« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

テレビを順番待ちで?

101129_105155.jpg

パソコンUSBケーブルを買いにケーズデンキへ


ビックリw(゜o゜)w


そこで見たものは・・・


テレビの商品説明の順番待ちコーナーがある


なんと、現在180分待ちなんだってぇ~(゜.゜)


テレビを買うのも一苦労なんだなあ~(^_^;)

アーモンドバター

101129_072313.jpg

今日の伸太郎の朝食は・・・

秘密のケンミンSHOWで取り上げられた

「アーモンドバタートースト」o(^-^)o

姫路の喫茶店モーニングの定番だそうだ


では、いただきま~す(^0_0^)


ピーナッツバターのようなお菓子の甘さではなく

程よい上品な甘さ加減だ )^o^(

焦げ目がつく程度に焼いた香ばしさも美味しい

砕いたアーモンドの粒々も良い食感である


でも・・・(^_^;)


歯の隙間に入り込み後の始末が大変だ

あっ!だからモーニングサービスなんだね

朝食後はすぐに歯磨きをしましょう(^0^)/

2010年11月28日 (日)

そば作の餃子セット

101127_133208.jpg

昨日の昼ご飯を遅ればせながらアップします(^-^)

お休みの伸太郎はお仕事の夫人を迎えに行き

いつもの(と言うほど行けてない(T_T))そば作へ

とんこつ醤油ラーメンと餃子セットを注文する


ここの餃子セットはお得感たっぷりだw(゜o゜)w

たった百円で餃子4個にご飯にポテト&サラダ付

ホントにいいのぉ~?って感じです(^^)v


ただし、ランチサービスなので14時までだよ

遅れないでねぇ~(^0^)/

2010年11月27日 (土)

イエナリエ

101127_204449.jpg

吉備SAからの帰り道にちょっと道草o(^-^)o

これってすごいでしょ(゜.゜)

普通のお宅なんですよ

去年初めて見てビックリw(゜o゜)w

今年はさらにバージョンアップしてます

東京タワーとスカイタワーが加わっていました

遠くから見たら派手なラブホに間違えられそう

12月31日まで毎晩点灯するんだってぇ(^0^)/

吉備カツ丼さぬきセット

101127_195502.jpg

最後は夕食を食べに吉備SAに寄ったo(^-^)o

お目当ては、岡山発祥の名物「デミカツ丼」と

四国讃岐うどんとのコラボレーションセット

ここのSAならではの最強のタッグだと思う


いただきま~す(^0_0^)


う~ん、どちらも期待するほどは美味しくない

やっぱりSAで美味しい料理は無理かな(^_^;)

どらせん&コロッケ

101127_181026.jpg

続いては勝央SAに立ち寄ったo(^-^)o

ここの名物は「どらせん&コロッケ」

いずれも「おかやま黒豆作州黒」を使っている

黒あんを煎餅で挟んだ「どらせん」は面白いけど

150円は高すぎるねえ(-.-;)

やわらか塩味生大福

101127_144847.jpg

やったあ~!今日から三連休だあ~(^0^)/

という前フリには関係なく龍野西SAに来た(^-^)

ここの名物はトマトとやわらか塩味生大福らしい

では、では、生大福をいただきましょう(●^o^●)

忠臣蔵ゆかりの地らしく赤穂の塩を使っている

冷たくてめちゃめちゃ柔らかくてちょっと塩味で

すんごく美味しい(o^〜^o)

ついでに秘密のケンミンSHOWで話題になった

アーモンドバターも買いましたぁo(^-^)o

2010年11月23日 (火)

Happy Birthday

101123_080909.jpg

11月22日は「いい夫婦の日」v(^-^)o(^0^)o

そして、愛する伸太郎夫人の誕生日でした


息子の素直からはド派手なマフラーと手袋が届き

「ちょっとコレ派手過ぎるわぁ~」と上機嫌でした


しばらくは同い年ですね(^^)v

これからもよろしくお願いします(o^-')b

2010年11月20日 (土)

愛結とぶたかば重

101120_121813.jpg

昼時にちょうど親戚夫婦と娘と愛結がやって来た

グッドタイミングとばかりに「かばくろ総本店」へ


ぶたかば重の並2、特上2、特上大盛り1を注文

東京からの親戚はぶたかば重に初めての挑戦


これはアリだなぁ~と喜んで食べていた(^0^)

帰り際にじい様が「ワシは財布を持っとらん」と


あちゃー、全部、伸太郎が支払うハメに・・・

バッドタイミングじゃ~(T_T)

似顔絵 in USJ



前回からUSJに行く楽しみが、またひとつ増えたんだよ

二人の似顔絵を描いてもらっているのです(●^o^●)


前回の似顔絵はコチラから見て笑ってください
 http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=1792956


USJ場内のダークルームという建物の中に入ると

似顔絵書きの方が数名いて、好きな人にお願いするのですが、

今回はなんと01年にTVチャンピオンになった俵俊司さんでした


色々な話をしてくれながら、エンピツでデッサンし油性マジックや

絵具でサッサッサァ~と描きあげてくれます\(◎o◎)/!


時間は30分くらいかなぁ~、料金は3,200円です

写真もいいですが、似顔絵はすごく思い出になる気がします

次回も仲良さそうに描いてもらいたいですね\(^o^)/

2010年11月19日 (金)

最前列から見ると・・・

101119_142252.jpg

こんな感じで~す(^0^)/

公演中は撮影禁止だけど、今ならいいよ~って

前説の若手芸人さんの撮影要求に応えてパチリ

最前列からはホント目の前ですわo(^-^)o


M1優勝のパンクブーブーから西川きよしさん、

宮川大助・花子、オール阪神・巨人と漫才が続き

まるでテレビで見ているまんまの吉本新喜劇まで

約3時間の公演中は二人とも大笑いでした

やっぱり、生の舞台は最高だね(≧〜≦))アハハ

なんばグランド花月

101119_141647.jpg

道頓堀からほろ酔い気分で向かったのは・・・

吉本新喜劇が楽しめる「なんばグランド花月」

今回はなんと最前列の席を確保しちゃいました

山形県から修学旅行の学生たちも来てて満席だ

さあー笑うぞぉ~(●^o^●)

最後は当然コレ

101119_121934.jpg

最後に登場したのは「いか玉」840円o(^-^)o

「焼きそば」も「たこ焼き」も素晴らしかったから

当然、大きな期待を持って・・・パクリ


・・・ん?(・_・;)


岡山高島屋地下の「たこ八」と変わんないぞ

普通にふわっとしたお好み焼きでした(・o・)


それでも伸太郎に瓶ビール2本も飲ませたのは

大阪名物はやっぱ旨いぞパワーですね(^u^)

次に食べたのは・・

101119_121519.jpg

「たこ焼き」8個600円o(^-^)o

まろやかソース味とだし醤油味のハーフ&ハーフ

表面も中身もトロトロのうまうま(^0_0^)

さすがは粉モンが本場大阪の真髄を味わいました

大阪名物と言えば・・

101119_120921.jpg

たこ焼き、お好み焼き、串かつ(^0^)/


・・・だそうです


道頓堀の「くれおーる」のチラシに書いてました

この店では全部食べることができますo(^-^)o


そこで、まずは掟破りの「ブタ焼きそば」780円

麺がしっかり&モチッとして美味しかった(^u^)

やっぱり、焼きそばはソース味のもんだねv(^-^)

2010年11月18日 (木)

日本一のツリー

201011181828000.jpg

USJの冬イベントは「ワンダークリスマス」

夕方6時前から始まるショーなのに3時には

かなりの人たちがステージ前を陣取ってます


「天使のくれた季節」というショーは今冬限り

日本一高いクリスマスツリーも今冬限り(・o・)

ご来場はお早めに~(^0^)/

ウォーターワールド

101118_155028.jpg

電池切れでブログアップできない伸太郎でした

USJを出て食事してホテルに戻りました(^-^)o

それでは続きを・・・


最高に得した感のエンターテイメントはこれ

「ウォーターワールド」です(^0^)/

ストーリーも明快で笑いあり、アクションありで

大声を出してストレス発散にもなりますo(^-^)o

飛行機の墜落や爆発が、かなりの迫力がある


寒いのに水をかけられて大喜びのお客さんたち

こいつら絶対に風邪ひくぞー!と思いながらも、

水しぶきがかかると結構嬉しい伸太郎でした(^0^)

苦手なジェットコースター

101118_150850.jpg

実は伸太郎はジェットコースターが大っ嫌い(-_-メ)

お金を払って、なんで怖い思いをせにゃならんの

ってのが乗らない理由ですf^_^;


でも、ここUSJは入場料を払ったら後はタダ!

逆に乗らなきゃソンソンの世界なんです

怖いから嫌だ~は通用しません(T_T)


でも、大丈夫p(^^)q


「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」はOK!

と言うのも、きっちりと体が固定されるから

伸太郎でも全然怖くないんだよo(^-^)o


さすがに人気のアトラクションは45分待ちです

もち、ブックレットを使いましたぁ(^0^)/

ブックレットのパワー

101118_141627.jpg

修学旅行の学生がいるもののさほど混んでない

ジョーズもジュラシックパークも15分程でOK

これじゃあせっかくのブックレットも使えない


と思いきや、バック・トゥ・ザ・フィーチャーに

40分待ちの表示が出ている

よしよし、ブックレットの出番だ(^o^)


並んでる人を横目にスイスイと最前列に行ける

やっぱりブックレットは楽だねp(^^)q

ロックンロールショー

101118_131849.jpg

USJに来たらココでしょo(^-^)o

「ユニバーサル・モンスター・ライブショー」

人気者ビートルジュースを中心にモンスター達の

歌と踊りのロックン・ロールショーだp(^^)q

やっぱり、人が演じる舞台を見るのは楽しいね

こ・こ・これはw(゜o゜)w

101118_105440.jpg

入場した僕たちが一番最初に向かったのは

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

久々の新しいアトラクションだo(^-^)o


予備知識なしで乗ったばかりに大変な目に・・・

二人乗りライドに座りバーを下げて発進(^o^)


どんなんかなあ~と油断してるといきなりバック

そして、上下しながらの高速回転だぁ~

ぎょえぇぇ~伸太郎はビビったぁ\(◎o◎)/!

ホテルに到着

101118_100647.jpg

本日泊まるUSJ近くのホテルに着いたp(^^)q

荷物を預けて、さあー行くぞー(^0^)/

しかし修学旅行の学生がいっぱいなのだぁf^_^;

まあ、のんびり楽しみましょうo(^-^)o

三木SAで休憩

101118_073853.jpg

本日、10回目のUSJです(^0^)/

いつもの両備エクスプレスに乗り込んだ

いつもより1本早い5時55分発でしゅっぱ~つ

さすがに早いからお客さんは13人とガラガラです

USJもガラガラだったらいいけどなあ~p(^^)q

2010年11月14日 (日)

手巻き寿司だあ(^0^)/

101114_180857.jpg

今日は愛結はこのままお泊りです(≧ω≦)

ママとパパは友達の結婚式に行ってま~す(゜-゜)

夜、遅くには帰ってくるでしょう


夕食は愛結が大好きなイクラたっぷり手巻寿司

愛結曰く

イクラはいくらでも食べられま~す(^0^)/

チャンチャン(^_^;)

初めてのスライム

101114_125654.jpg

お子様うどんを食べるとおもちゃが貰えた

箱の中から愛結が選んだのは「スライム」(^_^;)

訳もわからず色だけで選んだみたいだ


初めての「スライム」を手の平に載せてみる・・・

何ぃこれぇ~(゜.゜)

すぎ茶屋うどん

101114_122554.jpg

建部町で昼ご飯というと「すぎ茶屋うどん」だね

愛結はお子様うどんで伸太郎は釜揚げうどん大

愛結はポテトを食べたりうどんを食べたり忙しい

その度に口を拭いたり手を拭いたりと忙しい・・

こちとらはちっとも食べた気がせん(-.-;)

まあ、可愛いからいいか~(゜-゜)

八幡温泉郷「温泉会館」

101114_114007.jpg

「めだかの学校」を早々に出て温泉に入ることに

建部町には八幡温泉郷という2軒の施設がある

そのうちのひとつ「温泉会館」に来た


大人は400円、愛結はタダo(^-^)o

かなり古いがなかなか味わいのある建物だ


泡風呂、源泉風呂、寝風呂など何種類かある

愛結は走り回ってゆっくりとお湯に浸からない

こらこら、転ぶぞぉ\(◎o◎)/!


源泉かけ流しが売りのようだが若干ぬるい

まあ、安いからいいか~(*^^)v

愛結とメダカ

101114_101413.jpg

今日は一日愛結のおもりを命じられた(●^o^●)

喜ぶと思い建部町にある「めだかの学校」に来た

しかし、愛結はあまり興味がなさそう・・・

早く帰ろう~の連呼だぁf^_^;

2010年11月12日 (金)

忠臣蔵って・・・?

101112_131458.jpg

赤穂城跡にある歴史博物館を見学した(゜.゜)

写真は裏側だけど土蔵風で感じがいい

「赤穂の塩」や「赤穂義士」について展示してた


ここで忠臣蔵と呼ばれる一連の事件について、

シアターで経過説明の映像を観た(゜.゜)


忠臣蔵は君子の仇討ちをする美談として

日本人好みの良い話として語られているけど、

一連の事件の発端となる江戸城松の廊下で

浅野さんが吉良さんを切り付けた原因は・・・


謎なんだって!


なんじゃそりゃ~・・・(・o・)

大石神社に参拝

101112_133922.jpg

大石神社は大内内蔵助をご祭神としており、

四十七義士が大きな願いを叶えたことにより

大願成就の神として崇められているそうです(゜-゜)


毎年年末にTVで「忠臣蔵」をやってるけど、

伸太郎は一度も見たことないなぁ(゜_゜

赤穂の討入そば

101112_125300.jpg

今日は赤穂市に来ていますo(^-^)o

赤穂城大手門前で「討入そば」なるものを頂く


汁が塩味だw(゜o゜)w・・・・・赤穂の塩?


具はゆで卵と蒲鉾とのりと昆布とあられとトロロ


珍しいけど、名物にうまいもんなし・・(^_^;)

って感じです(≧ω≦)

2010年11月10日 (水)

そば作 豚骨ラーメン

101110_122204.jpg

久しぶりに愛する地元の愛する「そば作」に来た

相変わらず爽やかな若夫婦が頑張っている

今日はミニ焼豚丼セット850円を頂いた(^0_0^)


豚骨スープがとてもクリーミーで美味しかった

ぼちぼちとなじみのお客さんも入っているようだ


頑張れ「そば作」d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2010年11月 9日 (火)

GHの紅葉狩り



今日は僕が働いているグループホームの紅葉狩りでした(*^_^*)

車3台に分乗して9人のお婆ちゃんたちとスタッフ6名の小旅行です


御津町の隣町の吉備中央町下加茂にある「宇甘渓」へ行きました

赤く鮮やかに染まったイロハカエデやモミジがとてもきれいでした

お婆ちゃんたちも「きれいね」と、とても喜ばれていました\(^o^)/


皆で観た真っ赤なきれいな紅葉、皆で賑やかに食べた巻き寿司、

僕のギター伴奏で皆で楽しく歌った「紅葉」などなど・・・

このひと時を、二度とないこの貴重なひと時を、

心のどこかにきっと覚えていてくれると信じます(*^_^*)

2010年11月 7日 (日)

省エネ家電推進店調査

101107_135647.jpg

今日は「省エネ型製品普及推進優良店」調査です

これは省エネ型製品を積極的に販売している店を

評価して公表するために調査するものです(゜-゜)


新しい電気製品を見るのが大好きな伸太郎には

家電芸人じゃあないけど、ぴったりの仕事(*^_^*)


でも、統一省エネラベルの表示やPRの仕方など

地道に調査する項目がたくさんあり結構疲れます


でも大丈夫v(^-^)v


たって家電店はマッサージ機が使い放題だもん

さあ~疲れをとって、もうひと頑張りだ(^0^)/

麺王 徳島ラーメン

101107_120347.jpg

岡山駅前にある徳島ラーメン「麺王」に来た

いつの間にオープンしたんだろう(゜-゜)


店に入ると食券販売機が置いてある(;一_一)

ゆっくり選べないからこれ苦手なんだよねえ~


とりあえず、替え玉、肉増量、煮玉子を追加する

ラーメンだけだと480円と安い!


スープの味は結構濃いめで好みなんだけど、

なんかコクと言うかトロミが足りないなあ・・・(・・?


あっ!生卵をトッピングしてないんだ!(゜o゜)!

やっぱり食券販売機はいけんなぁ~(ーー゛)

2010年11月 5日 (金)

道の駅で2食目

101105_141152.jpg

道の駅「風の家」で焼きそば2食目に挑戦!

ここは親鶏を使っているから肉がシワイ・・(^_^;)

でも本来のひるぜん焼きそばは親鶏を使うのだ


麺は太くて見た目はとても美味しそうだったけど、

残念ながら茹で過ぎたパスタみたいだった

最近の道の駅は旨いと期待したんだけどなあ


B級グルメで有名になった「ひるぜん焼きそば」

一度食べたらやみつきになると評判なんだけど

ソースの方がビールに合うと思う伸太郎でした。

大賑わいw(゜o゜)w

101105_131835.jpg

ヒルゼン高原センターに寄った(゜-゜)

大勢の買物客で大賑わいだぁw(゜o゜)w

わが家と愛結ちゃんにお土産を買って帰ろうっと

蒜山高原キャンプ場

101105_134551.jpg

赤く紅葉した木々が見えたから行ってみると

そこはオートキャンプ場だった(・。・)

こんな時期でもテントが4~5張り設置している

若い頃は夏によくキャンプしたなあ~o(^-^)o

秋 見っけ(^0^)/

101105_125349.jpg

ジャージーランドから高原センターへ向かう途中

すっかり秋色に染まった銀杏並木を通った(゜-゜)

蒜山を背景に綺麗だったのでUターンしてパチリ

上蒜山と撮影台

101105_121904.jpg

岡山県が誇る絶景の蒜山三座が見渡せる

「ひるぜんジャージーランド」に来た(^O^)


外は結構寒い彡(-_-;)彡


おかげで人が居なくて紅葉の蒜山を独り占めだ


上蒜山(1,202m)をバックに記念写真をドーゾ

粋呑房の焼きそば

101105_114401.jpg

ひるぜん焼きそば公認店マップの10店の中から

ここが美味しそうと向かった店は「粋呑房」(゜.゜)

蒜山高原スポーツ公園内の快湯館の隣にあった


ひとくち食べると確かに甘い味噌味だw(゜o゜)w

麺は細いのにモッチリとして美味しい

具は若鶏とキャベツと紅生姜だけw(゜o゜)w

なるほど、これが「ひるぜん焼きそば」かぁ(゜-゜)

蒜山高原SA到着

101105_105257.jpg

蒜山高原SAに着きましたぁo(^-^)o

平日なのに大勢の人たちで賑わっている

「ひるぜん焼きそば」公認店マップをゲットした

さあ~、どこの店で食べようかな(^0_0^)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »