« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

徳島ラーメン「麺王」


久しぶりのラーメンネタです。(^0_0^)

今日はやっと徳島ラーメン「麺王」に行くことができました。



日曜日のエコイベントのことで、「アスエコ」に立ち寄りましたが、

担当者が不在のため、ちょっと早いけど、「麺王」へ向かいました。


ありゃりゃ~、駐車場がガ~ラガラです。\(◎o◎)/!



今年の5月末に出店以来、いつも駐車場が満車状態だと聞きます。

でも、さすがに11時の開店前は誰もいないのですね。

車内で待っていると店の人が暖簾を出したので、レッツゴー(^O^)/


暖簾をくぐって店に入ると苦手な自動販売機が置いてあります。


初めて入る店ではどんなメニューがあるのやらわからないのに、

自販機の前で探しながら、やっとこれにしようと決めても、

次はどのように買えばいいか悩んでいると、

後ろにどんどん人が並びだすから、

待たせちゃあダメだと、

あせってボタンを押すもんだから、

違うもんを買ってしまう(>_<)

だから、自動販売機は嫌いです。(ーー゛)長い言い訳でした。



・・・と言うことで、かた麺480円、豚バラ100円、半熟味玉100円、

替玉100円のチケットを購入し、店員さんに案内され着席です。


半券には11時1分入店で002449のナンバーが打ってあるけど、

これはいつからの一連番号なんだろう・・・(?_?)


おやおや、老夫婦が自販機の買い方で店員とモメてますよ。

やはり自販機はメンドーじゃなぁ~と思う僕は老人の仲間入りかぁ~


・・・などと思っていると、来ましたよ、待望の徳島ラーメンが(^0_0^)



麺はストレート細麺です。(なんでだろ~)

スープはかなり濃厚で、これが徳島ラーメンの味なのかぁ~と、

ゆっくりと味わいました。うん、濃い系が好きな僕には旨いです。

でも、ちょっとぬるいなぁ~(ーー゛)


濃厚スープの徳島ラーメンには生卵が絶対に必要なことを思い出し、

自販機には人が並んでいたので、お姉さんに生卵を注文しました。

やっぱり、自販機よりも人に言う方が楽だよねぇ~(*^_^*)



ではでは、残りスープに替え玉を入れて、生卵50円も投入です。

スープがマイルドになることを期待しましたが・・・(>_<)ダメでした。

スープがぬるいとまったりと卵が混ざりません。

やはり生卵は最初から入れるべきなんですね。(>_<)


いつも大盛況だと聞いて、期待が大きかった「麺王」だったけど、

なんだかイマイチの感じでした。(ーー゛)


♪♪誰のせいでもありゃしない~みんな自販機が悪いのさぁ~♪♪
 

2009年10月27日 (火)

奥津渓で紅葉狩り


今日は夫人と休みが一緒だったので、少し気の早い紅葉狩りです。

向かった先は鏡野町は奥津温泉近くの奥津渓です。\(^o^)/




こんなに色づいたモミジや・・・(●^o^●)





このくらいのモミジもありましたが・・・(●^o^●)





全体的にはこんな感じでした。(・_・;)


それにしても・・・



この奥津渓で一番の名所を管理している中〇銀行さんは立派です。

この「私有管理者」という看板の横に

  「写真のほかは何もとってはいけません

              足跡のほかは何も残してはいけません」

・・・と、洒落たことを書いた小さな看板を置いているだけで、

自由に観光客を私有地に立ち入らせているのですから・・・\(^o^)/



奥津渓の案内があるのは、中〇銀行清楓荘より少し南です。

ここは、紅葉の見ごろはまだまだのようでした。(*^_^*)
 

白ワイン煮とリゾット


今夜は鶏肉の白ワイン煮ときのこリゾットを作りました。

リゾットは「はなまるマーケット」で作っていたのを真似てみました。



おいしそうでしょ!(^u^)鶏肉の白ワイン煮です。

まず、オリーブオイルで鶏肉とえびを焼き、ワインで蒸し煮にします。

そして、いったん全部を取り出します。

再度バターで鶏肉とえびに焦げ目をつけてからお皿に盛り付けます。

フライパンに白ワインの煮汁を戻して、隠し味に醤油を少し入れて、

できあがったソースをかけて完成で~す(^0_0^)



