« 満月の夜は | トップページ | 倉敷美観地区へどうぞ »

2009年11月 5日 (木)

アリス リターンズ


久しぶりにコンサートを楽しみました。しかもアリスですよ~\(^o^)/

両手を上にあげて拍手し一緒に歌い、今日は肩も喉も痛いです。



会場内は撮影も録音も禁止なので、ホール入口に貼ってあった

等身大のパネルを撮影しました。(・_・;)


前日にリニューアルオープンされたばかりの倉敷市民会館ホールの

1,974席はもちろん満席です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


高校生の頃はカセットテープレコーダーを堂々と舞台の脇に置いて、

録音しても良かったのに・・・と夫人が教えてくれました。(スゲー!)



アリスが活動を休止してから、28年ぶりの再始動のコンサートは、

7月24日の北海道から始まり、全国40ヶ所で開催されています。


「アリスオフィシャルサイト」
 http://www.alice2009.com/index2.html


倉敷は36ヶ所目で残りは大阪と東京で2ヶ所ずつ行われます。

アリスがまだまだ無名の頃でも、なぜか岡山では絶大な人気があり、

そういう意味から岡山を第2の故郷と発言していました。


3人がそれぞれ60才を迎え、あわせて180才の年寄りツアーだと

話していましたが、ステージでの演奏パワーはまったく衰えてなく、

さすがはプロのミュージシャンだと感心させられました。(^0_0^)



今回のステージは休憩を挟んでの2部構成で、(疲れるから?笑)

途中で会場の皆さんのコーラスを録音して全ツアー終了後に

記念の歌を作るというサプライズ企画がありました。\(◎o◎)/!

どんな曲ができるのか、これもまた楽しみですね。


1部は初期のアリス、2部はノリノリのアリスの曲目でした。

他のブロガーの資料を拝借して載せておきます。

前奏:“夏の終りに”

(1)   知らない街で
(2)   愛の光
(3)   アリスの飛行船
(4)   もう二度と
(5)   黒い瞳の少女
(6)   五年目の手紙
(7)   誰もいない
(8)   秋止符
(9)   Going Home(新曲)
(10) 走っておいで恋人よ

  ***休憩***

(11)  散りゆく花
(12)  冬の稲妻
(13)  涙の誓い(short version)
(14)  ジョニーの子守唄
(15)  あの日のままで
(16)  夢去りし街角
(17)  今はもうだれも
(18)  狂った果実
(19)  帰らざる日々
(20)  遠くで汽笛を聞きながら
(21)  チャンピオン
(22)  さらば青春の時(アンコール)


僕たちも皆さんと一緒に立って手拍子をして大声で歌いましたよ。

コンサート終了後は会場に来ていたアリス大好きのくろちゃんと

興奮冷めやらぬ状態で、岡山の夜の街へ繰り出し、\(^o^)/

アリスの名曲を何曲も歌ったのは言うまでもありません。

くろちゃん、お疲れ様でしたぁ~、楽しかったよぉ~(*^_^*)
 

« 満月の夜は | トップページ | 倉敷美観地区へどうぞ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

アリス還暦コンサート in 倉敷す~ごく良かったですね!22曲も歌ったのですか・・・休憩挟んで約2時間50分のコンサート満喫しました~千円のピックセット買って帰りましたよ~

良いなー直で見れて・・・・うらやましい私は「アリス再始動 179歳の神田共立講堂」のビデオで我慢しています

いやいや、街まで乗っけてくれてありがとう(*´∀`)ノ~.アリスの歌であの当時に戻れましたね(⌒_⌒)

コンサートいらっしゃったんですね。私たち夫婦も参りました。よかったですね。昨日はずっとCDかけてました。カラオケ歌いたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033974

この記事へのトラックバック一覧です: アリス リターンズ:

« 満月の夜は | トップページ | 倉敷美観地区へどうぞ »