« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ハナミズキが満開だ

100430_080141.jpg
わが家のハナミズキが盛りを迎えたo(^-^)o
去年に比べると数は5倍位に増え花も大きい
元気になってくれて嬉しいO(≧∇≦)o
梅雨入りまでに予防もしてあげるからね(^o^)

2010年4月29日 (木)

朝顔のツル

100429_101432.jpg
朝顔のツルがネットに絡みだしたw(゜o゜)w
伸びる方向に見て右巻きに絡まっている
これって全部右巻きなの?
人間様のつむじは右巻きも左巻きもいるよなあ~

2010年4月26日 (月)

朝顔のネット

100426_110611.jpg
やっと、オーシャンブルーのネットを設置した
寒い日が続いていたのでなかなかできなかった
もう、霜が降りることはないでしょうo(^-^)o
これから、どんどん大きく育って欲しい(^0^)/

2010年4月25日 (日)

お外でランチ

100425_121019.jpg
愛結が「お外で食べた〜い」と言うので・・・
ジイジはすぐに準備オーケーp(^^)q
今日の日差しは暑いくらいだ
たまには外も気持ちいいもんだね(^0^)/

安売りの靴

100425_110243.jpg
ダイキで安売りの靴を買ったo(^-^)o
愛結が持っているクロックス風の靴500え~ん
横にあるアディダスの靴は3900え~ん

安~いw(゜o゜)w

運動する訳じゃないから安売り靴で十分さ(^0^)/
それにしても愛結が持ったら大きく見えるなあ

八重桜

100425_073608.jpg
伸太の散歩コースの桜並木に一本ある八重桜
ソメイヨシノが散った後に豪華に咲き誇っている
子供の頃ティッシュで作ったボンボンそっくりだ

2010年4月24日 (土)

CATV

100424_150315.jpg
Oniビジョンの受信機を伸太郎の部屋に移した
チャンネルが多すぎてチンプンカンプンw(゜o゜)w
夫人はいつも通り韓流ドラマの予約録画をセット
伸太郎は再びWWEプロレスを見始めたo(^-^)o
でも、この古いTVをなんとかしなくちゃ(^0^)/

朝ごはんですよ~



今朝もスズメたちが朝食を食べにきた(*^_^*)

えさを置きながらチュンチュンと鳴き声を真似して呼んでやると、

どこからともなく飛んでくる。

それでも人間様が部屋に隠れないとえさを食べないので、

こっそりと隠し撮りをしなければ写真は撮れませ~ん(ーー゛)

メシをおごってあげるのだから写真ぐらいちゃんと撮らせろよ!!
 

2010年4月18日 (日)

サッポロワイナリー

100418_143930.jpg
帰りに「サッポロワイン岡山ワイナリー」に寄った
目的はもちろん試飲(^。^)
いいえ、先月剪定した葡萄の木を見に来たんよ
切った枝の根本から小さな丸い芽が出てる(゜o゜)
よしよし、ちゃんと育っているみたいだぞ
次は5月にマイワイン教室があります
楽しみだなぁ~)^o^(
おっと、試飲に行こおっと(^0^)/

15周年で・・o(^-^)o

100418_122926.jpg
今月は「ドイツの森15周年イベント」を開催中
ということで通常500円の生ビールが150円!

ラッキー(v^-゜)

何十年かぶりに足こぎボートに乗った(^0_0^)
これってこんなに疲れる乗り物だったっけ(^_^;)

ドイツの森

100418_112959.jpg
愛結と一緒に「ドイツの森」に来たo(^-^)o
ちょうど今は5万本のチューリップが満開
ここは犬U^ェ^Uを連れたお客さんが多いなあ~
のんびり、のんびり(^。^)

2010年4月17日 (土)

旭川源流の碑

100417_091230.jpg
ウォーキングから帰るとちょうどわが家の前を・・
 一体、何の団体なんですかあ~w(゜o゜)w
のぼりに「旭川源流の碑」って書いてあります

ネットで調べると、
リヤカーで「旭川源流の碑」を運びながら、
いい川づくりを目指している人たちなんだって
3月中旬に真庭市を出発して河口まで歩くそうな
すごいなあ~o(^-^)o

最高だあぁぁぁ・・・

100417_083751.jpg
東京では雪混じりの冷たい雨が降ってるらしい
でも、僕のウォーキングコースは気持ちいい青空
川のせせらぎ、鳥のさえずり、白鳥の優雅な姿
あぁ~田舎って最高だあぁぁぁ・・・o(^-^)o

2010年4月15日 (木)

ふわふわ生ロールケーキ

100415_200558.jpg
夫人とテレビを見ていて、急に食べたくなった

それは・・・ロールケーキ(^0_0^)

すぐ車で近くのハタダ津高店へ買いに行く
「極上ふわふわ生ロール」945円です(^0^)/
スボンジも生クリームもふわふわで美味しい(^〜^)
これじゃあ~太るはずじゃわ(-.-;)

葉桜会

100415_160537.jpg
今日はダウンジャケットを着て伸太の散歩をする

寒~い彡(-_-;)彡

散歩コースの桜たちも葉が出てきたw(゜o゜)w
ここの老人会婦人部を昔は葉桜会と呼んでいた
皆が寄ってくる桜の花が散って葉桜になる・・・
うん、ピッタリだ(^。^)

でも最近この名前は廃止された
やっぱり女性は強くなったのだろう(^_^;)

2010年4月13日 (火)

ハナミズキ

100413_112204.jpg
ハナミズキ(花水木)の花が咲き始めた(^0^)/
ここ数年は花が少なく葉も元気がなかったけど、
今年はたくさんの花をつけそうだw(゜o゜)w
がんばれ!わが家のシンボルツリー(^0^)/

2010年4月11日 (日)

推進員委嘱式

100411_133552.jpg
久しぶりに「ピュアリティまきび」に来た(^o^)
岡山県地球温暖化防止活動推進員の委嘱式だ
長い名前なんで伸太郎は地球防衛軍と呼んでる
伸太郎は2期目だけどこれから2年間の任期で
CO2の削減に向けて実践活動してゆきます(^o^)
って、まあ、できることからのんばろ~(^0_0^)

JR金川駅

100411_120705.jpg
わが町御津の中心地金川の駅ですw(゜o゜)w
ち・小さい・・・(^_^;)
津山線は単線なので駅は複線になっています
しかも車両はディーゼル機関車です(^。^)
撮鉄マニアにはいいかもねp(^^)q
さあ、これから地球防衛軍の研修会で~す(^0^)/

2010年4月 8日 (木)

エイリアンか(゜o゜)

100408_150907.jpg
食器棚の引き出しを抜いて整理していると・・・
いつの間にやらアーちゃんが収まっている(^0^)
狭い場所が大好きな猫の習性みたいだけど・・・
まるでエイリアンみたいだw(゜o゜)w

吉備土手下近くの桜

100408_143132.jpg
今日も「吉備土手下麦酒」さんに来たp(^^)q
二組のカップルが2階のテラスで飲んでいる
気持ち良さそうでいいねえ~(^0^)/
伸太郎は「香りの麦」を6本買いに来ただけさ
近くの土手に咲いている桜を眺めて帰りましょ

2010年4月 6日 (火)

本日のビール

100406_170447.jpg
今日、寂しくひとりで花見をしたのも、
実は、吉備土手下麦酒で・・・
秘密のミーティングがあるからなんですw(゜o゜)w
19時から始まる予定です(^0^)/
どんな皆さんが集まるのか、楽しみ、楽しみ・・・

半田山植物園で花見

100406_145206.jpg
岡山市街を一望できる半田山植物園に来た(^o^)
入園料300円を払うだけの価値はありますよ
階段をエッチラオッチラ登ったおかげで超きれい
桜の花が眼下に広がり花吹雪が舞い上がります。
いいねえ~、ビール飲もっとp(^^)q

今日のお昼ぅ~

100406_134717.jpg
たこ八のタコ焼き8個っす(^0^)/
これから、花見に行くから、これで十分だよ
さあー、酒のつまみは何にしようかなあ~

2010年4月 4日 (日)

わが家ではな見

100404_171058.jpg
本日の花見遊覧はわが家で終点だo(^-^)o
と言っても、桜の花は無いので家族の鼻見だな
愛結の鼻が一番小さくて可愛いよ(^o^)
いやぁ~のんびりとした春の一日でした(^0^)/

金川で花見

100404_145708.jpg
本日の花見の二次会は金川さくらまつり(^0^)/
愛結は綿菓子とくじ引きで大喜びだぁ
会場は婦人会の踊りやカラオケで賑やかw(゜o゜)w
伸太郎は生ビールを一杯だけいただきました
さあ~次は、わが家での花見準備だo(^-^)o

カバヤで花見

100404_141945.jpg
本日最初の花見はカバヤのさくらまつり(^。^)
大勢の子供連れで賑わってましたw(゜o゜)w
受付をするとひとりずつにお土産袋がもらえた
中身は定番のジューCとプリッツとカバシール
なぜかカットバンも入ってた(^_^;)
今年もありがとー(*^_^*)

作業終了~早っ

100404_101845.jpg
オーシャンブルーの苗を5個植えました(^0^)/
ネットは材料不足のため張れませ~ん(^_^;)
つるが伸びるまでに設置しなくちゃねp(^^)q
とりあえず、水をあげて・・・と(^。^)

緑のカーテン作り

100404_094926.jpg
地球温暖化防止の基本は緑を増やすこと(^0^)/
今年も緑のカーテンを作りま~すo(^-^)o
一昨年はゴーヤ、去年はプチトマトを植えた
セコい伸太郎はCO2削除+電気代削除+食料と
一石三鳥を狙ったものの結果はイマイチ(^_^;)
今年は基本に戻ってアサガオにしますp(^^)q
さあ~作業開始ぃ~(^0_0^)

2010年4月 3日 (土)

本日の撮影は終了

100403_172250.jpg
お疲れ様でした~って終わったのが19時過ぎ・・
監督さんの「はいオッケー」のかけ声とともに
皆さんの顔がどんどん役にのめり込んでいきます
先生役の伸太郎は今日で撮影は終わり(T_T)
疲れたけどとっても面白かったぁ~o(^-^)o
ほかの皆さんは来週も撮影があります。
みんなぁ~頑張ってねえ~(^0^)/

次のシーンは?

100403_142108.jpg
小学校の卒業記念に埋めたタイムカプセルを
18年後にみんなで掘り出すシーンですw(゜o゜)w
近くの解体工事の騒音でなかなか進みません
ロケは現場で起きているんだぁ(^_^;)

うふっ、ロケ弁

100403_125312.jpg
撮影の合間に頂く弁当だから、ロケ弁p(^^)q
食べかけでスイマセ~ンm(._.)m
午前の撮影は順調に進んでいる様子だ
僕は見学ばかりだけど楽しぃ~O(≧∇≦)o

撮影スタート

100403_121545.jpg
今日は最高の撮影日和で〜す(^0^)/
そう、Oniビジョンの「ふるさとドラマ」制作開始
僕はもうワンカット撮り終えたよ。フゥ~(●^o^●)
天気が晴れてて良かったo(^-^)o

2010年4月 2日 (金)

カバヤさくらまつり

100402_170117.jpg
仕事の帰りに近くのカバヤを覗いてみた(^o^)
今日から来週の火曜日までさくらまつりなのだ
・・と言っても中庭を開放するだけなんだけどね
桜90本とアーモンド30本の花がきれいでした
芝生が広くてきれいでとても気持ちよさそう
お菓子工場の見学もできるんだって(^0^)/
去年はお菓子のプレゼントもあったんだけど?
朝10時から夕方4時までで、もちろん無料
残念ながらお酒の持ち込みは禁止だよ(T_T)

2010年4月 1日 (木)

広松の中華そば

100401_112407.jpg
おなじみ松系中華そばの「広松」o(^-^)o
大好きな松系の味が落ちたとのウワサを聞いて
ヤキモキしながら松系三軒目の店です(^o^)
いつも通り餃子載せを注文しました。
まずはスープを一口、うん、旨い(^0_0^)
麺はやや細目ながら弾力もありOKです(^0^)/
ここは昔ながらの松系の味でしたp(^^)q

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »