« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

次回は5月

100227_120005.jpg
こうして第1回マイワイン体験教室は終了
次回は5月に芽掻き作業です(^0^)/
剪定した枝からちゃんと芽が出るんだろうか?
心配だから時々見に来ようかなあ〜(^o^)

テイスティング

100227_142134.jpg
食後も少し剪定作業をしてからお待ちかねの
テ・イ・ス・ティ・ン・グ~)^o^(
白3種、赤2種を社員の説明を聞きながら、
グビッ、グビッといただきましたあ(^0_0^)
ええなあ~、ここで働きたいなあ~(^0^)/
う~ん、でも、絶対、仕事にならんわw(゜o゜)w

ランチタイム

100227_120747.jpg
お昼ご飯はワイナリー内のレストラン(^^)
バーベキューを食べている団体客で大賑わい
あらかじめ予約してて良かった(^0^)/
この後、当然、ワインの試飲も頂きました(^0_0^)

葡萄の枝を剪定

100227_112610.jpg
講義の後はさっそく実習です(^o^)
葡萄の芽をひとつだけ残して枝の剪定をする
ひとつだけ残すって、どれが芽かわかんないよ
えぇ~い、テキトーだぁw(゜o゜)w

マイワイン体験教室

100227_103543.jpg
サッポロワイン岡山ワイナリーに来てま~す
今日から12月まで5回体験教室があって、
最後は自分でワインを作っちゃうんですw(゜o゜)w
大阪、愛媛、山口からの参加者もいてビックリ
まずは基礎知識の講座から始まりで~す(^0^)/

春だねぇw(゜o゜)w

100227_083713.jpg
JR岡山駅から1番街に向かうと…w(゜o゜)w
こんなにたくさんのチューリップのお出迎え
春だねえ~(^0^)/

2010年2月26日 (金)

省エネルギー月間

100226_105736.jpg
あちゃ~2月は省エネルギー月間だったf^_^;
全くそんな気になくすっかり忘れてた(-.-)
冬前に送られてきたポスターも貼ってないぞ
いかんなあ~地球防衛軍の伸太郎隊員(ーー゛)
これじゃあ地球は守れないぞ<(`^´)>

ショッピングダイアリー

100226_102521.jpg
ネット調査会社の㈱インテージがやってる
ショッピングダイアリーってのを始めま~す(^0^)/
さきほどバーコードスキャナーが届いた(゜o゜)
買物した商品を登録すればポイントが貰えるんだ
A型の僕にはうってつけの調査だねo(^-^)o

2010年2月25日 (木)

今日の昼飯(^0_0^)

100225_093802.jpg
今日は朝から仕事で~す(^0^)/
久しぶりにカップヌードルを食べたくなった
しかも、BIG!!w(゜o゜)w
さあ〜夜までのんばろ〜(^0^)/

2010年2月24日 (水)

B級グルメ前売券

100224_102106.jpg
3月20日・21日に開催されるB級グルメフェスタ
全国各地から54品目も出展する予定だ(゜o゜)
津山の地に10万人ものB級好きが大集結する
今日からチケットを販売するので、即購入した
FUNくん夫婦の分も買ったからね~(^0^)/
楽しみ、楽しみ~o(^-^)o

グリーンジャンボ

100224_100702.jpg
グリーンジャンボ宝くじを10枚買った(^O^)
マルナカの横にある小さな宝くじ売り場
店のおばちゃん(失礼)がとても可愛いかった
今回は、なんだかいけそうな気がする~(^_^;)
あると思います!(^0^)/

高齢者マーク

100224_095024.jpg
今朝は婆さまの車を借りて用事を済ましている
車には俗に言う「枯れ葉マーク」が付いている
僕が乗ってもいいのかなあ~(-.-;)
もうジイジだからいいかぁ~f^_^;

お年玉当たったぁ(^0^)/

100224_081701.jpg
と言っても、4等の切手シートだけどね(^O^)
今まで切手以上が当たったことないよぉ~(^_^;)
でも、110枚の中で、当選ハガキを送ってくれた
邦ちゃんとデオデオさんありがとうね(^_-)-☆
よおし、宝くじでも買ってみますか(^0^)/

2010年2月21日 (日)

伊vs中の戦い

100221_182011.jpg
今夜も伸太郎が食事当番っすo(^-^)o
昨夜は鷄ミンチ鍋を作ったので鍋料理は止めて、
キノコパスタと貝柱とかに玉と餃子スープにした。
こ、これはイタリアと中国の戦いだぁ~(^0_0^)
でも、仲良く僕の胃袋に収まりましたぁ(^0^)/

タコ焼き大好き

100221_115514.jpg
今日のお昼は「たこ八」のタコ焼き(^0_0^)
そして、ホンモノの缶ビール(^_^;)
幸せだなぁ~o(^-^)o

2010年2月20日 (土)

愛結とお風呂

100220_204052.jpg
愛結は、もうすぐ3歳で~す(^O^)
いつまで、ジイジとお風呂に入るのかなf^_^;

グリル蔵敷

100220_142853.jpg
イ~ノのランチ特集を見て食べたくなった(゜.゜)
と言うより、ワイン無料のクーポン券に惹かれた
注文は夫人も僕もハンバーグランチ(^0_0^)
固形燃料でずっと熱々で食べられるのがイイね
ご飯はおかわりOKなんだけど雰囲気的に…(-.-;)

気持ちイイ~(^0^)/

100220_102424.jpg
今朝はとても気持ちイイ天気だ(^o^)
春の陽射しと風を肌で感じたw(゜o゜)w
こんな日のウォーキングはサイコーだね(^0^)/

2010年2月19日 (金)

誕生日プレゼント

100219_120813.jpg
東京で働いている素直からプレゼントが届いた
高そうなメンズシェーバーだw(゜o゜)w
正月に頼んだのだけど、予想以上の品物だ!
ヒゲの薄い僕は高いひげそりは持ってないから、
なんだかすごく嬉しい(^0^)/
今さら大人になったみたいな気持ちだf^_^;
ありがとう、毎朝、大事に使うよ(^o^)

2010年2月18日 (木)

なんでチョコ味(゜.゜)

100218_103616.jpg
バレンタインデーにもらったチョコを食べながら、
チョコレートスパークリングなるものを飲んだ
透明な炭酸飲料なのにチョコの味がする(@_@;)
裏に「チョコレートは使用してない」と書いてある
不思議だ・・・(・・?

2010年2月17日 (水)

満足、満足(^0^)/

100217_200217.jpg
今日の晩ご飯は大好きなしゃぶしゃぶ(^u^)
食後はケーキにチョコレートにハイボール(^0_0^)
夫人からプレゼントも貰ってハッピー(^o^)
誕生日はいくつになってもいいもんだ\(^o^)/

My Birthday

100217_104021.jpg
本日、伸太郎、めでたく53歳になりました(*^_^*)
僕の人生は酒と女性を愛してきただけかなあ~

なんちゃってぇ~(^0^)/

22歳の時に初めての海外旅行でインドで買った
この壁掛けを見て、ふと語っちゃいましたぁ(●^o^●)

2010年2月16日 (火)

ねんきん定期便

100216_150530.jpg
日本年金機構から「ねんきん定期便」が届いた
年金加入期間と老齢年金の見込額が書いてある
うん、間違いはなさそうだ(゜.゜)
これは僕の老後の生活費なんだから
ちゃんと支払ってよ日本年金機構さん(-.-)

強炭酸仕様ソーダ

100216_143127.jpg
これだ!「男のちょい割る強ソーダ」(^_^メ)
これは辛口ハイボールにピッタリの炭酸っす
ネーミングも実にイイねぇ~(^o^)
マルナカで売ってま~す(^0^)/

誕生日割引ハガキ

100216_130949.jpg
ラーメンファミリーからバースデーカードが届いた
誕生祝いに20%も割引してくれるそうな
ありがたく八宝ラーメンをいただいた(^0_0^)
明日から53才かあ~(-.-;)

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

100214_203241.jpg
今年のバレンタインチョコも夫人と娘だけ(-.-;)
来年こそは増やすぞ!と誓う伸太郎でした(^_^;)
って、どうやって・・・f^_^;

2010年2月13日 (土)

バラエティーパック

100213_202443.jpg
サーティワンのバラエティーパックを買った
スモールサイズ6個で1,280円(^0^)/
今ならマグカップがもらえるのでお得だね(゜o゜)
夫人と半分ずつ全種類食べたよ(^0_0^)

仲良しなの?

100213_200351.jpg
近くに不二家とサーティワンの店が開店した
ひとつの店で左が不二家、右がサーティワン
不二家とサーティワンはそんなに仲良しだったの?

2010年2月10日 (水)

初めての餌やり

100210_094306.jpg
ウォーキング3日目っす(^0_0^)
今朝は「コブちゃん」に初めて餌をあげた
パンを投げると、近くまで来て食べてくれた
意外に大きいんだなあ~でも可愛い~o(^-^)o

2010年2月 9日 (火)

ハプスブルク

100209_142042.jpg
くろちゃんから貰った県立美術館の前売り券で
「華麗なるオーストリア大宮殿展」を見た(^O^)
平日なのに大勢のおばちゃんで大にぎわいだ
ひえぇぇ~メッチャ時間がかかりそう…(:_;)

コブちゃん

100209_095109.jpg
ウォーキング2日目っす(^0_0^)
今朝はこぶ白鳥の「コブちゃん」に会えた
名前を呼ぶと尾を振りながら岸に寄って来る
可愛い~(^O^)
明日はパンでもあげようっと(^0^)/

2010年2月 8日 (月)

ウォーキング再開

100208_095519.jpg
久しぶりにウォーキングをした(^0_0^)
血液の再検査結果が芳しくなかったからだ
1400台もあった中性脂肪が薬を飲んで、
400台には下がったけど高すぎるわ(-.-;)
1時間くらいみっちりと歩いたよp(^^)q
写真はウォーキングコースの旭川の様子です
昨日の野焼きで一面は真っ黒け!
春はもうすぐだ(^0^)/

2010年2月 6日 (土)

日本酒ボンボン

100206_163807.jpg
飲み会前の暇つぶしにロッツに来たp(^^)q
さすがにバレンタイン商戦が賑やかですね
日本酒のチョコも並んでたw(゜o゜)w
義理チョコ(親父用)かな?
まっ、貰えればなんでもいいかあ~(^O^)

2010年2月 4日 (木)

ヤバっ、風邪だ

100204_095324.jpg
先月も来たばっかりなのに、また病院に来た
昨日のかにツアーが寒かった彡(-_-;)彡のか、
こりゃあ本格的に風邪ひきさんだ(-.-;)
今日は午後から仕事なのにぃ~(T_T)

2010年2月 3日 (水)

お菓子の壽城

100203_160638.jpg
ウトウトしている間に境港の海産物売場に寄り、
お菓子の壽城に到着した)^o^(
とりあえず、全種類を試食してトイレへ直行
ばあ様たちはお菓子を抱えてニコニコ顔(^O^)
皆、壽城主の戦略にまんまと乗せられてま~す

千年亭

100203_130045.jpg
じい様は食べ過ぎで爆睡中(__)
ばあ様と娘は露天風呂中)^o^(
僕は湖を散策中です(^o^)
ここは雪は全くないけど、さすがに寒いっす
{{(>_<;)}}ハッハッハクショ~ン、さみ~

残骸

100203_121821.jpg
かにと甘エビを食べ尽くしましたぁ(^0_0^)
甘エビなんて何匹食べただろうw(゜o゜)w
食べ放題は手が汚れ放題でした(^o^)

やったぁ~カニだぁ

100203_110718.jpg
東郷湖観光ホテル「千年亭」のかに会席
甘エビは食べ放題だよ(^0^)/
さあー食べるぞ〜(^0_0^)

真庭パーキング

100203_093714.jpg
途中から雪が降り出したぁ~(^0^)/
雪が降ると嬉しくなるのは何故だろう?
添乗員さんも喜んでいたけど、運転手さんは(-.-;)
もっと降れ、降れぇ~o(^-^)o

かにツアー

100203_085417.jpg
両備バスのかにツアーに乗ってま〜す(^0^)/
行き先は車で行けるハワイ(温泉)
昼食はかにづくし会席だぁ(^0_0^)
よお〜し、とりあえず寝るぞーf^_^;

2010年2月 2日 (火)

ハイボール

100202_133447.jpg
今日もスーパーで買ってきた(^0^)/
缶ハイボールもありましたw(゜o゜)w
味は自分で作った方がおいしかったよ
だって、好きなだけ濃くできるもん(^o^)

天下一品

100202_120947.jpg
こってり大盛り750円を頂いた(^0_0^)
噂通りのこってりでした(^_^;)
しかも、カロリーは1,125.7kcalもあるんだって
おにぎりにして6個分以上だぁぁぁぁぁ~
ヤバすぎ~w(゜o゜)w

血液検査

100202_133940.jpg
昨年、中性脂肪がケタ違いに多かったので、
いつもの診療所で再検査をしてもらった。
採血中の写真を撮れば良かったけど(^_^;)
怖くて横を向いていたので無理(*_*)
今回の検査結果はどうだろう~(+。+)

2010年2月 1日 (月)

丸亀製麺の日

100201_184414.jpg
毎月1日は釜揚げうどんが半額w(゜o゜)w
特大2玉が、なんと240円(^0^)/
いただきま~す(^0_0^)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »