« 希 | トップページ | あもちん尾道ラーメン »

2009年4月15日 (水)

信じることの大切さは

青春時代のマイソングをUPしています。どうぞ聴いてみてください。
今日は気分よく2曲も録音しました。「信じることの大切さは」です。



高校の最初の1年は玉野市にある玉野商業高校に通いました。
そこで、僕のフォークソング人生が始まったのです。
フォークソング同好会を作って、毎日のように教室で歌っていました。

フォークを通じて友達の輪が広がり、仲の良い友達もできました。
その中で友達が歌詞を作ってくれて僕が曲をつけていました。

この曲もその1曲です。

歌詞は「トコ」っていうあだ名の可愛い女の子が作ってくれました。
いわゆるグループ交際みたいな感じでよく一緒に遊んでいましたね。

今の高校生みたいではなく、本当に純情なお付き合いでしたよ。
僕がもう少し大人だったら、もっと違う意味で楽しいことが・・・

いやいや、純情な時代の思い出も大切です。(*^_^*)
 
    


    信じることの大切さは

 

  C    Am  F G  C 
   
私の薄汚れた 灰色の心を


  C  Am  F G  C
   
流すように 春がやってきた


  Am   Em Am    G    C
   
冷たい   北風の次にやってきた


    Am F    G
   
春が信じられなくて


    C  Am  F  G
   
春の陽ざしを感じるまで


    C  Am  FG  C G C
   
心を閉ざしていた わたし

 


       あなたを好きになって 幸せの時間に

       
包まれても 自分勝手なの

       
今 片思いの次にやってきた

       
愛が信じられなくて

       
信じることの大切さを
               
       心に問いかけていた私

 
          GC GC AmFG     C
          私  私     ランランラン


                   (作詞トコ 作曲伸太郎)

« 希 | トップページ | あもちん尾道ラーメン »

青春の詩」カテゴリの記事

コメント

懐かしい曲、2曲頂きました。伸太郎さんのファンですから、どちらも歌えます!いい曲です!!

実は前日にFUNくんからもらったテープをMDにダビングしたのです。だから懐かしくなって録音してみました。あの頃の歌も純粋な気持ちも忘れないように、これからも録音しようと思います。

一ファンとして「ボイストレック」にダウンロードさせていただいてもよろしいでしょうか

ムックさん「ボイストレック」ってなに(?_?)おじさんにはわからんなぁ~、録音機ならどうぞ!カテゴリーの「青春の詩」に他にも入っているから聞いてね。好きな歌を録音しても、もちろんOKですよ。

「ボイストレック」=ボイスレコーダーテープレコーダーのデジタル版えっ、フリーなの・・・・CDプレスしちゃお

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 希 | トップページ | あもちん尾道ラーメン »