« 二歳ですぅ | トップページ | ハチの反乱? »

2009年5月25日 (月)

初、桃スタ観戦

昨日は初めて桃太郎スタジアムでファジアーノ観戦をしました。
午後からどしゃぶりの雨が降り出し、16時のキックオフが心配・・・



幸い試合前に雨はやみ、当日券を買って初めて桃スタに入ります。

A自由席は1,500円でした。(S席は2,000円)

プロレスと比べると安いけど、きっと入場者数が多いからだろうね。



2階コンコースに上がるとファジアーノ岡山グッズ販売と売店があり、
選手のサイン会もやっていました。

マスクをしてサインをしている選手の姿に異様な感じを受けましたが、
こんな時だから健康管理を徹底しているんでしょうねぇ~



桃スタ独特のアーチを描いたメインスタンド側から右に眺めながら、
ファジアーノファンの友人が居るホーム席へ向かいます。

両選手の試合前の練習風景を見ることができました。

なんかやたらスポンサーの紹介をオーロラビジョンでしていました。

不景気だから企業スポンサーの獲得が大変なんだろうなぁ~



ホーム席は試合開始前からかなり盛り上がっています。

いわゆるファジアーノカラー一色です\(^o^)/

あの、大きな幕の下に居たら試合なんか見えないでしょうね。

緑の芝に向かって、リーダーに合わせて応援の歌やらかけ声やら、
“ファ~ジア~ノ、ちゃ~んちゃちゃんちゃん”の声援が響きます。



さあ~いよいよ選手たちの入場です。

ますます、サポーターの皆さんのボルテージが上がります。

すごいなぁ~、ずっと皆さんは立ちっぱなして応援しています。

伸太郎は友人に「座ってもいい?」って小声で聞いてしまいました。

だって、立ってたらビールが飲めないもん(^u^)



攻勢の時やゴールキックの時や内容に応じて応援が違うみたいで、
様々な応援スタイルがあるようです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、皆で大きな声で“お~かやま~”って叫ぶのはいいですね。

僕はほとんど座って飲んでましたが、シュートや危機の時なんかは
思わず立って大きな声を出してしまいました(*^_^*)

結果は0-3で負けてしまい、試合の内容も良くなかったと思うなぁ。

次はおいしいビールが飲めるよう頑張って欲しいです。(*^^)v
 

« 二歳ですぅ | トップページ | ハチの反乱? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

残念な結果でしたね。(><。)。。勝とう、勝とうとする気持ちが空回りしているのでしょうか?すごいプレッシャーなのでしょうね。ところで、チアリーダーみたいな子はいるのですか? \(^i^)/

残念ながら、そのような楽しいことはありません。サングラスをかけたお兄さんがメガホン持ってリードしています。(>_

わたしも 7月に応援に行く予定です。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033819

この記事へのトラックバック一覧です: 初、桃スタ観戦:

« 二歳ですぅ | トップページ | ハチの反乱? »