« 家から見た日食 | トップページ | グランチャイナ岡山 »

2009年7月23日 (木)

ターミネーター4

ムックさんにもらった映画の前売券で「ターミネーター4」を観ました。

さっき夕食を腹いっぱい食べたので、睡魔と闘うことになるかも・・・



日本では映画の題名は「ターミネーター4」となっているのに、

映画の中では「TERMINATOR SALVATION」となっていました。

「SALVATION」を調べたら、“神の救い”“救出”という意味でした。

確かに「ターミネーター4」の方が一般受けするのでしょうが、

「SALVATION」の方が映画の内容を適切に表していると思います。

何が“神の救い”で、何が“救出”なのか・・・

伸太郎は2時間の上映中睡魔よりもターミネーターと闘ってました。

とっても楽しめましたよ。

家に帰ってすぐビデオで「ターミネーター1」を観直しましたもん(^◇^)



ところで、今回は「ジョリー東宝」という映画館で観ました。

でぇれぇ(すごく)懐かしい映画館です。20数年ぶりだと思います。

まだ有ったんだぁ。きっとイスなんかボロボロやでぇって言いながら、

入って、ビックリ(@_@;)

イスがメチャきれい!それに幅も足もともゆったりとしてる!

前のイスの背中に傘置きや荷物かけのフックまで付いてる(@_@;)

それに・・・



こんな特別席(4人で3,000円必要)まであるぅ~(●^o^●)

なんで、ティッシュが置いてあるんだろ~

ツッコミどころ満載ですが、もちろん、座りませんよ~だ。

だって、500席もある広い会場にお客さんはたったの5人だもの。

ムックさん、アリガトー、またチケット頂戴ね~(*^_^*)
 

« 家から見た日食 | トップページ | グランチャイナ岡山 »

映画」カテゴリの記事

コメント

噂には、聞いていましたすごいソファーだね普通の席でも大きくない伸太郎さん・・・やっとネットで入場券が買えました・・・・感動ジーーン・・なんてね結構簡単だったけど、説明が少なくて7回もトライしましたよ何回やっても通路側の一番端が取れないので電話で聞いたら係りの人曰く「PCが人気のあるところ、見やすいところから順番に取っていく」そうです昔の映画館でよくあった話ですが、今回は、[TOHOシネマズ岡南]でのこと昨日、「ハリーポッターと謎のプリンス」を見ている最中に映像が突然切れてみんなは何が起こったのかわからず、真っ白の画像を5分間くらい眺めていました最終回だったので終了時間が17分押しましたけど、観客以外に迷惑は、無いから・・って・・・オイッ・・・・・謝って貰っても・・・・しらけるんだヨ!!

へぇ~、そんなことあるんだぁ(@_@;)僕は一度もそんな経験ないなぁ~真っ白だから良かったけど、真っ黒だったら暗くて怖いね。あっ、真っ白だったから、しらけたんだぁ(^0_0^)

伸太郎さんに座布団一枚(^0^)/

「アマルフィ」って「UFO」も写っているらしいよ「アマルフィ」で大使館の中に正月のお重ね餅があるシーンがあるんだけど、お餅が現地で入手できなかったので「チーズ」で作ってある

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家から見た日食 | トップページ | グランチャイナ岡山 »