« 麺屋いわ田 | トップページ | 博多とんこつ ばり »

2009年3月 9日 (月)

カレー屋マハラジャ

有名店だけど一度も行ったことがない近所のカレー屋「マハラジャ」
この前はお休みだったのでリベンジで行ってみました。



こないだは「無理」って書いてあったすだれが今回は「大丈夫」だ。
「大丈夫」って何が大丈夫なんだろう・・・と思いながら中へ・・・



とっても広そうな店内です。
「お待ちくださいご案内します」の看板の前で待つ・・・

思えば4年くらい前に、岡山市内から移転したカレー屋「マハラジャ」
気にはなっていたんですけど、カレーはわが家のカレーが一番だと
頑なに思っているお子ちゃまなもので、今回が初めての来店です。

汗っかきの僕は暑い時期に汗だくになって食べるカレーは苦手です。
今回は夏になる前に一度行ってみようと思い立った訳です。



店内は天井が高く、広々として、席数も結構あります。
でも、案内役の店員さんがひとりのため、待っている客がいるのに
なかなか、お客さんを席に誘導しません。

席についても、すぐにカレーができないから一緒なんですが・・・

それぞれ机の上にはパズルみたいなものが置いてあります。



ふぅ~ん、時間つぶしにこれを組み立てればいいんですね。

パズルに悪戦苦闘すること30分・・・カレーが運ばれてきました。
僕は当店の看板カレーの牛スジ肉カレーで辛さは普通にしました。
夫人は人気ナンバーワンの骨付きチキンカレーにしました。



全品ミニサラダ付きで、カレールーとご飯が別皿で来ました。
ご飯は「少なめ、普通、多め」が選べ、玄米ご飯も料金は同じです。
僕は多めで玄米とご飯を半々にしてもらいました。

ちなみに大盛りはプラス100円ですが、木曜日だけ完食が条件で、
大盛りサービスとなっています。

店員さんは「少しずつカレーをかけて召し上がってください」なんて
言っていたんだけど、絵的にはルーをかけた方がいいかなぁ~って
思って全部かけてしまいました。



カレールーの入っていた皿にはローリエの葉と唐辛子が残りました。

う~ん、これは辛い予感がする。

最初の内は辛さはそれほどでもないなぁ~と思っていたんですが、
食べ進むうちに、坊主頭の中に汗が流れてきました。
やっぱり辛いです。

普通でこれくらいなら、辛口、激辛はどんな辛さなんでしょう。



全品アイスクリームも付いています。
これで700円ならお安いんじゃないのでしょうか。

しかし、わが家のカレーが一番美味しいと思っているお子ちゃまは、
これからもお店でカレーを食べることは滅多にないでしょうね。



店の前のセブンイレブンの駐車場から撮りました。
絶対、カレー屋だとは思えませんよねぇ~、普通の民家ですよ。
辛いカレーがお好みの方は一度ご賞味ください。
 

« 麺屋いわ田 | トップページ | 博多とんこつ ばり »

コメント

食べ物が運ばれて来るまで30分ですかぁ!?ランチで30分は待てないですねぇ。私も汗っかきなので分かりますが、外食して何が恥ずかしいかってレジでお金払う時。辛い物やアツアツを食べると頭から額から汗が滝のごとく流れてる訳ですから、レジの人はどうしたんだろうと思っているはずです(-.-;)デブだからと思っているでしょうけどハズレ(..)細い頃からそうなのです。汗っかきなのに、夏でもあったかい蕎麦に一味を入れて食べていますけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋マハラジャ:

« 麺屋いわ田 | トップページ | 博多とんこつ ばり »