« 西川イルミ 綺麗~ | トップページ | クリスマス(●^o^●) »

2011年12月24日 (土)

日本酒の値段って・・・(・_・)

今日の午前中は電一郎先生をのんばりました(*^_^*)

福田公民館に来てくれた皆さ~ん、楽しかったですか?\(^o^)/

電一郎先生は子供たちの驚いた顔が見られて嬉しかったっす

 

さて実験が終わると、すぐに夫人を迎えに行き夕飯の買い物だ

そうだなぁ~今日も寒かったから鍋にしよっと(^0_0^)

 

スーパーでは正月用のお飾りや日本酒がたくさん並べられていた

「松竹梅」に「月桂冠」に「喜平」など賑やかに展示している

 

うん、よく見ると、値段はすべて同じ1,680円なりぃ~

日本酒って皆同じ値段なのかなぁ~(・。・;

もちろんグレートが違うと値段は違うということはわかるけど

日本酒をほとんど飲まない飲兵衛伸太郎の素朴な疑問・・・

 

そもそも各メーカーの同じグレートの酒は値段が一緒なのか?

 

これはなにやらきな臭い感じがするぞ・・・(・_・;)

 

今は日本中で正月用の日本酒がすんごく売れる時だから

安売り競争をして損をしないように値段を統一しておこうって感じだ

正月は日本酒の値段を統一してガッチリ・・・(・_・)

 

飲兵衛から各メーカーへのお年玉ってことなの?

 

« 西川イルミ 綺麗~ | トップページ | クリスマス(●^o^●) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034866

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒の値段って・・・(・_・):

« 西川イルミ 綺麗~ | トップページ | クリスマス(●^o^●) »