きのこのリゾットは冷ご飯で作ります。(@_@;)

生のにんにくスライスをオリーブオイルでじっくり炒めて香りを出し、

にんにくを取り出した後に唐辛子を入れて辛味を移します。

マイタケ、しめじ、マッシュルームを入れて炒めます。

いったん取り出して、フライパンに冷ご飯と水を入れてほぐします。

ご飯がほぐれたら塩ときのこを戻して混ぜ合わせます。

最後にパルメザンチーズとバターを入れて溶けたら完成です。


白ワインのハーフがピッタリの料理でした。\(^o^)/
 

2009年10月26日 (月)

子供みこし


土曜日に友人との飲み会があって、メチャはしゃいだ伸太郎です。

昨日は完ぺきな二日酔いでダウン、そこへ賑やかな太鼓の音が!



わが村の秋祭りのシンボルの「子供みこし」です。

伸太郎の子供たちが小学生の頃、僕も子供会の役員を務めていて、

その時に買ったピッカピカの神輿です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

地元消防団の車が祭り太鼓の音楽を鳴らしながら先導します。

このテープも僕がCDを買ってきて録音したものです。

もう15年も前のことですね、懐かしいなぁ~

家の前を通る時に千円を寄付するとお神酒とお菓子をくれます。

二日酔いの胃袋に日本酒がキュッと浸み渡りました。

そして、また寝ました・・・(ーー゛)


今日はこれから仕事です。さぁ、シャキッと頑張りましょ!!
 

2009年10月22日 (木)

星に願いを・・・


昨夜はオリオン座流星群を見ようと庭でがんばりました。(*^_^*)



オリオン座流星群は、約3000年前にハレー彗星から放出された

“ちり”が06~10年の間に地球の軌道に近づくものなんだって。(

次に流星群が急増するのは70年後で、来年は月明かりがあり、

良い条件での観測は今年が最後になるそうです。



国立天文台の資料によると、オリオン座の少し左に放射点があり、

多ければ1時間に50個もの流星が観測されるとありました。


深夜12時に三脚を立てカメラをセットし、撮影モードを星空にして、

星空を眺めながらシャッターを押し続けること1時間・・・・・

残念ながらカメラに流れ星を収めることができませんでした。(T_T)


流れ星に願い事を頼めば叶えてくれると、よく言われていますので、

最初の頃は、家族の健康や、夫人や子供たち、孫の事はもちろん、

果ては日本経済の発展から地球温暖化防止や世界平和まで、、

色々とお願い事を心に念じていました。(●^o^●)


しかし、10分待てども、30分待てども、流れ星が現れないので、

最後には、流れ星が見えるように、と願っていました。(笑)


いっぱい欲張っていたから流れ星が見えなかったんでしょうねぇ~


今夜がラストチャンスになりそうです。(^0_0^)

皆さんも、無欲な気持ちで東の夜空を見上げてみませんか?
 

2009年10月20日 (火)

七曲神社と獅子舞


来月の14日・15日に御津で全国獅子舞フェスタが開催されますが、

その発祥になっている金川「七曲神社」に行ってみました。(*^_^*)



この「七曲神社」は1457年頃に金川城主であった松田氏が、

神奈川県七曲山から分霊して祀られた古い神社です。(@_@;)

ここで、獅子舞は寛文年間(1661~73)に始まったといわれ、

毎年10月20日の神社の秋祭りに上演されていました。



この「七曲神社」には、縦30cm、横100cmのヒノキの板6枚に、

1673年に狩野十兵衛という人が描いた「三十六武仙図」という、

吉備津彦命、平清盛、源義経、足利尊氏など古代から室町時代の

武将36人図があり、御津町指定重要文化財となっています。



「第10回みつ獅子舞」は御津スポーツパークで開催されます。

全国から数多くの獅子舞が見事な演技を披露してくれます。

皆さんも一度ご覧になってくださいね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

2009年10月19日 (月)

