« 秋の日光へ | トップページ | 長浜ラーメン とみ吉 »

2011年10月24日 (月)

遠山あこ 参上



久しぶりに、本当に久しぶりにサンデーナイトに飲んだ(●^o^●)

ジャズの店グルービーでなんと民謡を楽しんだのです\(◎o◎)/!

横浜の民謡歌手「遠峰あこ」さんが登場するからと誘われたのだ


へっ?民謡?それもアコーデオンで流し・・・(・。・)


なんだか面白そう(^O^)/・・・なので行ってみた


民謡なんてNHKでしか聞いたことがないけど、

曲の説明をしてくれて聞くとなかなか奥が深くて興味深い


聞いたことのある「おてもやん」や地元の「下津井節」でさえも

内容の説明をしてくれると、へぇ~って感じでよくわかる


さらに知らない民謡もどこかで聞いたことのある気になり、

「遠山あこ」さんの素晴らしく伸びのある歌声に引きつられ、

いつのまにかみんなで合いの手を入れて盛り上がってしまった

やはり日本人の血がそうさせるのだろうか(●^o^●)




ほら、洋子ママも嬉しそうな笑顔でパチリ(*^_^*)


民謡は楽譜の無い頃から人から人に伝わってきた歌だから

次の人にも残したいと「遠峯あこ」さんは語っていた

まだ若そうな人なのに立派なことです。はい(^o^)

これからのますますのご活躍を期待しています(^O^)/


ところで伸太郎は基本的に飲み会のことはブログに書かない

・・・いえ、書けないのです(・へ・)

別に飲み会で変態で破廉恥なことをやっているからではなく

途中で記憶が無くなるから書けないのです。

はい、もちろん飲みすぎです(;一_一)


でも、昨夜はグルービー1軒だけで帰ったので

記憶はバッチリです(*^^)v

« 秋の日光へ | トップページ | 長浜ラーメン とみ吉 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごい進歩ですね、電一郎先生酒宴の事が・・・・ブログに載せれるなんて毎回こうありたいものですね讃岐鯉次郎さんのブログに載っていた「遠峯あこ」さんって、とても可愛い方なんですね実物を見に行けなくて残念でしたまたの機会に誘ってくださいね・・・・先生

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034798

この記事へのトラックバック一覧です: 遠山あこ 参上:

« 秋の日光へ | トップページ | 長浜ラーメン とみ吉 »