« 田舎の駐輪場 | トップページ | リユース商品だった »

2009年6月19日 (金)

トマトちゃん、収穫間近

トマトベリーちゃんの実が、日に日に赤く色づいています。
こりゃあ~、そろそろ収穫できそうじゃ~\(^o^)/



トマトベリーの一番下の実が赤くなってきました。

今のところ4段目まで実をつけています。

ひと房に10~13個生ってるから、ひと株で40個以上できています。



こんな橙色から真っ赤に変わっていきます。

どのくらい赤くなったら食べられるんだろう・・・(?_?)

フルーツトマトの方は、こんな感じです。



まんまるでどっしりしていますが、まだまだ緑色です。

最近は日差しが強いため、すぐに土が乾いて、葉がしおれるので、
毎朝、葉にかけないように、たっぷりと水をあげています。

全体はこんな感じで~す。(^-^)



まだ背丈は1メートルくらいだけど、もっと伸びるんだろうかなぁ?

もうこの倍くらいに育ってくれたら緑のカーテンにもなりそうです。

もっと、もっと、大きくなぁ~れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

« 田舎の駐輪場 | トップページ | リユース商品だった »

趣味」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さん、正解ですね蔓科だとやっぱりネットがいいですねぼくのところ、今回は失敗ですトマトの実が地面を這っていますポールは立てたのですが、思っていた以上にデカイ幹になりミニトマトって聞いていたのにピンポン球くらいあり、支えきれませんでした

エヘヘ、夕食時に5個取って食べちゃいました。(^u^)夫人は生まれて初めてプチトマトを食べたそうです。「えぇ~普通のトマトの味だぁ~」と言ってました。どんな味だと思ってたのでしょう?(?_?)僕にとっては甘~い味でしたよ(*^_^*)

ボクのところは、まだ4個しか収穫していません昨日、房を数えたら1箇所に7~8個実が付いていて1本の苗(木)に10~12の房がありました全部熟れたら良いのになぁ

ねー、伸太郎さんトマトってどれくらいになったら収穫していいのでしょうか?金瓜が、ずいぶん大きくなりましたいつ収穫すればいいんだろう??いちごも、どんどんライナーが伸びていますこの後どうしたものか・・・・・ずぶの素人ですラベンダーなら判るんだけど・・・・何もしなくてもどんどん増えていきますから・・・枯れるということを知らない樹木(花?)なのでしょう

僕も悩みながら採ってます。もっと赤くなった方が美味しいのかなぁ~って(^u^)でも、どんどんできているので、悩むヒマもなくなりそうです。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033842

この記事へのトラックバック一覧です: トマトちゃん、収穫間近:

« 田舎の駐輪場 | トップページ | リユース商品だった »