床掃除日和


今日はカラッと晴れた床掃除日和ですね。(*^_^*)

そうなんです。こんな日はこのスチームモップの出番なんです。



部屋のものを全部廊下へ出して、まずは掃除機をかけて・・・と

普段はこれで掃除終了なんだけど、今日は秘密兵器の登場です。

スチームモップに水を入れて電源を入れて1分間待てば準備完了



このモップは高温のスチームで床の汚れを簡単にとってくれます。

どうかな~、なんだか床が光っているようでしょ。\(◎o◎)/!


床がスチームで濡れるので、乾かすのに少し時間が必要です。

だから、湿気の少ない秋晴れの日が最適なんです。



掃除機をかけた後なのに、パッドにはこんなに汚れがとれています。

高温のスチームによる洗浄だから、除菌効果もあり、衛生的なので、

赤ちゃんがいる家庭やトイレの床掃除に最適です。\(^o^)/
 

2009年10月17日 (土)

環境施設見学会


昨日はアスエコ主催の工場見学に参加しました。

見学先は三菱自動車と中国電力水島発電所とBDF岡山です。



三菱自動車工業水島製作所に着き、PRセンターに入ると、

今、話題の車「アイミーブ」が展示されていました。

世界で初めて量産化されている電気自動車です。

家庭用電源100Vで14時間、200Vで7時間でフル充電され、

約160km走行することができます。

電気モーターなので音が静かで排気ガスが全く出ませ~ん。

でも、値段が高すぎて手も出ませ~ん\(^o^)/



説明会場に入るとパンフレットと記念品の帽子が置かれていました。

伸太郎は帽子が全く似合わないので、爺さまに差し上げましょう。

水島製作所の概要説明の後、「アイミーブ」の組立工場見学です。

残念ながら、写真撮影禁止だそうで現場をお見せできませんが、

いわゆるハイテクロボットによる流れ作業的な組立ではなく、

一台一台手作業による組み立てでした。\(◎o◎)/!

今年度は2,000台の生産予定だそうです。

なんで、もっとぎょーさん(たくさん)作らんのかねぇ~(?_?)


次に玉島に向かい良寛荘で昼食です。



今回はご覧の派手なファジアーノ応援バスで見学です。

行く先々で通行人やすれ違う車の運転手に凝視されましたよ。

サッカー応援ツアーでもないのに、少し恥ずかしかったです(●^o^●)



続いては中国電力水島発電所の見学です。

PRホールで概要と環境対策の説明を受け施設見学です。

4月に1号機がガスタービンと蒸気タービンの2重発電に改良され、

熱効率が大きく向上しており、参加者の関心を集めていました。


見学後には中電社員がたじろぐほどの厳しい質問もありましたが、

なごやかなムードでの質疑応答がありました。\(^o^)/



その次に向かったのはバイオディーゼル岡山という会社です。

初めて聞いた名前ですが、「BDF」と言えは、ああ~って思うでしょ!

そう、天ぷら油を回収してディーゼル車の燃料を作っているんです。

工場は(旧)同和鉱業の敷地内にある小さな建屋でした。(@_@;)



ここで、年間1,200KLのBDF燃料が作られるそうです。

岡山市と協力体制のもと、一般家庭や飲食店などから使用済みの

天ぷら油を回収してBDFを製造しています。

BDFは岡山市のゴミ収集車の燃料として使われているそうです。


中国電力では懐かしい同僚にも会うことができ楽しい見学会でした。
 

2009年10月16日 (金)

秋空と落し物と蚊柱


伸太の散歩をしていると、あっという間に日が暮れてしまいます。

「秋の日はつるべ落とし」なんて、昔の人はうまく言うもんですね。



きれいな夕焼け空をながめながら、犬の散歩をしています。

でも、伸太にとっては、景色なんて関係ありません。



「おいおい、何、撮ってんだよぉ」(ーー゛)

って、言いたげな顔で、片足立ちのポーズの伸太です。

そうです。犬にとっては朝・夕の散歩は排泄行為のため不可欠です。

いつも、大体同じ場所にマーキングをしています。

そして・・・



いきなり、こんなポーズで・・・ポトリと落し物です。

これからがウ〇チ処理班の僕の出番です。



持ってきたロールペーパーを伸太の落し物の上にかぶせて、

ウ〇チつかみで落し物をつかみます。



つかんだ落し物を、ロールペーパーでクルクルと巻きます。

そして、ウ〇チケースへ入れます。



そして、ウ〇チつかみできっちりとフタをして終了です。(●^o^●)

伸太の落し物は小さいから、こんなもので十分ですが、

大型犬の落し物は大変でしょうねぇ~(^_-)


さあ、散歩の再開です。



みえますか?小さな黒い点がいっぱい飛んでいるでしょ?

この時期の散歩は、この「蚊柱」がうっとうしいです。

「蚊柱」とはユスリカという蚊によく似た虫の集まりです。

すべてオスたちで、ここをメスが通過するときに交尾するそうです。

弱いオスたちが群れて存在をアピールしているのです。


なんだか、男の哀愁を感じる秋の夕暮れです(;一_一)
 

2009年10月15日 (木)

きんもくせいの香り


♪きんもくせいは甘い香り~片思いの~ほのかなやわらかさを~♪

思わず歌を口ずさみそうになるほど、甘い香りが漂っています。



今、わが家の庭のきんもくせいが満開です。\(^o^)/

近くを通るだけで、トイレのあの甘い匂いがプンプンしてきます。


マイソング「きんもくせいの詩」はこちらからお聴きください

 http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=1700629


昨年、初めて僕が剪定したためか、いつもより満開な気がします。



本当は木の中の方まで、太陽の光や風を通さなくちゃいけないので、

もっと中の枝をしっかりと刈り込むことが大切なんだって!(・_・;)


よく、わかんないけど、たくさん花が咲いたからいいんじゃないの?


まぁ、十分に香りを楽しんで、花が散ったら今年も剪定します。(*^_^*)
 

2009年10月13日 (火)

アスエコイベント

今日の午前中はアスエコでイベントの打ち合わせがありました。

そのアスエコでは、今こんな面白い展示をしていますよ。(*^_^*)



環境フォトコンテスト「わたしのまちの〇と×作品展」となっています。

何が〇で、何が×だと言うと・・・(?_?)



〇は水道の蛇口を閉めて水を止めて洗っていますが、

×は水を出しっぱなしで洗っています。


フムフム・・・なるほど・・・ですね。



こちらの岡山市内の写真はすぐわかりますよね。

〇は電車を利用してますが、

×はマイカーでCO2をたくさん出して走っています。


それでは、この写真はどうでしょう???



左は洋食の朝ごはんで、右は和食の朝ごはんの写真です。


一見すると右の和食の朝ごはん方が〇のような気がしますが、

和食に使われている食材はほとんどが輸入ものなのです。

和か洋かではなく、地産地消かどうかがポイントのようですね。


この「わたしのまちの〇と×作品展」は10月17日まで開催中です。




さらに、アスエコは「秋のスペシャルイベント」を実施中です。

いつもアスエコのイベントは親子参加型のイベントが多いのですが、

今回は、「秋の夜長、大人のためのエコセミナー」があるんです。


大人のための・・・なので、仕事帰りの皆さんが参加しやすいように

週末金曜日の18時30分から2時間のエコセミナーなんです。


内容は・・・

 ・10/23(金)岡山の大気を見張る体制と大気の様子
 ・11/13(金)風景の見方、感じ方
 ・11/20(金)昆虫の不思議な生態
 ・11/27(金)岡山県の歴史、民族、景観から見た生物多様性
 ・12/11(金)土壌汚染の仕組みや現状
 ・12/18(金)エコで地域のつながりを作るしくみ

なんだか、知的好奇心を満たしてくれそうな内容ですね。(●^o^●)

詳しくは「アスエコ 秋のスペシャルイベント」で検索してみてね!!
 

