« 伸太郎、ドラマ出演か | トップページ | 全国獅子舞フェスタ »

2009年11月12日 (木)

確かに道楽セットだ


飲兵衛の伸太郎ご自慢の「道楽セット」です。\(^o^)/



この「道楽セット」はダイニングに設置しています。

電子レンジに冷蔵庫、食洗機や電磁調理器、流しも完備です。

ちょっとしたつまみを作りながら、大好きなお酒を楽しめます。

たまには君のためにシェイカーを振ってカクテルなんぞ一杯・・・


・・・なんて、楽しんだのは最初の頃だけです。(;一_一)

今ではオブジェ化し、たまには掃除してよ!って夫人に怒られても、

ほこりがたまるのを見て見ぬふりをしています。(;一_一)


さすがに、たまにはやるかぁ~と中身を取り出すと・・・



棚の中身だけでテーブルの上にズラーと並んでしまいます。

これから、棚を掃除して、ガラスを磨き、グラスやボトルも磨いて

また、棚に収めなくてはなりません。(・_・;)


朝9時から初めて、やっとこさ、昼食時間に間に合いました。

みっちり3時間もかかったじゃないかあ~(T_T)



末期の酒として絶対に飲んでやろうと思っているルイ13世(●^o^●)

伸太郎が初めての海外旅行で初めて買った高いブランデーです。

30年前は円安だったから、今では値打ちが下がってしまったけど、

思い出と共に大切に飾っています。(●^o^●)



そこそこのブランデーも何本か飾っています。

・・・って、一体いつ飲めばいいのだぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


掃除が趣味なら十分に楽しめる、確かに「道楽セット」です。(>_<)
 

« 伸太郎、ドラマ出演か | トップページ | 全国獅子舞フェスタ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なんどブログに登場している「道楽セット」徐々にコレクション増えていませんか・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033966

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに道楽セットだ:

« 伸太郎、ドラマ出演か | トップページ | 全国獅子舞フェスタ »