« カーボンオフセット? | トップページ | 田舎の駐輪場 »

2009年6月17日 (水)

天使と悪魔

3ヶ月ぶりに夫人と映画を見に行きました。
トム・ハンクス主演「ダ・ビンチ・コード」の続編「天使と悪魔」です。



3年ぶりなんで、ちゃんと「ダ・ビンチ・コード」を家で観て行きました。

今回はトム・ハンクスが演じる大学教授が自信満々になっているし、
流れが速すぎてフッと気が抜けるような場面がなかったですなぁ。

伸太郎的には笑える場面も欲しいと思いました。(--〆)

記者会見の時にトム・ハンクスは早くも続編に意欲を示していたけど、
インディ・ジョーンズのようになるのかなぁ~



実は、20年も前の事だけど、若き伸太郎は労働組合の役員の時に、
映画の舞台になっている「バチカン市国」へ訪れたことがあるんです。

ローマの中にある小さな小さな国で、東京ディズニーランドくらいの
広さしかない世界一小さな独立国家なんですよね。(@_@;)

キリスト教カトリックの総本山でローマ法王が国王なんですってね。

国全体が世界遺産になっているんだってね。(@_@;)

そんな特徴的で素晴らしい歴史的財産が溢れる国に行ったのに、
おバカでおまぬけな伸太郎は全く記憶がないんです。(T_T)

ローマで覚えているものは、その昔、多くの剣闘士や奴隷たちが
猛獣との壮絶な戦いを繰り広げるのを娯楽として見ていたという
コロッセオ闘技場だけなんです。

その頃の僕はプロレスが大好きだったので、アントニオ猪木さんが
コロッセオを見てとても感動したというのを聞いていたからでしょうね。

今、バチカン市国へ行けたら、隅から隅まで見てみたいです。(*^_^*)
 

« カーボンオフセット? | トップページ | 田舎の駐輪場 »

コメント

僕たちのここ3ヶ月の実績「ジェネラル・ルージュの凱旋」☆☆「ホノカアボーイ」☆☆☆「ドロップ」☆☆☆☆「鴨川ホルモー」☆☆☆「クローズZEROⅡ」☆☆☆☆☆「スラムドック$ミリオネア」★「BABY BABY BABY!」☆☆☆「お買いもの中毒な私!」☆☆☆「ROOKIES -卒業-」☆☆☆☆☆「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」★★★☆は、楽しい・うれしい・お徳って感じ★は、よー判らん判断できん・最悪「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」は「キムタク」がキリスト役??で出てたけど観るんじゃ無かった、気味ワリーし気分最悪になりました

ムックさんよーさん観とるんじゃなぁ~でも、なんか、全部、奥さまの趣味みたいやなぁ~夫婦仲良く映画を観るのは、とても良いことだと思っていま~す。(*^_^*)

ごめんなさい、私には無理です(- -;)

くろちゃんで~すさんは、映画を観にいかなくても、夫婦で仲良く日本そばを食べているからいいんじゃない\(^o^)/

今回見損ねた「がまの油」「ハゲタカ」と「ドロップ」「クローズZEROⅡ」「ROOKIES -卒業-」は、ワイフの趣味です

うちも 無理です。 私は映画 大好きですけど テレビとDVDで我慢してます。 Y(>_

日本そばを食べている・それは偽装工作です(-.-)麺類は出て来るまでが早く、食べる時間も短い(^0^)要は最も一緒にいる時間が少なくて済む唯一の食べ物なのです(-.-;)フッフッフッ・・・

ムックさんへお願い(^_-)ほわいと☆さんとくろちゃんで~すさんに、夫婦で映画を楽しめる方法を教えてあげて~m(__)mそれとも、ほわいと☆さんとくろちゃんで~すさんが一緒に映画に行けばいいのかぁ~(^-^)いやいや、それは大問題になるかも・・・(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« カーボンオフセット? | トップページ | 田舎の駐輪場 »