« 久しぶりぃ電一郎先生 | トップページ | 民生委員全体会議 »

2011年12月13日 (火)

電一郎先生の笑顔



先日(10日)アスエコで「電一郎先生のふしぎ実験教室」を開催

午前の部に参加してくれた子供たちと、「1+1は?」の声でパチリ

思わず「3」と大きな声で言って、アホ笑いの電一郎先生です(*^_^*)


定番のボルタの電池と手回し発電機による発電体験のほかに

冬の電気実験なので、静電気にも挑戦!(・。・;


電気クラゲや百人おどしも準備していたけど時間が無くて

ストロー実験とお土産の落ちないふしぎなボール遊びだけをした




こちらは午後の部に参加してくれた子供たちとパチリ


電気実験では目をキラキラさせながら楽しんでいる子供たちも

地球温暖化防止の話になると、とたんに退屈(-_-)zzzになってしまう


家庭の省エネによる地球温暖化防止は大切な問題だけど

子供たちが楽しくできて何か得になるような取り組み方が必要だね

子供たち目線で楽しくできる省エネを考えなくちゃ(*^。^*)

« 久しぶりぃ電一郎先生 | トップページ | 民生委員全体会議 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034879

この記事へのトラックバック一覧です: 電一郎先生の笑顔:

« 久しぶりぃ電一郎先生 | トップページ | 民生委員全体会議 »