2009年10月10日 (土)

タップリ野菜鍋


今夜は野菜がタップリ食べられる豚野菜鍋を作りました。

作り方はチョー簡単!みなさんも作って食べてみて~\(^o^)/



とにかく野菜がタップリ食べられるんです。

今夜入れた野菜たちは・・・

 白菜半分、白ねぎ1本、大根半分、ニンジン1本、もやし1袋、

 えのきだけ1袋、水菜1袋   こんなにタップリです。

それに、シャブシャブ用の豚肉2パックを高齢者4人でペロリです。



この鍋のただ一つのコツは野菜を細く切ることです。

白菜の葉は、横に10cmくらいに切ってから縦に細く切ります。

こうすることで、葉の繊維を切らずに多少の歯ごたえを残します。

ニンジンと大根はピーラーで薄く切ります。

そうすると煮える時間が短くなってちょうどいいです。



昆布でだしをとり、うどんのスープの素みたいなものを少し入れて、

鍋が沸騰したら野菜を一度に投入しま~す。

ひと煮たちしたら豚肉を入れます。(^0_0^)

高齢者(笑)には、シャブシャブ用の豚肉が柔らかくて最適です。

そして、ポン酢でいただきます。

どうです、簡単でしょ!(^u^)

〆はうどんを入れて、濃いめのつゆで野菜と一緒にいただきました。
 

夜景見て歩き


都会に行くと見上げてばかりで首が痛くなった伸太郎です。

今回は高い所から見おろした夜景ベスト3を書きま~す。(*^_^*)



まず第3位は、何と言っても「東京タワー」からの夜景です。

昭和33年に建てられてから、もう51才のおじさんになりました。

でも、身長は333メートル、歳をとっても縮んでませ~ん(笑)



タワーの中ほどの150メートルにある大展望台からの夜景です。



続いて第2位は「東京都庁」です。



都庁の45階にある北展望室の高さは202メートルもあります。

何と言っても、ここの素晴らしいことは“無料”ということなんですね。

僕たちが昇った日も多くの外国人と学生たちで賑やかでした。


そして、記念すべきことに・・・



10月6日の結婚記念日に「東京都庁」に行ったのでした。\(^o^)/



そして、堂々の第1位は・・・



高さが296メートルもある日本一高い「横浜ランドマークタワー」の

69階にある展望フロワー「スカイガーデン」からの夜景です。

世界最高速のエレベーターは、273メートルの展望フロワーまで

なんと40秒で昇ってしまいます。\(◎o◎)/!



最高速は分速750メートル、時速45キロメートルにもなります。



どこも気持ち良かったですねぇ

伸太郎は高い所に昇りたがる・・・ですが・・・(;一_一)なにか
 

2009年10月 8日 (木)

東京食べ歩き


旅行の楽しみのひとつは、何と言っても食べ歩きですよね(^u^)

まず最初は、浅草「大黒家天麩羅」の天丼(1,700円)です。



ごま油だけを使ってキツネ色に揚げた大きな海老天が2本と、

小海老のかきあげ天が載った天丼です。

明治20年の創業以来の甘辛く濃厚なタレが浸み込んでいます。


こんな天丼見た事ありません。\(◎o◎)/!


伸太郎の天丼のイメージは色はもっと淡く、サクサクした天ぷら・・・


タレに浸かっているからベト~としてるし、何といっても味が濃い!

