« 漏電調査は異常なし | トップページ | 伸太、ガンバレ! »

2009年5月14日 (木)

トマトちゃん 1ヶ月

先月の10日に植えてから、はや1ヶ月が過ぎたプチトマトちゃん
スクスクと成長をして、気がつくと小さな小さな実をつけていました。



伸太郎の口からは男のくせに思わず、“きゃわいい~”(*^_^*)

「トマトベリーガーデン」の実です。

なんだかハートのカタチになってるでしょ!!

トマトベリーって名前は作った人の幼いお子さんが出来た実を見て、
苺と思ったので、トマト+ストロベリーでトマトベリーにしたそうです。

“出来すぎ~”と思うけど、可愛い話だから良しとしましょう。



もうこんなに成長しています。(^0_0^)

植えた時のブログの写真と比べてみてください。
 http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=2077088

トマトは乾燥に強い植物で、水をやりすぎると根ぐされをするとか、
葉が萎れてきたら500ccの水程度で良い、との説明でしたから
植えてから一度も水も肥料もあげてませんでした。

でも、実をつけだしたから少しはあげないとね。(^-^)



トマトたちはエアコンの上に置いて、短い支柱を立てていますが、
もう少し伸びたらネットを張って「緑のカーテン」になってもらいます。

どんどん大きく育って地球環境にもやさしいトマトになってね!
 

« 漏電調査は異常なし | トップページ | 伸太、ガンバレ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033824

この記事へのトラックバック一覧です: トマトちゃん 1ヶ月:

« 漏電調査は異常なし | トップページ | 伸太、ガンバレ! »