« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

冨士屋

100131_121503.jpg
研修会に参加の友人と冨士屋を食す(^0^)/
僕はもちろん大盛り750円
ここは豚骨醤油味とは思えない薄口醤油味だ
しかも甘くて旨いo(^-^)o
でも、今日のはちょっと薄すぎるなあ~(-.-;)

地球防衛軍研修

100131_094106.jpg
今日も朝からお勉強です(^0_0^)
岡山駅西口にある、この建物での研修が多いね
きっと、借り賃が安いんだろうね(^_^;)

2010年1月30日 (土)

脱毛

100130_162018.jpg
もう、伸太の脱毛が始まった(^_^;)
まだまだ寒い日が続くのにねぇ~
伸太の中ではもう春が近いのかな(^0^)/

2010年1月27日 (水)

これぞ、岡山弁

100127_121937.jpg
倉庫からバイクを出す時に見つけたダンボール
「でーこーてーてーてー」(゜o゜)
(大根を炊いてください)
素晴らしすぎるゾ岡山弁
僕はけーから(これから)仕事で~す(^0^)/

足マッサージ機

100127_091300.jpg
親にあげていた足マッサージ機が戻ってきた
久しぶりにやってみるとすんごく気持ちイイ(^^)
もう少しふくらはぎの上辺りを揉んで欲しい
足の長い人には向かないね(^_^;)

2010年1月26日 (火)

DVD作ったけど・・・

100126_224954.jpg
Oniビジョン自主制作「ふるさとは温かだった」
4枚もDVDにダビングした(^0^)/
今度の美(B)食倶楽部に持って行くね~
誰かもらってよ~(^_^;)

2010年1月25日 (月)

伸太も寒い{{(>_<;)}}

100125_172039.jpg
散歩から帰ると、すぐに玄関に入りたがる伸太
U^ェ^U犬だって寒いよねぇ~(*_*)

のどが痛いよ~(-.-;)

100125_102238.jpg
土曜日にカラオケ歌い過ぎたのか、のどが痛い。
こんなんじゃ歌手になれないゾ(-.-;)
病院で薬を処方してもらいました。
ここは昔なじみが勤めているので行きやすい。
行きやすい病院ってのもちょっと変か(^_^;)

2010年1月23日 (土)

歯磨きチェック

100123_163134.jpg
今日は月1回の歯のお掃除デー(-.-;)
歯磨きとや歯茎のチェックもしてもらいます。
先生もスタッフもとても優しいのですが…(^O^)
歯医者は大嫌いだあああああぁぁぁ〜(>_<)

減ったゾ(^0_0^)

100123_110658.jpg
毎朝、フルヌードで量っている体重計
今朝は79.2Kgだったあ(^0^)/
Wiiのおかげかな、それともマイタケかな?
あ、まだ朝ごはん食べてなかったぁ(-.-;)

2010年1月20日 (水)

お好きでしょう~

100120_175103.jpg
♪ウィスキーがお好きでしょ~♪の、ハイボール
なにげにスーパーに角瓶を買いに行くと・・・
エェ~三種類もあるんや(@_@)
とりあえずアルコール43%にしましたぁ(^0^)/

ウィ〜(^0_0^)

100120_100347.jpg
息子からのいただきものWii
最近は真面目にトレーニングしてます(^0^)/
でも、メタボ予防のコースじゃあダメですかぁ〜

2010年1月19日 (火)

ホームの新年会

100119_190854.jpg
今夜は地元でGホームの新年会で〜す(^0^)/
アルコールを飲むのは僕だけだよぉ〜(-.-;)

チラシ寿司

100119_162503.jpg
初めてチラシ寿司を作りました(^O^)
グループホームではお誕生日会の定番メニューなんだ。
おばあちゃんたちはチラシ寿司が大好きです)^o^(
 

2010年1月16日 (土)

宝ラーメン

100116_121613.jpg
久しぶりに食べる「さんすて」の宝ラーメン
変わらぬ優しい味だけど、今日はちょっと濃いかな?
大盛り770円、完食〜(^0_0^)
 

推進員研修

100116_100345.jpg
朝から地球防衛軍の研修会に参加してま〜す。
(岡山県地球温暖化防止活動推進員研修会)
やっと1期2年が終わり2期目に入ります。
今年は地元の小学校に話しに行きたいな(^0^)/
 

2010年1月13日 (水)

感謝グループ

100113_192342.jpg
レスパール藤ケ鳴から帰りました(^0^)/
アカスリのおかげでなんだか身体が温かく感じるよ。
1階スタジアムでは「感謝G社内新年会」をやってた。
そっかぁ、レスパールは「感謝グループ」だったんだ。
 

気持ちイイ〜(^0^)/

100113_181148.jpg
お風呂の中からチラシが目に留まった。
韓国式アカスリだw(゜o゜)w
即、申し込む。30分3,000円だった。
ちょっと、痛いけど気持ちイイ〜(+。+)
 

レスパール藤ケ鳴

100113_164517.jpg
仕事帰りに夫人とレスパール藤ケ鳴に来た(^0^)/
混浴じゃあないけどね(^_^;)
おひとり様550円です。
 

こんな所に伸太が

100113_103522.jpg
毎朝あいさつしているトイレの中の伸太(^0^)/
 

2010年1月12日 (火)

伸太と散歩

100112_163545.jpg
久しぶりに伸太と散歩したo(^-^)o
家を出るときは元気にダッシュするが、
帰りはトボトボ歩きで戻ってくる。
伸太はもう13歳と4ヶ月f^_^;
いつまでも元気に散歩しような。
 

