« 年賀状づくり | トップページ | スランプか? »

2009年12月26日 (土)

イルミネーションの家


近所(車で10分くらい)のイルミネーションの家を見に行きました。

木曜日のイブニングDonDonで紹介されたお宅です\(◎o◎)/!



遠くからもびっくりするほど、ド派手な感じなので、すぐわかります。

ゆっくり近づくとそのお宅の近所らしき人が車を誘導してくれました。

車から降りると「さぁ~どうぞどうぞ」って感じで案内をしてくれます。



何人かの見学者がいましたが、ご夫婦で対応をしてくれています。

10年くらい前から少しずつイルミネーションを飾りだして、

最近はご主人が退職されたので、一気に派手になったそうです。


すごいねぇ~と見ていると、奥さんから「見に来てくれてありがとう」と、

りんごをひとつずついただきました。(●^o^●)


タダで見させてくれた上にお土産までもらって、こちらこそありがとう。


このようなイルミネーションをされる家が全国にはたくさんあるそうです。

電気代がもったいないとか、近所迷惑だとか、批判も多いようですが、

自己満足でもなんでもいいじゃあないですか。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


隠れてムダなことをするより、堂々と電気をたっぷりと使ってください。

夜は原子力発電の比率が高いから昼より環境面ではクリーンです。

イルミネーションの家は昼間に節電していればOKです。(*^_^*)


今夜も孫の愛結を連れて見に行こうかな(^_-)-☆
 

« 年賀状づくり | トップページ | スランプか? »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51033980

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションの家:

« 年賀状づくり | トップページ | スランプか? »