« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後のラーメンも

素直が近所のゆる~いうどんを食べたいと言うので、

夫人の仕事終わりを待って一緒にセルフうどん「後楽園」へ向かう

・・・あちゃー、お休み(・_・;)

 

それならばと「そば作」へUターンする(*^_^*)

今年は今日の14時まで、仕事初めは3日、でも4日は休みです。

 

さて、今年最後のラーメンは・・・

  伸太郎は醤油ラーメンに半チャーハンのセット

    夫人は塩ラーメンにギョウザのセット

      素直は豚骨醤油ラーメンにカラアゲのセット

         ・・・みんなバラバラ(^_^;)

 

うどん屋が休みだったおかげで一年の〆にラーメンが食べられた

それも愛する「そば作」で良かったね(●^o^●)

 

ギョウザの持ち帰りを注文したらカラアゲをサービスしてくれた

ありがとうございます。来年もよろしくネ(^_-)-☆

 

空港の売店で

素直(息子)を岡山空港まで迎えに行ってきた(*^_^*)

こんなに早い便で帰った訳はボーイング787に乗りたかったそうな

 

待ち時間でぶらりと売店を覗いてみる・・・(・o・)

岡山名物の吉備団子をはじめ色々な名物が売られている

 

伸太郎の目に止まったのは・・・やはりラーメン

「岡山超濃厚ぼっけえラーメン」・・・ラーメンストリートのあの有名店

「津山らーめん」・・・津山の田村製麺所の作品らしい

「新見いのししラーメン」・・・新見商工会議所青年部が開発したらしい

 

その他、千屋牛カレーに岡山フルーツカレーにピオーネカレー

千屋牛肉と桃太郎トマトのミートソースに白桃のクリームソース

などなど、見たことのない商品が並べられていた

 

色んなものがあるんだなぁ~と感心しながら見るものの、

いつも食べている尾道ラーメンの赤いパッケージに

ほっとしたのはなぜだろう・・・(・・?

 

2011年12月29日 (木)

JR西日本からの回答

いつも利用しているJR津山線の列車が遅延した際に

問い合わせたJR西日本の対応にとても疑問を感じたため

山陽新聞のちまた欄に「列車の遅れ周知して」と題して投稿した
                            (12月15日掲載)

 

投稿した内容は僕のブログにも載せているのでご覧ください
http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=4053008

 

その投稿に対してのJR西日本の回答が同じくちまた欄に載ったので

記録として転記しておきます。(12月29日掲載)

 

お答えします

  「列車の遅れ適切に案内を」   JR西日本岡山支社広報室長

 15日付本欄の「列車の遅れ周知して」を拝読しました。今回は、
列車の遅れに際しましてお客さまへのご案内が至らず、大変申し訳
ございませんでした。

 列車に大幅に遅れや運転の取りやめが発生した場合、駅をご利用
のお客さまに駅ホームでの放送により遅れ情報などをお知らせすると
ともに、30分以上の遅れが生じている場合は、弊社ホームページで
お知らせしています。

 ご指摘の日は、列車発車時刻の約10分前にホーム放送により
運行状況をお知らせしましたが、その後のご案内ができていません
でした。また駅社員等の対応につきましても至らぬ点があり、重ねて
おわびいたします。今後は、適切なご案内ができるように改善に取り
くんでまいります。

 快速列車への臨時乗車につきましては、列車の運転取り止めなど
により、次の列車まで待ち合わせ時間が長い場合には、駅でお待ち
のお客さまや運転状況を勘案し、安全の確保を図りつつ柔軟に対応
することも課題であると考えています。
 貴重なご意見をありがとうございました。

 

全然、回答にはなっていませんね。

「適切な案内」のため何をどのように改善するのか書かれていません

「臨時乗車」については課題であると考えているだけです

全く・・・どうしたものか・・・(・_・)

 

レジは大混雑

満腹のお腹をさすりながら「ザ・ビッグ一宮店」へ買物に行く

ここは先日来た時にかなり安く売っているなぁ~と思ったからだ

特に野菜類と飲料類の値段が安いと思う・・・(・_・)

 

正月ぐらいは第3のビールではなく本物のビールを飲みたいもの

それでも、やっぱり安いに越したことはないもんね

 

伸太郎の好きな一番搾り500ccは6缶パックが1,447円なり

1本あたり241円だから結構安いよね(*^^)v

 

すると夫人が「もっと要るでしょ」と、もう1パック取ってくれた

 

うわ~優しいなぁ~アリガトー(●^o^●)

 

でも、カゴに入ったのは高級ビールのサントリープレミアムモルツ

 

なぁ~んだ息子(素直)のビールかぁ(ーー゛)

 

息子には甘~い夫人なのであった・・・(^_^;)

 

支払いに向かうと15もあるレジが大混雑になっている

さすがに年末だねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

超得 五目焼きそば

111229_124153.jpg

今日のお昼はバーミヤンの五目焼きそば

 

それも、2皿をたったの600円で\(◎o◎)/!

