« 中華そば 一仙 | トップページ | 電一郎先生 感激! »

2010年8月10日 (火)

電一郎先生の電気実験



今日はアスエコで「電一郎先生のふしぎ電気実験」を開催した

午前と午後の2回公演でした!(^。^)y-.。o○


実験内容はアスエコブログも見てね(^_-)-☆

 http://blog.canpan.info/asueco_blog/archive/229


第1回目はオニビジョンと山陽新聞の取材があり緊張気味・・・

あっ!もちろん参加者の子どもたちとお母さん方がね(●^o^●)

電一郎先生はマスコミが来るといつもよりますます絶好調だ!!


メインはボルタの電池を55円で再現する実験だ ( ..)φメモメモ

賑やかな子どもたちも、こんなに真剣な眼差しになる



ICメロディから音楽が流れた瞬間、子どもたちの目がぱっと輝く

電一郎先生が最も好きな瞬間だ\(^o^)/


「電一郎先生、楽しかったよ」、「また、実験やりた~い」

と、子供たちが喜んでくれた。僕もとても嬉しい(*^_^*)


色々な事にふしぎだなぁって気持ちを忘れずに大人になって欲しい

それが電一郎先生の願いだよ(^_-)-☆

さぁ~、明後日ものんばって2回公演するぞー\(^o^)/

« 中華そば 一仙 | トップページ | 電一郎先生 感激! »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

山陽新聞に載ってましたね(^-^)/

私も『よしず』でスジ入りチャーハンを食べながら読みました。子供の喜んだ顔を見るのが・・・生きがいだなんて、師匠、エエもん見つけましたね。(∩_∩)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034313

この記事へのトラックバック一覧です: 電一郎先生の電気実験:

« 中華そば 一仙 | トップページ | 電一郎先生 感激! »