食べると柔らかいし、ごま油の風味も嫌味なく味わうことができます。

でも、これは関西人の口には合わないと思います。(;一_一)

初日から東京の食文化にぶち当たりました。



次は皇居外苑「楠公レストラン」の和風ブッフェ(1,200円)です。



なんと、皇居外苑の楠木正成公の銅像近くにあるレストランです。

この店は、江戸時代ゆかりの食を楽しめるオリジナル料理など、

安心・安全な旬の食材をふんだんに用いたオーガニック料理です。

そして伸太郎好みのブッフェスタイル、そう、食べ放題なんです。


自然食材は健康に気をつかった調理がされているとのことですが、

どれもすごく美味しかったです。(^u^)

野菜料理だけでなく、えび団子も鶏肉の照り焼きもありました。

さらに、カレーもあるし、コシもしっかりとあるうどんもあるし・・・



お団子やきなこのおはぎもあるし、何と言っても“安い”!


“天皇陛下バンザ~イ”\(^o^)/


思わずそう叫びたくなった伸太郎でした。



続いては、横浜中華街「重慶飯店」の四川料理です。



東京名物「はとバス」の定期観光ツアー(6,900円)に参加!

横浜中華街での食事と横浜ランドマークタワー展望のツアーです。

団体客と個人客の参加で総勢35名様でした。


中華料理店特有の大きな丸いテーブルかなぁ~と思っていたら、

夫人と二人だけの小さなテーブルだったので良かったです。(*^_^*)


料理が次から次へと運ばれてきては全部美味しくいただきましたが、

写真の麻婆豆腐だけが妙に辛くて半分しか食べられませんでした。

ここで、やっと四川料理だったことを思い出しました。(●^o^●)



食後のデザートに杏仁豆腐がこんなにもたくさんでました。

きっと量を間違っているなぁ~と言いながら美味しく完食ぅ~(^0_0^)

麻婆豆腐が辛かったのでちょうど良かったです。



最後は新大久保「とんちゃん」の三段バラセット(980円)です。



新大久保の町は日本最大のコリアンタウンと呼ばれているらしく、

韓流スターのグッズ店やら韓国料理の店が建ち並んでいます。


伸太郎の目には歩いている人もみんな韓国人に見えました(@_@;)


韓国ドラマファンの夫人と入ったのが「とんちゃん」です。



元祖!オンドル石生三段バラ(サムギョプサル)の店なんだって!

かなり分厚い豚のバラ肉をオンドル石の上で焼いて食べます。

もち、サンチュに焼きキムチなんかと一緒に挟んでいただきます。


ホンマもんの韓国人のお兄さんたちが焼け具合を確かめながら、

ハサミでチョキチョキ切って焼いてくれます。\(◎o◎)/!



かわるがわるお兄ちゃんがやってきては世話を焼いてくれます。

お兄ちゃんたちは大きな声で韓国語で話したり笑ったりしていて、

愛想も良くて、本当に韓国に来ているような気になる店でしたよ。


三段バラも気になる伸太郎です。(;一_一)


まだまだ、色々と食べましたが、とりあえずここまで・・・

今朝の体重計の表示を薄目で見た伸太郎です・・・(^0_0^)ブヒッ
 

2009年10月 7日 (水)

結婚記念日

 
    祝!30回目の結婚記念日!



  +++ 1979年10月6日 新郎22才、新婦21才 +++


あの日から30年です。


あの日から


  ・・出産・・子育て・・転宅・・仕事・・子供独立・・旅行・・退職・・


  ・・健康・・映画観賞・・孫誕生・・介護職・・庭いじり・・散歩・・


色々なことがありました。


         これからも仲良く元気に同じ道を歩いて行きましょう。




結婚記念日をダシに素直に会いに東京へ遊びに行っていたもので、

記念日ブログを書くのが1日遅れてしまいました。


今回の旅行は台風18号の影響で4日間の内3日間も雨が降り続き、

楽しみにしていた「ディズニーシー」はあきらめました。(T_T)

さらに、台風の影響で岡山行きの最終便の飛行機が欠航になり、

危うく家に帰れなくなる所でした。(幸い1本前の便を予約してました)


楽しかった東京のお話は明日からブログにアップしま~す。(●^o^●)
 

2009年10月 4日 (日)

イタズラ

青春時代のマイソングをUPしています。どうぞ聴いてみてください。

秋ソング第三弾(これで最後です)は「イタズラ」です。


     *瀬戸大橋からの瀬戸内の多島美をご覧ください。

この歌詞も前曲と同じくウエスギくんの作品です。(*^_^*)

「イタズラ」という可愛い言葉を上手く使っているなあと思いました。


そして、ドキドキのキスなのに、さりげなく、くちづけるトコなんぞ

お主、かなりやってるな!と思わせてくれます。

実際、彼は経験済みだったんだろうか?(^0_0^)


今の高校生に比べて、当時の高校生は本当にガキでしたもんねぇ

ビニ本(ビニールに入った本)のマジックを消したのがあるくらいで、

ビデオやDVDなんて、まだ発明さえされてなかったもの。


でも、色々と想像を巡らせて良かったのかも知れないね。(●^o^●)

そんな純情(?)な頃の歌です。聴いてください。


YouTubeにUPしています(#^.^#)

https://www.youtube.com/watch?v=6qKkzB2fWws

 

続きを読む "イタズラ" »

2009年10月 3日 (土)

愛結の泣き笑い運動会

今日は愛結ちゃんの運動会でした。

ここはもう伸太郎一家総出で応援です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



小さな保育園に幼児たちが100人以上も通っているそうです。

狭い運動場には若いパパ&ママにジジ&ババが溢れていました。

愛結ちゃんの出番はたったひとつだけ・・・(^O^)/

やっと、入退場門に愛結ちゃんの姿が現れました。





「ママ・・・どこ・・・」(・_・;)







「あっ、いたいた!愛結はここだよ~」(^O^)/






ママのもとへ走りだそうとする愛結を先生が制止すると・・・






「びぇぇぇぇぇぇん、ママ~、ママ~」(T_T)





競技が始まり、隠れていたママを発見!


「あっ!ママだあ~」\(^o^)/







「ママ、もう隠れちゃダメだよ~」(*^_^*)






「えへへへ・・・」(●^o^●)


最後は得意顔の愛結ちゃんでした。(チャンチャン)
 

2009年10月 2日 (金)

遠い秋の想い出

青春時代のマイソングをUPしています。どうぞ聴いてみてください。

秋ソング第二弾は「遠い秋の想い出」です。


 *近所にあるイチョウの木です。見事でしょ!(昨年撮影)

この歌詞は玉野商業高校1年の時に仲良しだった友人の作品です。

記憶がハッキリとしてないけど、サッカーを一緒にしていたような・・・

伸太郎にサッカーなんて似合わないからなあ・・・(^0_0^)

玉商は1年間だけ通って、2年生から岡山東商に転校になったので、

それ以来彼とは一度も会っていません。

ウエスギく~ん、お元気ですかあ~(^O^)/


「ブログ見て」って連絡してみようかなあ(*^_^*)



YouTubeにUPしています(#^.^#)

https://www.youtube.com/watch?v=rN7ouiy0438&index=1&list=UUbEg9ZOGGOHlI4_q1I3wjzg

       

続きを読む "遠い秋の想い出" »

2009年10月 1日 (木)

秋の詩

青春時代のマイソングをUPしています。どうぞ聴いてみてください。

10月になったということで、秋ソング第一弾は「秋の詩」です。


         (写真は松江宍道湖の夕陽です。)

朝夕冷えてきましたが、家の周りの景色は、まだ秋っぽくないです。


秋は読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・などと言われますが、

伸太郎はやはり食欲の秋ですね。(^0_0^)ブヒッ


この「秋の詩」も高校生の時に作った歌です。

当時は天使の声で、澄み切った秋空に沁み渡るように歌えたのに、

おじさんになるとかすれてしまい、全くいけませんねぇ~(-_-;)


でも、女性の経験は、高校生の頃に比べて多少は積んだので、

歌詞の“貴女を想って”に込める深みはたっぷりあると思います。

どうぞ、聴いてみてください。(*^_^*)


You TubeにUPしています↴

https://www.youtube.com/watch?v=HzO42BTqK5s


     

 

続きを読む "秋の詩" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »