムックさんも蕎麦湯がとれる蕎麦を買って蕎麦湯割りを楽しんでみてください。

こんにちは。乗り遅れてしまいました、タイトル変えられたのですね。私もお酒は好きなのですが、なかなか乙なのみ方をしらない素人です。蕎麦焼酎の蕎麦湯割り・・・のんでみたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033715

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲み用ワゴン:

« タイトルを変更します | トップページ | うちのお寺は香雲寺 »