« レイルウェイズ | トップページ | 手巻き寿司(^O^) »

2011年1月16日 (日)

クレージーハート



レンタルDVD第3弾はジェフ・ブリッジスの「クレージーハート」


かつて大人気のカントリーミュージシャンが落ちぶれてドサ回りと

酒におぼれる日々を過ごしていた。

そんなある日幼い子供を持つ女性記者と巡り会い愛を育むが、

またも、酒のせいで破局する。

主人公は酒を絶ち、人生に真摯に向き合ってゆくが・・・


ジェフ・ブリッジスはこの落ちぶれたカントリーミュージシャンの役で、

アカデミー主演男優賞など数々の賞を受賞した作品だ


あり余る才能を持ちながら、自分のことしか考えず身勝手な生活を

繰り返してきた主人公が、相手のことを思いやる気持ちに到達する

そこには自然の中で穏やかな時間が過ぎていくエンディングだった


心が荒れていると良い曲ができないし、人を愛する気持ちがないと

名曲にはならないということがよくわかる映画でした。


伸太郎はもう何年も曲づくりをしていません・・・(;一_一)


     (第82回アカデミー主演男優賞 2009年 アメリカ 111分)

« レイルウェイズ | トップページ | 手巻き寿司(^O^) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レイルウェイズ | トップページ | 手巻き寿司(^O^) »