« レジは大混雑 | トップページ | 空港の売店で »

2011年12月29日 (木)

JR西日本からの回答

いつも利用しているJR津山線の列車が遅延した際に

問い合わせたJR西日本の対応にとても疑問を感じたため

山陽新聞のちまた欄に「列車の遅れ周知して」と題して投稿した
                            (12月15日掲載)

 

投稿した内容は僕のブログにも載せているのでご覧ください
http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=4053008

 

その投稿に対してのJR西日本の回答が同じくちまた欄に載ったので

記録として転記しておきます。(12月29日掲載)

 

お答えします

  「列車の遅れ適切に案内を」   JR西日本岡山支社広報室長

 15日付本欄の「列車の遅れ周知して」を拝読しました。今回は、
列車の遅れに際しましてお客さまへのご案内が至らず、大変申し訳
ございませんでした。

 列車に大幅に遅れや運転の取りやめが発生した場合、駅をご利用
のお客さまに駅ホームでの放送により遅れ情報などをお知らせすると
ともに、30分以上の遅れが生じている場合は、弊社ホームページで
お知らせしています。

 ご指摘の日は、列車発車時刻の約10分前にホーム放送により
運行状況をお知らせしましたが、その後のご案内ができていません
でした。また駅社員等の対応につきましても至らぬ点があり、重ねて
おわびいたします。今後は、適切なご案内ができるように改善に取り
くんでまいります。

 快速列車への臨時乗車につきましては、列車の運転取り止めなど
により、次の列車まで待ち合わせ時間が長い場合には、駅でお待ち
のお客さまや運転状況を勘案し、安全の確保を図りつつ柔軟に対応
することも課題であると考えています。
 貴重なご意見をありがとうございました。

 

全然、回答にはなっていませんね。

「適切な案内」のため何をどのように改善するのか書かれていません

「臨時乗車」については課題であると考えているだけです

全く・・・どうしたものか・・・(・_・)

 

« レジは大混雑 | トップページ | 空港の売店で »

日記」カテゴリの記事

コメント

文面をどこか(2chだと、暴走すると良いこと・悪いこと・・誹謗中傷もあり、止まらなくなるかも)・・・にでも転載して、祭りになれば・・・「ちゃんとした答えが返ってくる」・・・ってことには、ならないかなぁ(*_*)

ムックさん僕的にはそんな姑息なことではなく、広報室長と酒でも飲みながら話し合いたいねぇ(ーー゛)本当にあなたはこんな回答でいいの?って

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レジは大混雑 | トップページ | 空港の売店で »