« 徳島ラーメン「麺王」 | トップページ | 満月の夜は »

2009年11月 1日 (日)

電一郎先生再登場


コンベックス岡山で「おかやまエコ&フードフェア2009」がありました。



なんと電一郎先生、こんな大きな会場でメジャーデビューですよ。

でも、とっても疲れたぁ~(^0_0^)



今日は天気予報では残念ながらの雨マークだったのですが、

10時の開会からワンサカワンサカと来るわ来るわの大盛況です。

岡山県の人がみんな来たのかと思えるほどの賑わいでした。

いつものように軽い気持ちで、アスエコの手伝いに行った電一郎は、

人の多さにたじろぎながら、汗だぐの対応です。(●^o^●)



今回はアスエコの方が電一郎のキャラクターまで作ってくれたので、

テンションあげあげで、ふしぎ電気実験をしましたよ。

おかげでのどがガラガラです・・・(T_T)

まあ、それでも、楽しく子供たちやその親御さんと話ができました。



忙しくて、昼食の時しか会場を見て回ることができませんでしたが、

一番すごいなぁ~と思ったのが、このダンボールアートです。

後ろの方には大きな恐竜の“トリケラトプス”が飾られています。

子供よりもお父さん方の方が真剣に作っていましたよ\(^o^)/


そして、お楽しみの昼食は・・・(^u^)



“千屋牛ラーメン”600円と“ハンバーガー”500円を食べました。

食べもの会場で人気なのは、やはり“カキオコ”と“ホルモンうどん”!

野菜タップリの“備前バーガー”もなかなかでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今回のこのイベントはエコが主役です。

ですから、食べもの会場でも・・・



こんな「食器リユース」の取り組みが行われていました。

食べ終わった食器を返却すると100円戻ってくるのです。

ですから、“千屋牛ラーメン”は500円で食べられました。\(^o^)/

返却された食器は奇麗に洗われて、また、店に貸し出されます。

ゴミも出なくて、とても良い取り組みだと思います。(*^_^*)


最後に、こんな懐かしい人たちが・・・



“テツ&トモ”の二人です。コントで地デジのPRをしていました。

なんだか、とても懐かしかったですぅ~(・_・;)


今日のお目当ての“堀ちえみ”は忙しくて見えませんでした(>_<)

それが、今回のイベントの唯一の心残りです。


さてさて、電一郎先生は次回はどこに現れるのでしょう・・・(*^_^*)
 

« 徳島ラーメン「麺王」 | トップページ | 満月の夜は »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生、お疲れ様でした。ホルモンうどん食べがてら、堀ちえみのトークショーでも・・・と思っていたのですが、根っからの出不精の為、自宅で1日ゴロゴロしておりました。

電一郎先生、昨日は本当に長時間お疲れ様でした。つくポンタと申します。これからどうぞよろしくお願い致します。はじめてナマの電一郎先生を拝見でき、かついろいろとお話できとても嬉しかったです。(*^^*)電一郎先生の電気実験は分かりやすくて、子どもだけでなく大人でも十分楽しめますね。笑顔と人に接するときの和やかな人柄が素敵な電一郎先生、近いうちにお会いできるの楽しみにしてます♪

電一郎先生、お疲れ様でした出没予定があったら教えてくださいね私が休みの日だったら、陣中見舞いに・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033976

この記事へのトラックバック一覧です: 電一郎先生再登場:

« 徳島ラーメン「麺王」 | トップページ | 満月の夜は »