« トマトちゃん 1ヶ月 | トップページ | 剪定DAY »

2009年5月17日 (日)

伸太、ガンバレ!

今日は愛犬の伸太を病院に連れて行きました。
右の耳から耳だれが出てきて、食欲もなくボーとしているからです。



伸太は1996年9月11日生まれです。
人間の歳にすると70才くらいの老犬です。

最近になって耳が全く聞こえなくなったみたいなんだけど、
もうお爺さんなんだから仕方がないなぁ~と思っていました。

そして今日、耳だれが出てきたので、慌てて病院に行ったのです。

診察の結果は“外耳道炎症”ということでした。

とりあえず、耳内の洗浄をして、有効な薬を決めるために、
耳垢の細菌を培養することになりました。

血液検査の結果はいずれも異常はありませんでした。
耳の炎症のせいで熱が出ていてボーとなるようです。

内服薬だけで治ればいいんだけど・・・(-_-;)

それにしても、治療費が高いんでびっくりです(@_@;)
 診察料1,000円、麻酔注射4,000円、外耳道洗浄4,000円、
 皮下・筋肉注射3,000円、フィラリア予防薬7,000円、
 細菌培養4,000円、血液検査5,600円 計28,980円(税込)
人間様のように健康保険がないから全額負担だものねぇ~

お前は家族の一員なんだから頑張って長生きしろよ!(^0_0^)
 

« トマトちゃん 1ヶ月 | トップページ | 剪定DAY »

ペット」カテゴリの記事

コメント

伸太くん、13歳なんだね、まだ若いんだから、がんばれよ!うちの子【♀・オナベ】でも14.5歳まで生きてたし、友だちなんて【♂】18歳まで生きてたよ

伸太郎さん動物の健康保険もあるんだけど今から掛けると高くつくよ支払は、クレジットで支払えるところもあるけど、点滴とかしだしたらもっとかかるよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033823

この記事へのトラックバック一覧です: 伸太、ガンバレ!:

« トマトちゃん 1ヶ月 | トップページ | 剪定DAY »