2010年1月11日 (月)

今日もお・し・ご・と

100111_123715.jpg
今週は今日から5連チャンで勤務です。
さあ、のんばろ〜(^0_0^)
 

2010年1月10日 (日)

ふるさとは温かだった

100110_082340.jpg
Oniビジョンから三が日に放送されたDVDが届いた(^0^)/
伸太郎がガチガチで初出演した例のドラマだ。
 (セリフは一言だけなんだけどね・・・)
わざわざ送ってくれてありがとう(v^-゜)
題名通りOniビジョンの温かさを感じました(^O^)
 

2010年1月 9日 (土)

映画アバター

100109_163233.jpg
今年お初の映画は3Dのアバターです)^o^(
顔のデカイ伸太郎には立体メガネが合わなくて大変
大迫力映像に圧倒されちゃいましたw(゜o゜)w
 

瀬戸大橋

100109_141909.jpg
お弁当を食べた鷲羽山展望台からの眺めw(゜o゜)w
太陽が海に反射して眩しいよぉ〜
でも、きれいだよぉ〜(^0^)/
 

今日のお昼ご飯

100109_120714.jpg
天満屋「うまいもの味くらべ」は大賑わいだった。
焼肉弁当を買ったけど、かにの方が良かったかな…(^0_0^)
 

いつもの風邪薬

100109_084020.jpg
風邪っぽいなぁ〜と思った時はコレ(-.-;)
小児用を一気飲みしてぐっすり寝ればバッチリ!
ひきはじめには確実に効きます(^0^)/
 

2010年1月 7日 (木)

年賀状

100107_103152.jpg
今年も年賀状をたくさん頂いた。ありがとうございます。
懐かしい人からの便りはなお嬉しいもんだねO(≧∇≦)o
 

2010年1月 6日 (水)

ハナミズキ

100106_163715.jpg
すっかりと言うより、ようやく花水木の葉が落ちた。
よく見るとつぼみがたくさん出来ている。
春にはいっぱい花を咲かせてくれそうですp(^^)q
 

2010年1月 5日 (火)

たこハ

100105_145632.jpg
3時のおやつはタコ焼きでしょo(^-^)o
いつも高島屋地下のたこハです。
ゴールドカード目指して食べるぞー(^0^)/
 

まるまつラーメン

100105_115859.jpg
“スープはとりがら、おみせはひとがら”
の、まるまつラーメン
新年第一食はここでいただきましたぁ〜(^0^)/
これで680円は信じられない美味しさです。
 

2010年1月 4日 (月)

愛結が帰った

100104_123242.jpg
元旦から来ていた娘と孫が、やっと帰った。
こんな時いつも思い出す川柳がある
「来て嬉し、帰って嬉し、孫の顔」
 

2010年1月 3日 (日)

シャブシャブ


今夜はシャブシャブで~す。(^0_0^)

お店屋さん風にお二人様分で盛りつけてみました。(^u^)



昨夜は豚野菜鍋だったし、ちっともお正月らしくないねぇ~

でも、冬は鍋がサイコーだもんね(●^o^●)

まずは王将の水餃子を茹でて、〆はマルタイの棒ラーメン!!

いいねぇ~\(^o^)/
 

愛結のケータイ

100103_154800.jpg
1〜3歳用の本の付録が、おもちゃのケータイ(@_@)
これじゃあ本物を欲しがるはずだ(-.-;)
 

三が日

100103_131801.jpg
今日も仕事でしたぁ(^0^)/
ホームのお年寄りは9人の内4人の方が
ご家族とお正月を過ごされました。
そんなもんかなあ〜(-.-;)
 

2010年1月 2日 (土)

びっくりどら焼き

100102_201549.jpg
娘の知恵が買ってきてくれた
あんこおやじのびっくりどら焼き
予想外に小さかった(^_^;)
でも、粒あんは美味しかった(^〜^)
 

玄関もお正月

100102_110646.jpg
玄関の壁は夫人手作りのタペストリー
お正月バージョンです(^0^)/
 

日の丸

100102_110430.jpg
国旗を見るとシャキッとするよね。
どこの国の人も同じかな(^O^)
 

ニンテンドー

100102_100507.jpg
Wiiフィットプラスを買ったぁp(^^)q
アーちゃんの体重も量れるよ(^_^;)
 

2010年1月 1日 (金)

お年玉

100101_183143.jpg
いっぱいもらったぁ〜f^_^;
 

かにすき

100101_181845.jpg
愛結もカニ好き〜(^0^)/
娘夫婦も来ての晩ご飯ですo(^-^)o
 

初詣

100101_160040.jpg
酔った勢いで、歩いて初詣
息子の素直と行ってきました(^0^)/
さみー、雪だぁ~\(◎o◎)/!
 

ハマッてます

100101_151650.jpg
スーパーで買った。
これから飲みますw(゜o゜)w
 

アーちゃんの特技

100101_152005.jpg
伸太郎の水割り専用蛇口をナメて水を飲むアーちゃん
 

わが家の雑煮

100101_134055.jpg
フツーの雑煮です)^o^(
 

明けましておめでとう

100101_124808.jpg
仕事から帰りましたあ〜(^0^)/ とりあえず飲むぞー
 

わが家の日の出

100101_081918.jpg
朝8時半くらいこのくらいのんびりがいいよね(^0^)/
今日もこれから仕事です。のんばろー(^0_0^)
 

年越しそば

100101_000203.jpg
友人から頂いた蕎麦ありがとう(v^-゜)
おいしかった(o^〜^o)よ
 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »