« 今年初のラーメンは・・・ | トップページ | スマートフォンに(*^_^*) »

2012年1月 5日 (木)

まさかインフル・・・(・。・;

今朝起きると風邪の症状のような咳がでる・・・ゴホン・・・(・・;)

ヤバイ・・・ゴホン(;一_一)

一昨日チボリ跡のショッピンクセンターの人ごみに中に居たから

風邪のウイルスをもらったのかもしれない(@_@。

 

まさか、インフルエンザ?\(◎o◎)/!

 

う~ん、でも熱は無いようだ

インフルエンザはいきなり高熱が出て悪寒、頭痛、筋肉痛、関節痛

や全身の倦怠感が起こり、咳、鼻水、喉の痛みという症状が現れる

 

とりあえず宇野耳鼻咽喉科に行ってきた(・。・;

どうやらインフルエンザではなさそうだ・・・良かった(^_^;)

 

もらった薬は3種類

 ・抗生物質で感染治療薬のクラリシッド錠

 ・痰を出しやすくする薬のムコダイン錠

 ・咳をしずめる薬のフスコデ配合錠

薬局で薬の説明書きもくれるのでこちらも知識が増えるわ

 

とりあえず、飲んで寝よ寝よ・・・(^-^)

 

« 今年初のラーメンは・・・ | トップページ | スマートフォンに(*^_^*) »

健康」カテゴリの記事

コメント

お年寄りの方々をお相手してる仕事だけにインフルエンザになってしまうと本当の命取りですもんね。玉子酒を浴びるほど呑んで、ぐっすりお休みくださいませね。お大事に・・・。(o・_・)ノ”(ノ_<。)

風邪じゃないのに咳が出るエアコンを使っているなら、クリーニングをお奨めします・・・・うちもそうだったしところで「クラリシッド錠」って副作用で目に来ることもあるって書いてあったよもし、まだ目の薬飲んでいるなら同時に服用しないほうがいいと思うよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初のラーメンは・・・ | トップページ | スマートフォンに(*^_^*) »