 

ツタヤで買物するといつも何枚か割引券をくれる

その中に、バーミヤンの割引券があった(゜_゜

通常733円の五目焼きそばを300円で提供

 

こんなお得を見逃す伸太郎では、断じてない!

 

「2名様までご利用できます」とのこと(゜-゜)

 

どうしても、ひとりで2皿食べたい伸太郎は

夫人を誘いまんまと五目焼きそば2皿をゲット

夫人はチャーハンを注文(^o^)

伸太郎はついでに昼間っからハイボールも注文

 

いやぁ~食った食ったぁ、満足、満腹(^0_0^)

 

2011年12月25日 (日)

クリスマス(●^o^●)

今日は1日年賀状作りにのんばっていた伸太郎です(*^_^*)

本当は全国高校駅伝男子の応援をしていた伸太郎です(●^o^●)

 

女子も男子も共に第2位になりました。おめでとう~\(^o^)/

 

特に男子は過去最高の順位だ。

 

快挙、快挙\(^o^)/

 

倉敷高校って、どこにあるの?

 

テレビを見ながら僕の分と娘の年賀状は出来あがりぃ~(^O^)/

夫人はどうするのかなぁ~

 

ほっとこっと・・・(・。・)

 

ところで今夜はクリスマス! イエスキリスト様の誕生日

子供たちにとってはサンタからのプレゼントに大喜びの日

 

わが家は日蓮宗で子供が大人になってしまった僕たちには、

クリスマスなんて何の関係もないけど・・・

 

ケーキを食べた(●^o^●)

 

僕はクリスマスっぽいのを選んだけど夫人のはボリューム満点!!

でもでも、夫人のケーキの方が美味しかった

 

子供が居ないクリスマスってちょっと寂しいね・・・(・_・;)

 

2011年12月24日 (土)

日本酒の値段って・・・(・_・)

今日の午前中は電一郎先生をのんばりました(*^_^*)

福田公民館に来てくれた皆さ~ん、楽しかったですか?\(^o^)/

電一郎先生は子供たちの驚いた顔が見られて嬉しかったっす

 

さて実験が終わると、すぐに夫人を迎えに行き夕飯の買い物だ

そうだなぁ~今日も寒かったから鍋にしよっと(^0_0^)

 

スーパーでは正月用のお飾りや日本酒がたくさん並べられていた

「松竹梅」に「月桂冠」に「喜平」など賑やかに展示している

 

うん、よく見ると、値段はすべて同じ1,680円なりぃ~

日本酒って皆同じ値段なのかなぁ~(・。・;

もちろんグレートが違うと値段は違うということはわかるけど

日本酒をほとんど飲まない飲兵衛伸太郎の素朴な疑問・・・

 

そもそも各メーカーの同じグレートの酒は値段が一緒なのか?

 

これはなにやらきな臭い感じがするぞ・・・(・_・;)

 

今は日本中で正月用の日本酒がすんごく売れる時だから

安売り競争をして損をしないように値段を統一しておこうって感じだ

正月は日本酒の値段を統一してガッチリ・・・(・_・)

 

飲兵衛から各メーカーへのお年玉ってことなの?

 

2011年12月23日 (金)

西川イルミ 綺麗~

111223_182713.jpg

折角だから、西川を歩いてライブ会場へ向かう

イルミネーションが綺麗~(^0^)/

ひとりで歩くのは、ちと寂しい(ノ_・。)

寒いから、はようビンちゃんに会いに行こうっと

 

さんさん いけず(:_;)

111223_175245.jpg

「たこ八」の後は、いつもの「さんさん」へ

念のために電話する・・・

「ゴメンナサイ今夜は結婚式の二次会で・・・」

 

「さんさん」で酔っ払って、ライブに行く予定は

あえなく撃沈・・・(・_・)

もう~、いけずぅ~(:_;)

 

仕方がないなぁ~(・_・)

 

駅前でテキトーな店で呑んで行きましょ

おっ、この焼鳥、意外にイケるなあ~(^0_0^)

 

たこ八 食べ納め

111223_165352.jpg

今夜はビンちゃんのライブ(^0^)/

 

夕方から岡山駅地下一番街に見参

ここに来ると足が向かう先は・・・

 

やっぱり タコ焼き「たこ八」(^0_0^)

 

もう何個食べただろう・・・(・_・)

 

でも、ゴールドカードにはまだまだ遠い

とりあえず、今年は食べ納めだね(^o^)

 

またまたガスト(^0_0^)

111223_112501.jpg

ガストの感謝の気持ち、サンクスフェア(^0^)/!

第4弾はプレミアムリブロースステーキセット

柔らかジューシー180グラムで999円w(゜o゜)w

 

アメリカ産、カナダ産の肉だけど

超久しぶりにステーキを頂きました(^0^)/

サンクスフェアはこれでファイルみたい

 

ファミレスなんて滅多に来ない伸太郎なのに、

二度も感謝の気持ちを頂き恐縮ですo(^-^)o

 

2011年12月22日 (木)

年末ジャンボ(●^o^●)

年末ジャンボの発売期間は今日まで・・・(*^_^*)

 

テレビで西田敏行さんが「ボーとしてたら買い忘れるぞ~」って、

言ってたから買いに行ってきましたよ(●^o^●)

 

スーパーの小さな宝くじ売り場にも数名のお客さんが並んでて

皆さんも年末ジャンボをお買い求めしてました

 

今年は1等2億円の本数が2倍の132本になり\(◎o◎)/!

2等の1億円は66本当たるそうな

 

でも、3等になるといきなり当選金は100万円にダウン

2億円なんか増やさずに1千万円が一杯当たるようにして欲しいなぁ

 

夢も小さな小市民の伸太郎です・・・(●^o^●)

 

2011年12月21日 (水)

豚蒲重と沖縄そば

111221_134357.jpg

前回、肉が冷たくて嫌な思いをしたのに


「かばくろ」に来た(゜-゜)

 


    だってぇ・・・

 


100円割引券の期限が月末なんだもん(^_^;)

 


おや、何だかメニューが増えている(゜_゜


大供表町にある沖縄料理の店「ちゃちゃぶ−」の


ミニ沖縄そば350円とのセットが登場だ

 

早速、注文してみる(^0_0^)

 

スープはあっさり塩味

 

だけど、なんか少し臭みがあるゾ

 

豚の臭み?(-.-;)

 

白っぽい麺は歯ごたえも無く・・・

 

う~ん、イマサンだなあ~(・_・)

 

2011年12月19日 (月)

停電すると・・・(・_・;)



今日は休みなので、そろそろ年賀状づくりを始めなきゃと

パソコンに向かっていると、急に画面が薄暗くなった!


おや、パソコンの画面だけじゃなく部屋も暗くなったぞ

ありゃりゃ、天井の照明が消えている


あぁ、そうか!(゜o゜)


今朝は作業停電があったんだ。

数日前に停電のお知らせチラシが食卓の上に置いてあったなぁ


チラ見したわ(・。・;


停電なんて滅多にないんで、停電するとどうなるか確認しよう


爺さまは、ストーブが消えたと騒いでいる

「灯油は入れたばかりじゃから、換気をせぇと言うことか?」

「停電のせいじゃろ、それファンヒーターじゃから

 電気が止まると消えるんじゃ」と教える



なるほど電話機も表示が消え受話器を取っても音も聞こえない

試しに携帯電話から自宅へかけてみると、


「ツーツーツー」つながらない・・・(・_・)


まぁ、つながらん方がええか



ところで何の作業だろうとコートを着込んで外へ出てみた

わが家の裏あたりで中電工が作業している

どうやらトランスの吊り替えらしい

一般家庭はエアコンが普及して冬場の方が暖房需要により

電気をたくさん使うから大きなトランスにするんだろうな

寒い中、ご苦労さまです(^o^)


しばらく作業を見ていたが寒いんで家に戻りトイレに駆け込む


きゃっ!便座が冷たい(@_@;)


全自動なのでいつもは押さないが水を流すボタンを押してみる


・・・(想定通り)やはり流れない。


タンク横のノブを動かしてみる。


えぇ~(想定外)流れない\(◎o◎)/!


オシッコで良かったぁ~(●^o^●)



1階の古い方の洗浄便座はノブを回すと水は流れた。

これは要注意だな( ..)φメモメモ



洗面所で手を洗うと電気温水器のお湯は出てきた

寒かっただけにお湯の温かさに癒されるぅ~(*^_^*)




1時間程でパソコンの画面が明るくなり部屋の明りも点いた

カチャカチャと音がしてDVDレコーダーが動き始めている

しばらくすると現在時刻の表示になった。ふ~ん問題なしだね

でも、空気清浄機は止まったままだ・・・


おっと、トイレの水を流さなくっちゃ(●^o^●)


2011年12月17日 (土)

そば作 醤油ラーメン

111217_122012.jpg

防災講座が終わると急いで「そば作」へ向かう

御津も昨日から寒いこと寒いこと{{(>_=;)}}

いくら太っていてもバイクでは寒さがこたえる


こんな時は熱いラーメンが一番だね(^0_0^)

今日は醤油ラーメンとミニチャーシュー丼にした


スープがとてもまろやかですごくいい感じ

本当に美味しくなったよ(o^〜^o)


若い夫婦は第1日曜日だけ休みで頑張ってます

ムックさんも、来てあげてね~(^0^)/

第4回防災講座

111217_102538.jpg

今日は地域の防災講座に参加しています(^_^)

御津で災害が起こったらをテーマに話し合う


避難する時は飼い犬をどうするか・・・

妊婦や障害を持った人への対応は・・・

食料が避難者数に足らない場合は・・・


なかなか現実としては考えられないことを

話し合うことは大切ですね(^_^)


でも、本当に大切なのは準備しておくことだって

全く準備なんてしていない伸太郎です(^_^;)

商品券もらえた(*^_^*)



先日の投稿に対して山陽新聞社からお礼が届いた(*^_^*)

天満屋の千円の商品券が入ってた\(◎o◎)/!


小言を書いてお礼が貰えるなんて(*^^)vラッキー


「今後とも引き続き投稿くださいますようよろしくお願いします」

なんて書いてあるし


「ちまた」の投稿者に常連さんが多いのはこういうことかぁ・・・(・。・;

2011年12月15日 (木)

JR西日本への小言



今日の山陽新聞の「ちまた」欄に伸太郎の投稿が載りました(・。・;

それは12月10日にJR津山線の列車が遅延した件です


伸太郎はサラリーマン時代には苦情処理担当だっただけに

今回のJR西日本の担当者の対応にはさすがに腹が立ちました


「ちまた」では数行削除されていましたが全文はこれです


 私は12月10日(土)に発生した列車遅延によるJR西日
本の対応と今後の対策について回答を求めます。

私はいつもJR津山線の野々口駅(無人)を利用しています。
その日も駅に向かうと午前9時9分発の列車が遅れていました。
私は携帯電話のネットで調べ「車両空転で30分程度の遅れが
生じている」との記載があったので暫く待つことにしました。
 また、情報を知らないお年寄りから聞かれ遅れていることを
教えてあげました。

 暫く待ち快速列車がホームに停車したので、皆さんが乗り込
もうとすると「この列車は通過列車なので乗せられない」との
こと、停車したのだから乗せてくれるようにたのむと「私の権
限ではできない」と言い、すれ違い列車を待ち発車してしまい
ました。

 私は詳しい情報を得るために岡山駅に電話をしました。
そこで、私が乗る予定の列車は運転取り止めになったことを知
らされたので、なぜ野々口駅に待つ乗客に知らせてくれないの
かと尋ねると、「私は関係機関には連絡した」と責任逃れの発
言に終始しました。
 電話を切り待っている乗客の皆さんにこの情報を伝えると、
皆さんは慌てて駅を出たりタクシーを呼んだりしていました。

 私はJR西日本の効率化により無人駅になった駅はサービス
低下になったが、国民の足である列車存続のためには仕方がな
いと考えています。
 しかし、今回のように大幅に列車が遅れたり運転を取り止め
たりする場合は何らかの方法で駅に待つ乗客に知らせるべきで
はないかと思います。放送設備を設置するとか臨時に職員を派
遣するとかいくらでも方法はあるはずです。

 
「安心」「信頼」していただくために・・・、JR西日本の
ホームページを開くと、あの痛ましい福知山線列車事故を教訓
にした今後の決意が表明されています。
 
しかし、今回の乗客を無視した対応では「安心」も「信頼」
も得られるはずはありません。


以上が投稿の全文です。


線路の凍結による列車空転のための遅延は仕方がありません
しかし、駅で待っている乗客に全く何も連絡せずにおいて
こちらが聞くと「関係機関に・・・」はないでしょう(--〆)


さて、JR西日本からの回答はあるのでしょうか?

