« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ヒーローズ1・2・3

100728_234852.jpg

やっと見終わったあ~(^0^)/

先日録画したヒーローズのシーズン1・2・3

3日間ぶっとおしで放送があったのを録画して、

10日間かかって全59話を全部見たぞ~(^_^;)


さあー、次はファイナルシーズンだ

これは週1回の放送だから、のんびり見られるわ

2010年7月27日 (火)

映画のお供

100727_151014.jpg

映画を観る時は、やっぱりポップコーンにビール

このMOVIXオリジナルBoxを持って行くと

小の料金でコーンをBox一杯入れてくれるから


超お得だよ(^-^)


でも、最近、持っている人を見かけないなあ~

映画インセプション

100727_142214.jpg

レオ様大好きの夫人と映画インセプションを観る


夢で起きたことは潜在意識に植え付けられる・・・

だから、夢を操作しようというストーリーだ


マトリックスよりややこしかった(;一_一)


僕は時々、これは夢なんだと思いながら、

夢を見ていることがある(・。・)


でも・・・・・、

夢だとわかっているのに、悪いことができない

伸太郎は小市民だね~f^_^;


えっと、最近見た夢はなんだったっけ?

2010年7月25日 (日)

草刈り機デビュー戦

100725_104650.jpg

今朝は町内の草刈り奉仕でしたf^_^;

メッチャ暑い中で約2時間の草刈り作業

しかも、草刈り機デビュー戦(@_@)

暑さと操作に緊張して、もう死にそう〜(+_+)

終わって水シャワーを浴びてやっと生き返ったよ


草刈りは久しぶりに前会社の作業着を着たo(^-^)o

おかげで草刈り機の扱いが上手くできた気がする

懐かしかったしねo(^-^)o

きれいに洗濯しとくね。ありがとう(^0^)/

2010年7月24日 (土)

地元の花火大会

100724_210751.jpg

今夜は地元の花火大会だった(^0^)/

田舎町に似合わず2000発もの打ち上げ花火だ

まあ、ひとつひとつが小さいけどね(^_^;)

会場には御津にこんなに人が居たかと思うほど

たくさんの若い人で溢れていたw(゜o゜)w

楽しい夏の夜でした(^0^)/

2010年7月23日 (金)

サーカスは終わった

100723_180834.jpg

木下大サーカスのテント内は超満員だった(^^)

僕たちは頂きものの前売り一般席だったので、

会場の右の端っこからの見物となった(^_^;)

ちょっと見にくいけど、タダだからOKだ(~o~)


ライオンと虎たちの迫力ある猛獣ショーや

団員たちの超人的な演技を十分に堪能できた


素晴らしい演技を見せる者、セットを組む者、

照明や音響などの裏方さん・・・(゜.゜)

一体、何人の人たちでやっているんだろう?


すごく楽しませてもらったよ。ありがとう(^0^)/

そして、サーカスは終わった

木下大サーカス

100723_155027.jpg

夫人と「木下大サーカス」を見に来たp(^^)q

今日は13時と15時40分の2回公演だ


15時前に着くが、西長瀬駅前まで車列が続く

なんとか駐車場に車を止め、テント前に並ぶ


1回目に入れなかった人が700人もいたそうだ

頭の上を見ると1200番の番号札があった


2千人入れると聞いたから、指定席を考えると


ギリギリ?w(゜o゜)w

大賑わいだぁ(^0^)/

100723_102548.jpg

娘が祈祷してもらっている間、待っていると

続々と妊婦さんがやって来ます(^_^)

今日ばかりは少子化とは思えない大賑わいだ

皆さん、元気なお子さんを産んでくださいね(^0^)/

くらしき不洗観音寺

100723_102505.jpg

今日は大安吉日の戌の日

腹帯を巻いて出産の無事を祈る「帯祝い」の日


景光山くらしき不洗観音寺に来た

千二百年の昔から安産・子授け観音様として

多くの人々から親しまれてきたそうな


そう、娘が二人めの妊娠しているのですp(^^)q

子供の無事誕生と成長を祈祷するために来ました


出産予定日はなんと12月31日です(^_^;)

娘は女の子を望んでいるみたいだけど

元気な孫ならどっちでもいいよ(^0^)/

2010年7月22日 (木)

熱帯夜?

100722_200324.jpg

夕食を済ませて2階の自室に戻ると・・・

室温計は36度?w(゜o゜)w

へっ、これって、何夜って呼ぶの?

超熱帯夜?酷暑夜?

2010年7月21日 (水)

天ぷら油で走る

100721_124235.jpg

仕事に行く道中で、前行くトラックに注目(゜-゜)

使用済の天ぷら油で走っているそうなo(^-^)o

岡山市の空き瓶回収車だった


思わず、リサ~イクルクル、リサイクル~

リサイクルケンちゃんの歌を口ずさんでました


人生もやり直せる・・・(゜-゜)

ア~、暑い

100721_122445.jpg

ア~ちゃんは涼しい場所を探してはゴロリ

ア~、暑い(=^・^=)

こまめな水分補給を!

100707_082536.jpg

暑い、暑い、暑いよぉ~(;´д`)

百回叫んでも・・・、暑いよぉ~(ι´О`ゞ)


暑い時はこまめな水分補給が大切です(^_^;)

家の中にいても熱中症になるから気をつけて!


特に、子供、お年寄り、肥満の人・・・ゲッ(;一_一)


交換カートリッジがなくなる前に注文しとこっと

2010年7月18日 (日)

具たっぷり冷やし中華

100718_185746.jpg

今夜のメニューは具たっぷり冷やし中華です

暑い時は欲しくなるよね~(^0_0^)

はい、麺が見えませ~んo(^-^)o

具は晩酌のおつまみになります

いただきま~す(^0^)/

2010年7月17日 (土)

ディスカッション

100717_151242.jpg

第二部はパネルディスカッションだ(゜-゜)

まずは、北九州市の先進事例の紹介があり、

続いて、パネラーによる意見交換が始まった


CO2削減に向けて社会全体で行動するために、

行政、議会、企業、市民がどうすれば良いのか

豊かな生活環境を求めながらCO2を減らす・・

なかなか難しい問題だなあ~(-.-;)


CO2を出さない全く新しいエネルギーとか

CO2を吸収する技術がポンと発明されないと


無理~(^_^;)

って、印象が残ったセミナーでした(・_・)

低炭素社会とは

100717_135440.jpg

今日のテーマは「低炭素社会に向けたまちづくり」

東大大学院大西隆教授の基調講演が始まった


冷房がよく効いているおかげで、汗もひいてきた

よし、居眠りしないようにちゃんと聞くぞ(゜-゜)

美観地区は灼熱地獄

100717_130047.jpg

セミナーは芸文館であるので歩いて向かう

せっかくだから途中の美観地区でのんびりと・・

なんて、無理、無理、f^_^;


坊主頭に紫外線がモロに突き刺さる

汗がドッと吹き出し、まさに灼熱地獄のようだ


僕の汗は「いい汗?」なんて考える余裕もなく

一目散に芸文館へ(+_+)

やっと着いたあ~(^_^;)

ふるいちのぶっかけ

100717_123153.jpg

倉敷に来たらやっぱりふるいちのぶっかけでしょ!

胡麻だれぶっかけとミニ天丼にした(^0_0^)

冷たいうどんと温かい天丼が美味かったぁ(^〜^)

チボリ公園前

100717_121443.jpg

夏がキター! って感じの真夏日ですo(^-^)o

倉敷駅からチボリ公園跡を撮ってみた

時計台は残っているけど、そのほかは跡形無し

もったいない話だよね(≧ω≦)


伸太郎はこれから環境セミナーに参加します

その前に腹ごしらえしなくちゃ(^0_0^)

2010年7月16日 (金)

ほろよい(o^〜^o)

100715_161842.jpg

サントリーチューハイのほろよいが美味いっす!

チューハイと言っても、アルコール度3%だから

ジュース感覚で飲めちゃう(^_^)


コップに氷を入れるとさらに薄くなるもんね

値段も108円だからジュースと一緒だw(゜o゜)w


ほろよいが安いのか?

ジュースが高いのか?


う~ん・・・悩まずに飲みましょ!(^0^)/

2010年7月15日 (木)

ワイン用の白ぶどう

100715_153435.jpg

先月、袋かけをしたぶどうの生育状態が見たくて

サッポロワイン赤坂ワイナリーへ行った(^o^)


袋の中のぶどうは見えないけど、

袋がかかってないぶどうがいくつかあった

白ワイン用のシャルドネ種の白ぶどうです


うん、順調に育っているみたいだね(゜.゜)

来月のワイン体験教室は、もう収穫なのだ

楽しみだなぁ(^0^)/

2010年7月14日 (水)

エコポイント申請



初めて「家電エコポイント」を申請した(*^_^*)

先日ジャパネットたかたで買ったテレビの12,000エコポイントだ

リサイクルの3,000エコポイントと併せて15,000円分になる


申請用紙はインターネット上で記入して印刷することにした

2、3度間違えたけど、なんとか申請用紙を出力することができた

領収書と保証書とリサイクル券を用紙に貼って出来上がり!

商品への交換はよくわからないのでとりあえずポイントを貯める


ネットで交換は何が得なのか調べてみると・・・

ベスト電器の商品券への交換が120%の交換率でベスト!!

全国共通百貨店商品券などの交換率は100%だって(●^o^●)


商品券に替えたらなんでも買えるからエコポイントの意味あるの?

疑問は残るけど、お得な方がいいから何でもいいや!(^_-)-☆

2010年7月12日 (月)

プレデターズ



MOVIX倉敷で映画「プレデターズ」を観た

映画館は大賑わいだったが3番シアターは6割くらいの入りだった

子供向けアニメと「告白」や「踊る大捜査線」が人気みたいだ


この映画で“プレデター”が“捕食者”という意味だと初めて知った

地球人のプレデターと宇宙人のプレデターの戦いなんだね


僕的には9人の登場人物の中で“ヤクザ”が一番良かった

だって、ひとりで・・・・・を・・・・・からだ(*^_^*)


シュワちゃんの「プレデター」が1987年の作品だから

もう23年も前になるんだねぇ~(@_@;)


ありゃありゃ、歳をとるわけだ(;一_一)

2010年7月11日 (日)

越後秘蔵麺 無尽蔵

100711_141205.jpg

イオンモール倉敷は超超一杯の人で溢れている

ネットで映画の予約購入をしなかったばかりに

長い列に並んでチケットを買うはめになった


そして、昼ご飯のラーメンも30分待たされ

もうくたびれたあ~(-.-;)


初めて食べるこのラーメン(^0_0^)

麺が超太くて縮れている

スープの方は・・・う~ん、ビミョ~だなぁ~


おっと、映画が始まるぞ!

2010年7月10日 (土)

今夜は餃子屋台から

100710_173458.jpg

今夜は美(B)食倶楽部の会合だよo(^-^)o

場所はホテルエクセル岡山地下の「餃子屋台」

そして、気持ち良い響きの飲み放題!(^0_0^)

さあー、行ってみよ~(^0^)/

今日は歯のメンテ

100710_160804.jpg

今日は歯のメンテナンスデイです(^_^;)

ひょうご歯科の待合でパチリV(^0^)


TVでキシリトールガムの効用を紹介してたけど

キシリトールは歯を作ってくれるんだってね(゜o゜)w


口をクチャクチャ動かすのはみっともないから

あんまりガムは噛まないもんなあ~(・_・)

そば作サービスセット

100707_115657.jpg

午後から仕事に行く時は食べに寄る「そば作」

次々とメニューを増やして頑張っている(*^_^*)

今度はサービスセットの登場だo(^-^)o

チャーシュー丼が付いて700円

今回はこれにしましたぁ~(^0^)/

屋久島産本格焼酎愛子

100708_214007.jpg

グループホームの同僚から焼酎をもらった(^o^)

「屋久島産本格焼酎愛子」という芋焼酎だ

可愛らしい名前だけど、ネットで調べると、

プレミアものの人気がある焼酎だったw(゜o゜)w

世界遺産の島、屋久島にある愛子岳から命名され

かの愛子様がご誕生の際には献上されたようだ

もし愛子様が天皇になられたら最高に旨いかも?

2010年7月 7日 (水)

省エネコンテスト



今年もお得な省エネコンテストを開催していますよ(*^_^*)

皆さんもこの夏、挑戦してみませんか?!

  〇減らせCO2省エネサマーチャレンジコンテスト
    夏の1ヶ月の電気代(お知らせ)を貼って送るだけ!!
                      (10月10日〆切り)
    ☆豪華プレゼント
      1位 10,000円 相当の記念品
      2位  5,000円    〃
      3位  3,000円    〃
      100位までは図書カード(1,000円)がもらえます。      

  〇STOP温暖化!みんなで広げよう緑のカーテン
    自分で育てた緑のカーテンの写真を撮って送るだけ!!
                      (9月30日〆切り)
    ☆優秀な作品には
      素敵な賞品がもらえます!!

詳しくは環境学習センター「アスエコ」にお問い合わせください
  住所 岡山市北区下石井2-2-10
  電話 (086)224-7272

オーシャンブルーの花

100707_080402.jpg

緑のカーテンがだんだん完成してきているo(^-^)o

最近は次々と大輪の花を咲かせてくれています

ひと房にいくつもの花が咲くので見ごたえがある

今年もアスエコでコンテストをやっているので、

綺麗な緑のカーテンができたら応募したいな(^o^)

2010年7月 6日 (火)

橋の下の紫陽花

100706_150352.jpg

かつらぎ橋の下にたくさんの紫陽花が咲いていた

いつの間に植えたんだろうw(゜o゜)w


さて、明日は「七夕」ですo(^-^)o


午後6時から山陽新聞社さん太広場やアスエコで

「七夕ライトダウンinおかやま」ってのがあります

『電気を消してスローな夜を楽しもう』だって!


都会は明かりを消せば雰囲気が違うだろうねぇ

僕んちの周りは、いつもと変わりませんです(^-^)

2010年7月 4日 (日)

今日の夕食

100704_182333.jpg

愛結が来ているので、夕食は好きなものを・・・

と思ってハンバーグとオムライスを作った(^0^)/

でも、自分ちに持って帰って食べるんだって!

も~う、喜ぶ顔が見たかったのにぃ(-_-;)

2010年7月 3日 (土)

リモコンボックス

100703_080342.jpg

百均で「リモコンボックス」を買ったぁo(^-^)o

僕の部屋にもリモコンがゴロゴロある

A型の僕はリモコンを探すことはないけれど、

全部が同じ所にある方が便利(*^_^*)


このテーブルも百均で作った(^0^)/

車輪を付けたから、手元に持ってこれて便利

飲み物も置けるしのんびりテレビでも見よっと!

2010年7月 1日 (木)

1日は丸亀製麺の日

100701_122957.jpg

今日は7月1日です。

そう、1日は釜揚げうどんが半額の日(^0_0^)

丸亀製麺へレッツゴー(^0^)/

2玉分の特大が、たったの240円w(゜o゜)w


絶対にこれでしょ!


茹でたてのうどんをパスタの麺をすくうみたいに

お兄さんが器用に一回で桶に入れているけど、

本当に2玉分入っているのかなあ~(・_・)


まっ、今日は半額だから、いいかあ~(^0^)/

終わったよ(^0^)/

100701_101700.jpg

先生から「始めます。頑張ってくださいね」って

えぇ~、僕が頑張るの?(^_^;)


カチっとレーザーを打つ度に黄色い光が見える

おや?痛みはないぞ(゜.゜)

そうだ、レーザーを数えなきゃf^_^;

カチ、99、カチ、100、カチ、101、・・・・・


「はい、終わります」(゜.゜)


へっ、もう終わり?o(^-^)o

時間にすると、たったの10分くらいだった

それでもレーザーは189回も打ったそうだ(@_@;)

治療中は途中から少し痛みを感じたけど、

かき氷を食べた時に目にツ~ンとくる程度でした


ふぅ~、とりあえず、終わりましたぁ~(^0^)/

皆さん、ご心配をおかけしました。m(__)m

レーザー治療

100701_102658.jpg

いよいよ、レーザー治療が始まった(+_+)

痛み止めの目薬をさして、しばし待機中(^_^;)

痛いのは嫌だよ~(ノ_・。)

先生、お願いしますよぉ~m(__)m

とうとう手術(T_T)

100701_094710.jpg

病院のロビーでパチリ(゜.゜)

あ~ぁ、とうとう手術の日が来てしまった(T_T)

これから、瞳孔を拡げる目薬をさして

いよいよ、レーザーで「網膜光凝固術」をする

怖いよ~、嫌だなあ~(-.-;)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »