« 倉敷美観地区へどうぞ | トップページ | 麺屋 咲 »

2009年11月 7日 (土)

地球を守れますかぁ~


伸太郎は“地球防衛軍”の一員として、日々の勉強も大切なので、

「地球温暖化防止とエネルギー」というシンポジウムを聴講しました。



本当の名称は、岡山県地球温暖化防止活動推進員のことですが、

メンドーなので、“地球防衛軍”と勝手に呼んでいます。

だって、ウルトラマン世代だもんね(*^_^*)


この手のシンポジウムはよほどのパネラー陣が顔を揃えない限り、

わざわざ会場に人は集まりません。(;一_一)

ましてや、事前に応募して聴講券まで必要だなんて・・・



今回のパネラーの方々では“可も無く不可もなく”って感じでしょうか。

内容がまじめで、なおかつ、原子力発電を推進する立場なもんで、

ハプニングもショッキングもサプライズも無いシナリオでしたね。


確かに200席ほどの会場は一杯でしたが、来られている皆さんを

色付眼鏡で見ると、背広組の関係者や婦人会のおばさま方が多く

どうやら動員されたなあ~という印象を強く感じました。(--〆)



開演中はなぜか撮影禁止なのでパネラーは写せませんでした。


もっと白熱した論議をして、多くの人に興味を持ってもらわなければ

ただの帳簿消しとか予算消化に終わってしまうのではと心配です。


これでは誰も“地球防衛軍”に入隊してくれませんよぉ~(^0_0^)
 

« 倉敷美観地区へどうぞ | トップページ | 麺屋 咲 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033972

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を守れますかぁ~:

« 倉敷美観地区へどうぞ | トップページ | 麺屋 咲 »