2011年12月13日 (火)

民生委員全体会議

111213_152627.jpg

今日は午後3時半から民生委員の全体会議

なんでこんな中途半端な時間に開催するのか?


それは・・・(゜_゜


会議終了後に懇親会があるのです(^0^)/

早い話、せっかく忘年会に皆が集まるのなら

ちゃちゃっと、話しとくかぁ~てなノリかな(^_^;)


おっと、北警察署の課長さんの話しが始まった

真面目に聞かなくちゃ(^.^)

電一郎先生の笑顔



先日(10日)アスエコで「電一郎先生のふしぎ実験教室」を開催

午前の部に参加してくれた子供たちと、「1+1は?」の声でパチリ

思わず「3」と大きな声で言って、アホ笑いの電一郎先生です(*^_^*)


定番のボルタの電池と手回し発電機による発電体験のほかに

冬の電気実験なので、静電気にも挑戦!(・。・;


電気クラゲや百人おどしも準備していたけど時間が無くて

ストロー実験とお土産の落ちないふしぎなボール遊びだけをした




こちらは午後の部に参加してくれた子供たちとパチリ


電気実験では目をキラキラさせながら楽しんでいる子供たちも

地球温暖化防止の話になると、とたんに退屈(-_-)zzzになってしまう


家庭の省エネによる地球温暖化防止は大切な問題だけど

子供たちが楽しくできて何か得になるような取り組み方が必要だね

子供たち目線で楽しくできる省エネを考えなくちゃ(*^。^*)

2011年12月10日 (土)

久しぶりぃ電一郎先生

111210_134321.jpg

今日は久しぶりに電一郎先生の登場ですo(^-^)o

場所はお馴染みの環境学習センター「アスエコ」

午前の部が終わり野菜味噌ラーメンを食べて、

一息入れている所です(^.^)


第一部は満員御礼で賑やかに盛り上がった

午後の部もこの勢いでのんばりま~す(^0^)/

2011年12月 8日 (木)

また血が・・・(・_・)

111208_093844.jpg

眼科に来ています(・_・)

写真はいつも心を癒してくれる1階のオブジェ


一昨年の5月に何の前触れもなく(あったかも?)

目の前(正確には目の中)が霧の中状態になり

初めてのレーザー手術をビビりながら受けた


そして忘れもしない今年の3月11日の夜

旅行先で東日本のあの大災害の映像に震え

バスタブに浸かるとまた黒い墨が目の中に・・・


二度目のレーザーでもう大丈夫だと思っていたら

8月に、そして一昨日にも黒い墨が広がった

今回も目の中の血管を強くする薬を服用するだけ


このまま痛風と同じように薬を飲み続けるしか

治療の道はないのだろうか・・・(・_・)


伸太郎もうすぐ55歳、確実に老化しています(^_^;)

2011年12月 7日 (水)

おませさん(●^o^●)



ひい爺とひい婆と一緒に両備バスのカニツアーに明日行くらしく

娘と孫たちがわが家にお泊りしている(*^_^*)


愛結は寝る前にばあばとママに三つ編みをしてもらっていた

「何してるの」と聞くと

「明日の朝は愛結の髪がふあふあになるの」

って・・・おませさんになってきてます(●^o^●)


明日一日ばあばはもうひとりの孫娘のお守ですね

どうかお疲れを出しませんように・・・(・。・;

2011年12月 5日 (月)

不法侵入・・・(=^・^=)



愛犬伸太(柴犬15歳)の犬小屋に不法侵入者があらわれた


ホームレス猫(名前・年齢不詳)だ(=^・^=)


以前は伸太もホームレス猫を威嚇して吠えていたが、

いかんせん年寄りなので声も弱々しく迫力もない(ー_ー)!!

ホームレス猫はたじろぎもせず、どんどんすり寄ってきた


最近では餌皿に伸太と顔を寄せてドッグフードを食べている


そして、とうとうわが物顔で伸太の家に上がり込んでいた


伸太ぁ~なんとか言えよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2011年12月 4日 (日)

クリーン作戦



今日は町内の「一斉クリーン作戦」(*^_^*)

ひと昔前は「ゴミ拾い」って言っていた

名前はカッコよく変わったけど、やることは同じだね・・・(・_・)


伸太郎が歩いた所はほとんどが煙草の吸殻ばかりだったけど、

皆さんは結構色々なゴミを集めていた

空き缶に空き瓶は当たり前でヤカンに長靴も捨ててある


道にゴミを捨てる奴は良心も一緒に捨てているとよく言うけど

良心があったらゴミは捨てないんとちゃう?(;一_一)


ゴミの神様がいたら、捨てたごみは全部そいつの家に返してほしい

2011年12月 2日 (金)

はとバスに乗って



今回の東京観光は「はとバス」を大いに利用した(*^_^*)

記録がてら感想などを残しておこうっと( ..)φメモメモ


「はとバス」は東京駅丸の内南口から歩いて1分の場所にあり、

わかりやすいことは確かだけど、多くのお客さんが歩道に溢れ、

雨の日や寒い日はどうするんだろうと思った(;一_一)


それに、アナウンスだけで次々に発着するバスを案内するのは

おばちゃんとお年寄りが多いのになんだか不親切な感じを受けた


安くするために立派なビルは必要ないけど、雨風がしのげる室内で

案内表示もわかりやすくしてあげる方がいいんじゃないかなぁ~


次は乗車したコースについての感想です。



変わらぬ人気の東京タワーと旬の東京スカイツリーを案内してくれる

朝9時40分から夜6時30分までたっぷり9時間のコース


まず最初に訪れたのは国会議事堂なんだけど、

面白い案内人が付いて内部を説明してくれたので意外に楽しめた


赤坂エクセルホテル東京のランチブッフェはカニ足が大きくて良し

通常の料金は2,480円もするのだから美味しいはずだよね

ただ、生ビールが1杯1,150円もするのには涙が出た(-_-;)


築地場外市場は満腹のお腹をさすりながらのショッピングなので

何も買う気が起きずアニー伊藤さんの店で玉子焼きを買っただけ


東京スカイツリーは電車に乗り換え業平駅から歩いて橋から見学

工事中の現場も間近に見られて、とても良かった(*^^)v


浅草観音と仲見世はお馴染なので特に感想は無いが

やっぱり寄っとかないとダメなんだろうなぁ・・・(・。・)


その後に向かった東京タワーはすっかり暗くなっていたので、

ライトアップも展望台からの夜景も見られてとても良かった


朝から晩までこれだけ名所を案内してもらって8,400円なら

お得感がいっぱい詰まっているコースだと思った(*^_^*)


次は夜景を楽しもうと乗車したコース



お台場大観覧車と六本木ヒルズからの夜景を楽しむコース


午後5時20分に出発して、日本第2位のお台場大観覧車に向かう

地上115mの大観覧車からのベイエリアの夜景は確かに奇麗だ

64基のゴンドラの内、4基だけ全面シースルーのゴンドラがあり

若いカップルには大人気のようだった


夕食は東京プリンスホテル「ポルト」でディナーブッフェ

通常料金4,400円とあり、期待大だったけどイマイチな料理だった

なんでこんなに高い値段なのか貧乏人の伸太郎にはわからない


六本木ヒルズ・東京シティビューは都心の夜景が素晴らしかった

地上52階、海抜250mの景色は滅多に見られるもんじゃない

小さなスケートリンクがあってビックリした\(◎o◎)/!


このコースを個人で回ると、ひとり分の通常料金は

大観覧車900円、夕食4,400円、六本木ヒルズ1,500円、

合計6,800円プラス移動費にもなる

可愛いガイドさんの案内までついて、はとバスは7,900円だ

コストパフォーマンスはメチャメチャお得だと思う(●^o^●)


結論:東京観光は「はとバス」が楽でいいね(*^_^*)

2011年12月 1日 (木)

釜揚げ半額日(^_^)

111201_140824.jpg

今日は1日、丸亀製麺の釜揚げ半額日です

仕事を終えた夫人を迎えに行き直行する(^_^)

伸太郎は特、夫人は並そして野菜かき揚げ2個

お代は全部で640円なり~


安~い!V(゜o゜)V


やっと普段の生活に戻った気がする

東京でリッチなものばかり食べていたもんね

きっちり2kg増えていた(^0_0^)

さあ明日から朝ジュースダイエットを再開だ


来月の丸亀製麺の釜揚げ半額日は3日です

来月の1日はもう元旦だもんね。

早いねえ~o(^-^)o

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »