« ぶんぶく堂 Wスープ | トップページ | 60年度生のうた »

2009年8月19日 (水)

電一郎先生 登場


小学生のみんなぁ~夏休みの宿題は済んだかなぁ~(^◇^)

“電一郎先生”が「アスエコ」で、ふしぎな電気実験をやってるよぉ~



電一郎先生のふしぎ電気実験開催中!

               なぁ~んて(●^o^●)


伸太郎は8月の数日間、「アスエコ」で先生役を演じてます。

“発電”や“電池”のふしぎな実験や二酸化炭素(CO2)計算をして

子供たちとワイワイ楽しんでいます。\(◎o◎)/!



また、「アスエコ」は西川に泳いでいる魚たちを水槽に飼育展示して

身近な自然に触れたり、涼しげなひとときを提供しています。

通りを歩いている人がフラリと立ち寄ったりしています。

みなさんもぜひお立ち寄りくださいね。\(^o^)/



子どもから大人まで楽しく学べる環境学習センター「アスエコ」は、

山陽新聞本社前イトーヨーカードーの北にあります。

夏休みの宿題もここでできちゃうかも・・・


ぜひ、“電一郎先生”にも会いに来てください。(*^_^*)ヨロシク!

今度は20日の午後と、28日・29日に登場します。
 

« ぶんぶく堂 Wスープ | トップページ | 60年度生のうた »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

子供たちのためにがんばってますねぇヾ(・ω・。)ノこの場をきっかけに興味を持ってくれるといいですね(*゚▽゚*)ここでは伸太郎さんの記憶が無くなる実験はやってないんですか? (o'-'o) ?

吉備土手下麦酒での豆電球点灯実験の時、私の貴重な10円玉を持って行ったままなんですが・・・こんなところで使っていらしたのですね・・・(*`Λ´)

FUNくんの10円玉はすでに貯金箱の中らしいです(≧ε≦; )この手でかなり・・・(゚▽^*)

電一郎先生それ、白衣ですかバスローブですか

ムックさんもちろん白衣ですよ。バスローブだったら変な先生になっちゃうよぉ(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033888

この記事へのトラックバック一覧です: 電一郎先生 登場:

« ぶんぶく堂 Wスープ | トップページ | 60年度生のうた »