« ハチの反乱? | トップページ | 丸亀製麺の謎 »

2009年6月 1日 (月)

トマトちゃん、2ヶ月

今日から6月、衣替えの時期ですね。(^-^)
植えてから2ヶ月経ったミニトマトちゃんたちはこんな感じで~す。



ネットを張って、緑のカーテンになるよう育てています。

先月の様子はこちらから見てください。
 http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=2151976

実の方もプチ大きくなりました。



トマトベリーの実です。

まだ、赤く色づいてはいませんが、順調に実をつけています。

トマトは風や虫による自然着果なので手間も要りません。



フルーツトマトの実です。

ちっちゃいくせにどっしりとしていますね。

当たり前なんですが、ちゃんと別々の実が生るんですねぇ(^-^)



どちらのトマトも同じような黄色い花を咲かせています。

毎朝の水やりと、2週間に1回くらい肥料をあげるんだけど、
どのくらいあげればいいのかわかりませ~ん。

毎日元気かどうかを見ながらやってます。\(^o^)/
 

« ハチの反乱? | トップページ | 丸亀製麺の謎 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なんと言っても、実がつくものは育てるのが楽しいよね。我家の西日避けは、今年もゴーヤです。放ってても勝手に芽が出てくるのですから・・・大得でしょ!! (*^^)v

トマトちゃんに反射した岡山の日差しがうらやましぃ~。6月1日は、ニュージーランドでは正式な冬がスタートする日です・・・。そのとおり、日中の最高気温が10度になりませんでしたよー。今年は例年になく冬が早くきているNZのようです。

FUNくんゴーヤの美味しい食べ方を教えてくださ~い(^u^)

にこままさん新型インフルエンザに気を付けて冬を乗り切ってくださいね。岡山(日本)はこれから蒸し暑い夏です。(;一_一)世界中に家を持って好きな時期だけ住みたいです。(*^_^*)

先日、サボテンの花が咲きました大変きれいです・・・・が、1日くらいしか、咲いていませんしかも、夜だけ・・・一夜花です

♪ほんの小さな出来事に~ 愛は傷ついて~いい歌だなぁ~(*^_^*)サボテンの花って異常にきれいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033858

この記事へのトラックバック一覧です: トマトちゃん、2ヶ月:

« ハチの反乱? | トップページ | 丸亀製麺の謎 »