« レスラー | トップページ | クレージーハート »

2011年1月15日 (土)

レイルウェイズ



レンタルDVDの第2弾は中井貴一主演の「レイルウェイズ」

夫人とよく行く松江市の宍道湖のすくそばを走る一畑電鉄の物語

でもまだ、一度も「バタデン」には乗ったことがない(*^_^*)


49歳のエリート会社員のよくあるすれ違い家庭の描写から始まり、

母親の病気と親友の事故死で幼いころの夢に挑戦する主人公

それが「バタデン(一畑電鉄)の運転手」だった


伸太郎と重なる部分がある

脱サラの歳も同じだしね(*^。^*)


映画の中で「歳をとりすぎるともう変われない」とか、

妻役の高島礼子さんに「僕の電車に終点まで乗ってくれ」

というセリフに大きくうなずく伸太郎がいました。


今度、松江に行ったら絶対「バタデン」で出雲大社まで行こう!


                    (2010年 日本松竹 130分)

« レスラー | トップページ | クレージーハート »

映画」カテゴリの記事

コメント

わたしも 観たくなりました☆ (*^▽^*) 若い時は洋画ばかり観ていましたが 最近は 邦画もよく観ます。映画情報 嬉しいです。伸ちゃん的に おすすめがあれば教えてね! (^∀^)ノ♪♪

レイルウェイズ時間が無くて観損ねた分だ(*_*)面白かった?

ムックさん面白かったというより自分に置き換えて考えてしまう映画だったよ(*^_^*)そして、やる気と納得のできる内容だった。邦画もレンタルDVDならイイネぜひ、観て!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レスラー | トップページ | クレージーハート »